建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト1級 
宅地建物取引士

サンキュ!STYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他で活動中

 

 

 

 

 

 

通常ダイニングテーブルを置く場所に

子どもの学習スペースと

ワークスペースを作っています

我が家にダイニングテーブルはありません

 

 

 

 

子どもの学習スペースで使用しているのは

イケアの家具です

 

 

 

 

ホワイトなデスクと収納でとても雰囲気が良く

子ども達も気に入ってくれていたのですが

鉛筆を使用すると、天板の部分に

黒い鉛筆汚れが付着するようになりました

 

 

黒く汚れた部分はたまに拭いていたのですが 

維持を簡単にするために

リメイクシートを貼ることにしました

 

 

 

 

使用したのはワークスペースでも使用している

同じ木目のリメイクシートです↓

 

 

カラーはナチュラルウッド

 

 

 

 

 

 

貼ってはがせるタイプなのに

とてもリーズナブル!

まるで本物みたいな質感の木目柄ですよね~

 

 

こちらを貼っていきます

今回は2m使用しましたよ

 

 

空気が入ったら

いつも分度器で空気を抜きます(笑)

代用代用

 

 

さて貼りましたビックリマーク

 

 

 

 

近くで見ても本物っぽくないですか?

 

 

 

 

色合いも好み♡

 

 

 

 

これで多少鉛筆で汚れても

消しゴムのカスが残ってても

目立ちにくくなりました

 

 

真四角なデスクなら施工も簡単です

失敗しても途中で貼り替える事もできるので

初心者でもOK

 

 

 

 

今までホワイティなスペースでしたが

ウッディな感じになりました

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

こちらの店舗のリメイクシートは

他のデザインも可愛いですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響なのか

不思議と柄ものを選ばれる方が多いそうです

壁紙屋さん情報です

 

 

貼ってはがせるリメイクシートなら

柄を冒険したくなるかも!

 

 

子ども用デスクの汚れに悩んでいるのなら

リメイクシートという手もアリですね♡

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 
■人気記事 

 

 

▼愛用品まとめ

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】当ブログ限定クーポンあり☆

 

 
 
 

 

▼500円から始められるお花の定期便

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

▼アンケートに答えると

1週間分のクレンジングゲルが貰えます!

私も使ってます♡

マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

使用中のアイテム厳選4選!

 

 

 

イベントバナー

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います