建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


◆整理収納アドバイザー1級
◆ルームスタイリスト1級 
◆宅地建物取引士


サンキュ!プレミアSTYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他で活動中

>>お問い合わせはこちら<<
【告知】書籍発売のお知らせ

 

 

\書籍発売中/

 

 

 

 

洗面所は約1.5畳です

 

 

 

 

狭いスペースで床置きをすると

すぐに足の踏み場がなくなる&狭く見えるので

浮かせる&高さを生かした収納が必須です

 

 

洗剤ボトルやハンガーなどは

セリアのアイアンバーにかけて

 

 



 

ドライヤーやブラシもS字フックでひっかけて

浮かせています

 

 

 

 

ピンチハンガーも

 

 

 

 

 

その下には足元ヒーター

 

 

 

 

後ろの取っ手の部分にフックを引っかけています

 

 

使用する時は下に置きます

 

 

こちらの無印パイン材ユニットシェルフには

家族のタオルや肌着やパジャマなどを収納

高さがある分、収納量も稼げます

 

 

夫のインナー多い!

 

 

夫のモノが多いので

スペースも多めですね

 

 

夫専用のタオルがあるのは

自分の好みのタオルを使いたいから

お土産でタオルを買うもの好きなので

ここに入るだけで好きにしてもらっています

 

 

バスタオルも使いたい派なので夫専用になっています

私と子どもたちは使いません


 

中身は色も形も様々なタオルが入っていますが

スペースを決めて

その中で管理してもらえばOK

折り合いが大切ですね

 

 

洗濯機の上のスペース

 

 

 

 

一番高い場所には

季節外のものなどを収納

 

 

 

 

ビニールに入れてから収納すれば

湿気も気になりません

 

 

その下の棚には洗濯ネットなどを入れています

洗濯ネットは4枚

 

 

衣類は大きめ

下着などは小さめを使用

 

 

週に1回必ず使う

そうじの神様の靴用ネット

もう、上履きは手洗いしません!

靴も洗ってます!

 

 

最強!大好き!

 

 

狭いスペースは高さ&浮かせる収納で

床面積を広くしておくと

広く見える上に掃除もしやすいです

 

 

パジャマ、肌着など

季節によって変わるアイテムも

洗面所内で完結

 

 

プールや水遊びアイテムも

お風呂場で洗って乾かした後

そのまま洗面所で収納

 

 

 

 

他にも衣類を干したり

乾燥した洗濯物を仕分けしたり

わずか1.5畳のスペースを最大限活用しています

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あっと驚く楽しい間接照明/

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

\500円から始められるお花の定期便/

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

\ネットで基本服を買わない私も買った服/

 

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います