夏休み中に溜まっていた

書類を整理しました。

 

 

書類は溜めれば溜めるほど

億劫になってしまうもの。

 

 

とにかく

即時判断&スピード仕分けが

書類整理の肝なのだけど

日常の一瞬一瞬で

頭を切り替えて判断する。

それがなかなか難しい。

 

 

期限が切れたり

もう必要なくなったりする書類も

時間の経過と共に出てくるから

定期的な見直しが必要になってくる。

 

 

書類整理のゴールは

必要なときに

必要な書類にアクセスできる状態。

 

 

 

 

娘の受験関係の書類が増えてきました。

娘が自分で管理している(はず)ので

それほど多くはないですが

高校受験という

ファイルボックスを1個増やしました。

 

 

 

 

さて

全体を見直して

不要な書類がこんなに出ました。

 

 

 

 

何度もご紹介済ですが

書類の収納に使っているのは

 

 

無印のファイルボックスに

 

 

 

コクヨの個別フォルダー

 

 

インデックスを見て

書類にアクセスできます。

 

 

 

 

挟み込むだけで簡単です。

 

 

 

 

色々と試してきた中で

私にとって一番管理のしやすい方法でした。

 

 

他にもクリアファイル派だったり

バインダー派など

色々と方法はあるのですが

一番自分が継続しやすい方法で

管理できるといいですねニコニコ

 

 

直近で必要になる書類は

掲示派です。

 

 

イケアのホワイトボードに

マグネットクリップで貼っています↓

 

 

マグネットが付くと便利ですね↓

 

 

書類を処分すると

気分がすっきり。

 

 

 

 

受験の資料もこれからさらに増えるので

まだまだ減らせたらなと思っています。

 


 

 
 
イベントバナー

 

 

そして!

当ブログを見て頂いた方へお得なクーポン情報です飛び出すハート

私が試してみて良かった!と思うアイテムを

ご紹介しています。

宜しければお買い物のご参考に

なさって下さい♪

 

 

創業75年老舗しょうがメーカー(㈱坂田信夫商店)が作る!

サクサク味付け極みしょうが

(110g×4袋)

国産の黄金しょうがに黒酢と鰹のお出汁で味付けをした、極上のご飯のお供!そのまま食べても美味しいですが、色々なお料理にアレンジできる万能調味料です。

私はおにぎりを作ってみました。

ネギとゴマを足してみました♪

まずはザックザクの食感の後に、爽やかなしょうがの風味と鰹のお出汁の旨味を感じます。これなら食欲がないときでもパクパク食べられますよ♪美味しかったです!

 

通常1,512円(税込)のところ

\クーポン利用で特別価格1,000円(税込)/

イベントバナー

 
 
10月1日から値上げ!
金麦<糖質75%オフ>
ブログを見た方限定で(先着順)
「金麦」に使える300円OFFのクーポンを配布中!
10/1から酒税改正により第三のビールである「金麦」が値上がり・・・。(通常の350ml換算で酒税が約9.2円)1ケース(24本)で約240円の値上げとなるので、値上げ前の9月中に購入をオススメ!重いケースはネット購入が便利ですよね。
第三のビールを飲みたいけど糖質が気になるので、私はいつも糖質75%オフを飲んでいます。暑い日はやっぱりプシュッと飲みたくなっちゃうんですよねえ。冷やしたグラスに注ぐと更に美味しさがアップ♪今日のおつまみはブリの照り焼き、冷やしトマト、枝豆。ブリの照り焼きはちょっと濃いめの味付けが好き!
 
ブログを見た方限定で(先着順)
「金麦」に使える
\300円OFFのクーポンを配布中!/
イベントバナー

【※飲酒は20歳になってから】