建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


◆整理収納アドバイザー1級
◆ルームスタイリスト1級 
◆宅地建物取引士


サンキュ!STYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他で活動中

>>お問い合わせはこちら<<

 

 

【書籍発売中】

 

 

キッチンは効率重視派です

 

 

 

 

お箸って使う人専用で持つことが多いですよね

我が家は誰かの専用箸はありません

 

 

使っているのは

無印の竹箸

 

 

 

 

 

 

こちらを日常使いにしています

 

 

これなら使う時に

組み合わせる必要がありません

 

 

 

 

どれをとっても同じ

 

 

細くて使いやすくて

特に麺類が食べやすいです

 

 

見た目もシンプルでお気に入りです

 

 

日本人は箸に始まり箸に終わる民族

個々のお箸を大切にという考えもありますが

意味を分かった上で使う分には良し!

と効率優先派の私は思っています

 

 

カトラリーはフランフランです

 

 

 

 

ストライプ柄がかわいい

 

 

 

 

ちなみに茶碗も

私と娘達は共用です

主人のものだけ少し大きめ

 

 

 

 

隣にしゃもじを置いて

ご飯をよそいやすいようにしています

 

 

 

 

簡単に届くから

子どももお手伝いしてくれます

 

 

キッチンは主婦(主夫)が

長い時間いる場所だから

お気に入りスペースにしたいもの

見た目と使いやすさの両方をかなえたいですね

 

 

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

 

 

■人気記事 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あっと驚く楽しい間接照明/

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

\500円から始められるお花の定期便/

こんなお花が届いたよ

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います