こんにちは。
いつもいいね!やコメント
ありがとうございます♡
さて、お片づけの動機として
「来客」はかなり効果的。
お客さんが見る所、使う所を想定して
片づけたり、お掃除したりしますもんね。
いつもの自分の習慣では
片づけや掃除をしない場所も
いつもと違う視点で部屋を見ることができます。
色々な改善策が見えてくるものです。
▼関連記事
自然と手に取れるウールダスター。
吊るしている姿も可愛いくて
テンションの上がるお掃除アイテム。
そして
あらかじめ日時を指定しますよね。
ガス屋さんだって、日時を指定してから訪問します(笑)
そう。
「期限」があると片づけってはかどるんです。
〇〇日までに、ここを片づける。
掃除する。
そう無意識に自分で決めているので
スムーズに行動に移せるのです。
でもこのコロナ禍で
なかなかお客さんを呼びにくい時は
部屋の写真を撮ることをオススメします。
毛はたきの横のブラシは100均品。
フックはイケアです。
実際にSNSなどに上げると
たくさんの人の目に触れるので
同じく客観的な視点になれますよ。
コメントをもらったりすると
新たな気づきもありますしね。
吸水、速乾性が抜群のリネンクロス↑
キッチン仕事のモチベーションを上げてくれます。
お皿を拭いたりキッチンの水気を取るのに使っています。
お気に入りすぎて3枚目をリピートしました。
ふきんは相変わらずこちらを。
吸水性がすごすぎて手放せない。
100均品とは雲泥の差!
私がいつも片づけをするときは
転勤族の妻を妄想(笑)
実際、夫は転勤のない職種なので
関係ないのですけどね。
妄想転勤妻は効果ありです(笑)
クリップで付けられるイケアのライト。
寝室でも使っているお気に入り♡
▼関連記事
片づけは
・客観的な視点
・期限
があると、とってもはかどります^^
ミラーはイケア品です。
部屋に自然素材があると柔らかい雰囲気にしてくれます。
部屋を片づけたいのに
なかなか行動に移せない~!という人は
家にお客さんを呼んでみるといいかもしれません。
9/1発売のLDKムック本に
ちょこっと掲載して頂いています♡
ではまたね
コメントはいつでも大歓迎です
ブログの感想もお待ちしております~♡
※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。
ご質問などはブログ内で回答する場合があります。
ご了承ください♡