建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


◆整理収納アドバイザー1級
◆ルームスタイリスト1級 
◆宅地建物取引士


サンキュ!プレミアSTYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他で活動中

>>お問い合わせはこちら<<
【告知】書籍発売のお知らせ

 

 

\書籍好評発売中/

 

 

我が家のトイレは

工務店で一番安い標準仕様のトイレです

 

 

 

 

そして収納がありません

 

 

かろうじて後方に台があるので

そちらのスペースを活用しています

 

 

狭すぎて全体像が撮れません

 

 

▽過去のトイレいろいろ

 

 

トイレットペーパーのストックは

左の木製ボックスに収納しています

 

 

 

 

カインズのものですが

現在は販売していない様子

 

 

これ以外のトイレットペーパーのストックは、消耗品ストックコーナーに

 

 

マガジンラックにしたり

子どもの学用品を入れていた時期もありました

シンプルなデザインだと色々な場所で使えます

さすがにトイレで使ったら

トイレ専用になっちゃいますけどね

 

 

以前は無印のソフトボックスを使用していました

これだとトイレットペーパーのストックが

6個も入ります↓

 

 

 

 

フタ付きは中身も見えなくて◎

 

 

基本のトイレ掃除は

毎日アルコールで拭き上げるだけ

 

 

プッシュタイプが簡単でさっとお掃除できます

 

 

 

 

トイレブラシは使っていません

使い捨ての流せるトイレブラシを使って

隅々までお掃除しています

 

 

 

 

流せるトイレブラシの柄は

無印の柄つきスポンジを使用しています

 

 

 

 

 

 

100均にも似た商品があるけれど

しっかりしているし、錆びません

 

 

柄はタンク横にフックをつけて

掛けています

 

 

 

 

週に数回は

塩素系の洗剤を使って汚れ落としています

トイレ洗剤はどこかというと~

 

 

 

 

じゃーん

絵の裏に隠しています

 

 

 

 

フレームは100均のA4サイズのもの

 

 

香りは

コットンにアロマオイルを数滴垂らしたものを

トレーに置いています

 

 

 

 

無印良品 エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml

 

 

香りが少なくなってきたなと思ったら

更に数滴垂らして

コットンは変えたり変えなかったりです

 

 

狭い、収納の無いトイレだけど

入った瞬間

フレッシュな香りに包まれて癒される~

 

 

 

 

最近はトイレマットもなくして

更に掃除もしやすくなりました

 

 

学習のポスターがぎっしり(笑)

 

 

▽キッチンマットだけは無くせないのです

 

 

清潔で落ち着くトイレが理想です♡

 

 

 

 

狭くて収納が少ないトイレで

活躍しそうなアイテム↓

タワーシリーズも素敵

 

 

 

 

 

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あっと驚く楽しい間接照明/

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 

 

アンケートに答えると

1週間分のクレンジングゲルが貰えます

私も使ってます♡

マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います