前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

夫と娘は

学校や職場にものを忘れてきたのに

家にあると思って探し物をする場面があるんです。

 

 

 

 

そんなとき、自信を持って

「家には無いよニコニコ

と言えると、とてもラクです。

 

 

家のどこに何がどれくらいあるのか

把握できていれば

家にあるのかないのかは明白です。

 

 

 

 

頭の中は

家全体をイメージして消去法で考えます。

 

 

ここは絶対ない、ここも絶対ない・・・

みたいな感じでクリアにしていく感覚です。

 

 

 

 

先日

小3次女の学校のノートが無くなり

学校の先生に

「自宅で探して下さい。」

と言われました。

 

 

 

 

でも

家中どこにもないと確信できたので

「学校にあると思います。」

と自信を持って

伝えることができましたよ。

 

 

結局ノートは学校で発見されましたニコニコ

よかったよかった。

 

 

 

 

探し物をしているときのモヤモヤって

とっても嫌だし

あらぬ疑いをかけられないためにも(笑)

家のものを把握できているととってもラク気づき

 

 

家族の個人的な持ち物が無くなっても

それ以外のものがきちんと管理されていれば

探し物のハードルもかなり下がりますニコニコ

 

 

▼把握の第一歩は適正量を決めることから

 

 


イベントバナー

 

 

 

春服ゲットした?