前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

娘2人のわが家。

長女が生まれたときに祖母に雛人形を買ってもらいました。

 

 

2月末になってようやく出せたアセアセ

 

 

 

 

タイトルには格好よく

「雛人形を出すのは子どもの役割です」

なんて書いてますが

ここのところ、週休0日で働いていたので(笑)

お雛様を出す時間と気力がなかったのですネガティブ

 

 

ブログにはあまり書いていないのですが

個人と企業向けのお片付けサポートを行っています。

※現在は紹介のみでお受けしています

 

 

そして実はご縁あって

ある不動産会社の方でも働いているので

かなりバタついておりますランニング

 

 

飾らなくても死にはしないお雛様は

どうしても後回しになってしまいました。

忙しくなると家のことは後回しになってしまいますよね。

 

 

今になって思えば

お雛様はもっと簡単でコンパクトなものでも

良かったかな~と思っています。

収納場所に長年悩んでいるので。

 

 

こんな立派な箱に入っています

 

 

現在のお雛様の収納場所は子ども部屋ですが

4畳の子ども部屋に置くのは酷ですね。
もう少しコンパクトにして

別の場所に保管したいのです。

 

 

他に置く場所もないので

まずはスペースを作らなくては。

 


お雛様収納問題は悩ましい・・・。

 

 

 

ネットを見ていると

現在の住宅事情に合わせて

お雛様も色々と進化していますね。

 

 

木製の雛人形もかわいいですね♡↓

白いお家にも似合いそう。

何よりコンパクト。

【土日も即日発送可】 雛人形 コンパクト 木製 プーカのひな人形 puca ひな人形 小さい かわいい おしゃれ 【2~3営業日以内出荷】 雛人形 コンパクト 木製 おしゃれ インテリア ひな飾り 初節句 節句 ひな人形 モダン 天然木 国産 可愛い 収納飾り 木 玄関 桃の節句 組み木 クムキ

 

 

でも祖母が子ども達のために買ってくれたものなので

しっかり飾りたい。

 

 

母(私)はお雛様を飾る作業は手放しました。

片づけも子ども達にやってもらおうと思います。

 


 

 

【ヒメさん今日の入り込み】

斜め上を見ながらしっぽをブォンブォン回しています(笑)

 

 


イベントバナー

 

 

 

\気になるアイテム/

 

 

 

 

 

 

 

\シンプリスト愛用アイテム/

 

 

 

NEWよく読まれている人気記事です指差し(2月4日更新)

1位 年賀状100枚→1枚に減らした方法

2位 イケアのマグネットホワイトボードが便利!

3位 コスパ良すぎ!サンサンスポンジ

4位 もう限界!?わが家の節電状況

5位 シンプリストの洋服全部見せ!

 

 

 

フォロー嬉しいです♡