【書籍発売中】

 

\楽天ブックスキャンペーン中/

エントリー&2冊以上同時購入で対象商品がポイント3倍

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/fair/

 

出版社:秀和システム

 

我が家のないものリスト 【随時更新中】

 

 

お休みの日も毎日メイクをしています

メイクをすると一日のスイッチがオンになるし

メイク中もメイク後も、テンションが上がるし

私の中では欠かせないルーティーン

 

 

といってもメイクもシンプルです

普段使いのメイク用品はこちら

 

 

 

 

左から

UVイデア XL プロテクショントーンアップ(30ml)【lvp】

24hcosme 24ミネラルスティックファンデ02

→パケが変わってます

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイクグロウツインカラー 05

オンリーミネラル チーク・フェイスブラシ14cm

セザンヌ 細芯 アイブロウ ナチュラルブラウン

セザンヌ 極細 アイライナーR 10 ブラック

セザンヌ エアリーカールマスカラ ブラック(7g)

エトヴォス ミネラルプレストチークサーモンピンク4.5g

 

 

 

ラロッシュポゼは乳液と化粧下地兼で

肌に優しいのにSPF50

 

 

 

 

カラーはついていませんが

パールホワイトで艶っぽくなるところがお気に入りです

 

 

無修正です

 

 

化粧水の上にこれだけで

普段のベースメイクは終わり

 

 

肌の弱い私は

長らくベースメイク迷子でしたが

ラロッシュポゼにようやく落ち着いています

 

 

 

 

次は色の入っているBBタイプを

使いたいな~

そしたらスティックファンデも不要になるよね

 

 

 

 

石鹸で落とせるとありますが

私はクレンジングを使っていますよ

クレンジングにもコダワリがありますがまた次回!

 

 

ちょっと化粧感出したいときは

この上にスティックファンデをちょんちょんと

両ホホ、目元、赤味の気になる小鼻周辺に塗ります

 

 

24Hのスティックファンデは

カバー力が半端ないんです

ドーランみたいだよね

 

 

 

 

スポンジでポンポンとたたくと

こんな感じで馴染みます

軽いシミなら隠れちゃう


 

 

 

ガッツリメイク顔になれます

でもこちらも石鹸で落とせるんですよ

 

 

仕上げにほんの少量のパウダーだけ

プチプラだけど、超優秀な

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

 

 

 

 

ポイントメイクはどれもプチプラ

中でも特にお気に入りは

キャンメイクのグロウツインカラー

(アイシャドウ)

 

 

 

 

ギラギラなラメではなく

細かなパールで目元が若返る(笑)

混ぜて使ったり、涙袋にホワイトを使ったり

気分によって使い分けています

 

 

色味が付きすぎず

上品に仕上がるよ

普段使いに丁度いいんです

 

 

マスクをしていると

どうしても目元を見るので

目元のメイクは大事ですね

そのかわり、チークや口紅は

全然使わなくなってしまいましたが

 

 

ベースメイクは

肌が弱いのであまり変えませんが

(ラロッシュポゼがお気に入りすぎて)

ポイントメイクは毎回違うのを買います

新しいメイク用品買うのって楽しいですもんね♡

 

 

昔は高いメイク用品を買っていましたが

プチプラでも十分楽しんでいます

 

 

クレンジングやスキンケアについても

今度書いてみようかな

シンプルすぎてひかれるかも(笑)

 

 

では

またねパー

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

▼こちらも更新中

 

 

■人気記事 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 

 

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

 

▼500円から始められるお花の定期便

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

▼私もずっと使ってるよ

夏の毛穴悩みに!

【レビュー】マナラホットクレンジングゲル

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

▼試してみたいならこちらから

1週間分のクレンジングゲルが無料で貰えます!お得♡

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼愛用品まとめ

 

 

 

 

 
 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います