【建坪8坪3階建て】

狭くてもワークスペースのある家

整理収納アドバイザーmiokoのお家へようこそ♡

お問い合わせご質問はこちらから

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

風水では

あまりよくないと言われている

ドライフラワーですが

やっぱり可愛さには勝てない気づき

 

 

先日、ダイソーのドライフラワーを買い

火が付いてしまった^^

 

 

 

 

自分で作ってみることにしました^^

 

 

お花屋さんで

ユーカリとハイブリットスターチスを

ドライ作成用に買ってきて吊るしました。

 

 

 

 

一番左に見えるハンガーは

実はダイソー品気づき

 

 

 

 

ステンレスハンガー8ピンチ丸形

220円税込。

 

 

100均品でも

ドライフラワーハンギング売っているのですが

 

 

こういうの

ハンギングハンガー (数量1)

 

 

見つけられなくて

ステンレスハンガーを使うことに^^

 

 

 

 

このサイズ感と丸型が

意外としっくりきています。

普通にお洗濯のときにも使えるしね。

 

 

天井にさせるピンで吊るしています。

 

 

石こうクギ Jフック・セミトライアングル 石膏ボード専用 釘がクロスして天井にガッチリ固定!2個入り 12セットまで1通のメール便可

 

 

 

できれば

風通しの良い所に吊るした方が◎

 

 

ユーカリは

キッチンのダクトレールが位置的にも良かったので

こちらに吊るしています。

 

 

 

 

レールに付けられるフックを使っています。

 

 

レールフック ダクトレール ライティングレール アダプタ フック ハンギング ディスプレイ お洒落 天井照明 照明 照明器具 ライティング フック ディスプレイ ホワイト ブラック

 


今まで生花で楽しんでいた

ソリダコも一緒に。

 

 

華やか~。

 

 

 

 

キッチンにいると

まだまだ青臭いユーカリの香が

フワッと漂ってきます。

 

 

やっぱり自然の香りっていいね。

 

 

このまま吊るしておいてもいいし

スワッグを作ってもいいし

色々と想像を膨らませながら楽しんでいますニコニコ

 


 

 

 

 

 

 

【今日のヒメちゃん】

 

先日ご紹介した

クッションになる布団カバー

ヒメちゃんのお気に入りスペースになりました。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

いいね気づき

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねパー

 

 

 

コメントはいつでも大歓迎です^^

ブログの感想もお待ちしております~♡

※ご質問等のお返事はブログ内にてさせて頂く場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

mioko 

整理収納アドバイザー/ルームスタイリスト1級/宅建士

 

建坪8坪の収納の少ない狭小3階建てに住みながら『シンプルライフ』を極める整理収納アドバイザー。必要なモノと大好きなモノだけに囲まれたわがままシンプリスト。暮らしを整え気軽に生きたい小中学生2児の母。家族が片づけ苦手。

 

人気記事

1位【閲覧注意】約1年ぶりにラグを洗った結果

 

↓本を出しています
狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場  ▶Amazon

 

SNS\follow me/
instagram

 

お問い合わせ

こちらから

 

ブログフォローはこちら↓