狭い洗面所です。
 
 
 
 
すっきりと見せるために
●色を氾濫させない
(洗剤は詰め替えるなど)
●収納用品を揃えて統一感を出す
(ほとんど無印)
ことを意識しています。
 
 
今回浮かせたのは
ゴミ箱、脱衣かご、物干し!
 
 
まずはゴミ箱。
 
 
 
 
無印のゴミ箱(フタは使用していない)に
ダイソーのマグネットクリップをつけて
洗濯機に付けました。
クリップは大きい方が磁力が強いので安心。
 
 
【無印良品 公式】ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小(20L袋用) 袋止付・約幅19×奥行41×高さ37cm

 

 
そして脱衣かご。
 
 
【環境に優しい】ランドリーバスケット〈ビッグ〉フレディ レック 洗濯かご 植物由来原料 バイオマスプラスチック 25%配合 軽量 大容量 日本製 通気性が良い 持ち手付き 丸形 ラウンド型 FREDDY LECK 洗濯カゴ 洗濯 物干し 室内干し i04IKEA イケア LILL?NGEN リルオンゲン ハンガー 扉/ドア用 コンパクト ステンレススチール 限られたスペースに最適

 

 
イケアのフックを付けて
カゴの取っ手を引っかけました。
 
 
大木製作所の室内物干し。
 
 
大木製作所 タワー型室内物干し 大

 

 

こちらもイケアのフックで浮かせました。

 

 

 
 
床が全部見えるキラキラ
掃除がしやすくなりました。
 
 
 
 
本当は防水パンもナシにしたい。
最近の洗濯機は性能が良くなったから
水漏れの心配もなくなり
特に戸建てでは
防水パンを使わないご家庭も増えていますよね。
 
 
いっそこれにしたい↓

 

ドライヤーやハンガーも浮かせて↓

無印のソフトボックスには

洗濯ネット、入浴剤などが

ざっくり入っています。

【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス 長方形 ハーフ 小 約幅18.5×奥行26×高さ16cm

 

 

▼洗面所関連記事

 

 

 

 

 

\楽天お買い物マラソン始まっています/

お得な買い回りは

エントリーをお忘れなく!!

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー