前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

ドイツの心理学者が膨大のデータを元に

「床面積は収入に比例する」

という言葉を導き出したという話があります。

 

 

これは広い部屋に住むという意味ではなく

床が見えている割合が多いという意味です。

 

 

床置きなどをせずに

ものがきちんと管理されている家は

お金の管理も出来ているということなんですよね。

 

 

散らかった部屋が人に与える影響は計り知れないので

この理論は間違いではないと

私は思っていますニコニコ

 

 

そもそも床面積を広げると

掃除がしやすい!

 

 

掃除がしやすいと掃除のハードルが下がるので

部屋もキレイに保ちやすいです。

 

 

↓サイドボードはいつも売り切れですがたまに再入荷されますよ!

北欧雑貨なども他よりお安くて私のお気に入りショップさんです。

CHLOROSクロロス Foundation ワイドボード【テレビボード テレビ台 AVボード ローボード 北欧家具 デザイン チーク無垢材 チーク材 天然木 おしゃれ シンプル 高品質 おすすめ】 CHLOROSクロロス Cut Through 1 step テレビボード 152cm【テレビボード テレビ台 AVボード ローボード 北欧家具 デザイン チーク無垢材 チーク材 天然木 おしゃれ シンプル 高品質 おすすめ】

 

 

ちなみに2階LDKに置いている家具類は

全て脚付き。

 

 

北欧風が好きというのもありますが

お掃除のしやすさが優先事項でした。

 

 

障害物が少ないので

床の隅々までスーイスイお掃除できます。
 

 

ちなみに過去のわが家のリビング写真↓

 

 

散らかりモード

 

 

これだと掃除をする気にもならないですよね!

 

 

現在はこんな感じなので↓

 

 

 

 

お掃除ロボット無くたって

すぐに掃除も終わるもんねニコニコ

 

 

1つゴミが落ちているだけでも目立つので

部屋をきれいにしようという気持ちも

嫌でも働きますよ。

 

 

▼リビング関連記事

 

 

 

さて

年に4回の

楽天スーパーセールが始まりますよ~指差し

 

 

 

半額クーポンなど多数出ています!

ポイントアップにはエントリーをお忘れなく下矢印
イベントバナー

エントリー期間

3月1日(水)10:00~3月11日(土)01:59

ポイントアップ期間 

3月4日(土)20:00~3月11日(土)01:59

 

 

 

SS驚きのクーポンやお得情報をチェック~指差し

 

 

 

 

\シンプリスト愛用アイテム/

 

 

 

AND PLANTS