【書籍発売中】

 

\楽天ブックスキャンペーン中/

エントリー&2冊以上同時購入で対象商品がポイント3倍

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/fair/

 

出版社:秀和システム

 

 

我が家のないものリスト 【随時更新中】

 

 

※PRじゃないよ~

 

 

なーんか、このミラーの付近に来ると

ニオイがするんです

 

 

 

 

ずっと何だろうな~って思っていたんですよ

 

 

はっ!

 

 

 

 

ちょいと中をのぞいてみると

ひょえーーー!

 

 

 

 

絶対に内部でカビ生えてる!

このニオイはカビだ!

 

 

実はこの家に引っ越してきてから

3年以上が経過しますが

エアコンクリーニングをしたことがありません

フィルターは洗ってたけどね

 

 

お掃除機能付きのエアコンだと思って

安心しちゃってたんです

 

 

エアコンクリーニングを頼もうと思いましたが

どの業者さんを選んでいいか

さっぱり分からんのよね~

中には怪しい業者さんもいるかもしれないし

やっぱり信用できる人に頼みたい

 

 

最近CMで流れている

くらしのマーケットさんで見てみたんです

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

地域とエアコンの種類、日程を選択すると

業者さんがたくさんヒットしました

 

 

業者さんごとに特徴を比べて見られるので

とっても見やすい!

肝心なお値段も比較できて◎

口コミもたくさんあって利用者が多そう!

すぐにここで選ぼう~と思いました

 

 

ちょっと面白いと思ったのは

みんな、アイコンが自分の顔なので

イケメン得じゃない?って思った私(笑)

でも、顔出ししていると安心かも!

私が頼んだ業者さんは

顔出ししていた本人が来ると書いてありました

 

 

とても迷いましたが

施工件数が多く評価が高い業者さんに

申し込みしてみることに

 

 

クリーニングの相場はこんな感じ

 

 

ちなみに我が家のエアコンは

お掃除機能付き

こちらはだいたいオプションとなって

費用に+5,000円以上かかります

 

 

お掃除機能付きも良し悪しよね

定期的にエアコンクリーニングするなら

お掃除機能ついてない方がいいのかも~

 

 

さて、私が頼んだ内容は

 

 

【リビングのエアコン】

 

1台 12,000円

お掃除機能付き 7,000円

室外機洗浄 4,000円

 

合計 23,000円 でした

 

抗菌コートは無料で

付いてましたよ

業者さんによって異なります

 

 

正直もっと安い業者さんもあったけど

ちょっとお値段高くても

信頼できそうな方を選びました

口コミの評価も高かった

 

 

業者さんとのやり取りも

サイト内でチャットのような形でタイムリー

一度支払い方法を間違えてやり直したのだけど

チャットでやりとり出来て安心しました

 

 

とにかく、エアコン洗浄って

どこに頼んでいいのか分からない~って人は

くらしのマーケット見てみて!

 

 

家中のクリーニング、

不要品整理や引越なんかもあったよ

 

 

みんなの口コミがたくさんあるから

吟味できるのが安心です

 

 

▼エアコンクリーニングはキャンペーン中だよ

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

夏になると

エアコンクリーニングは混んでくるそうなので

クリーニングするなら早めがオススメ

冷房の効率も良くなって節電効果もあるからね

 

 

来月に業者さんが来て下さるので

徹底レポします♡お楽しみに

 

 

ではまたねパー

 

 

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

▼こちらも更新中

 

 

■人気記事 

 

 

楽天お買い物マラソン始まってますね

イベントバナー

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 ▼あっと驚く楽しい間接照明!

→【ファンキーラマ】☆クーポンあり☆

 

 
 
 

 

 

▼私もずっと使ってるよ

夏の毛穴悩みに!

【レビュー】マナラホットクレンジングゲル

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

▼試してみたい方はこちらで

1週間分のクレンジングゲルが無料で貰えます!お得♡

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います