建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト1級 
宅地建物取引士

サンキュ!STYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他

収納ライターとして執筆活動中です

 

 

 

 

 

生活用品のパッケージが

シンプルな商品が

増えてきていると感じています

 

 

例えば

洗剤ボトルなんかは

パッケージをはがせば

真っ白になるタイプもありますよね

 

 

私が使っているのは

アタックネオのワンプッシュボトル

 

 

アタックZERO ワンハンドボトル本体 400g KAO(花王)

 

 

このボトルが使いやすくて

洗濯洗剤も一緒に買っているようなものです

 

 

基本はまぐちゃんだけですが

汚れが気になる時は洗剤も少量使います

 

 

 

 

洗剤の使用が激減した

エコなマグネシウム洗濯↓

 

 

セブンプレミアムの衣類用洗剤シリーズも

パッケージが真っ白

 

 

画像お借りしています

 

 

生活感溢れる洗濯機回りを

すっきり見せてくれるアイテムですね

店頭で発見すると

いつも気になって見てしまいます

 

 

さて

ティッシュについても

シンプルなものを選んでいます

 

 

 

 

西友オリジナル

きほんのき ティッシュペーパー

300枚(150組)5個パック

185円(税込 203円)

 

 

中身はこんなにシンプル

 

 

 

 

 

使用中のティッシュの後ろに

ストックを置いていますが

ごちゃごちゃ見えませんね

 

 

 

 

私が使用しているティッシュカバーだと

2つ入るので詰替えの手間も半分に

 

 

 

 

 

 

ティッシュカバーがなくても

いいかも

 

 

生活関連の消耗品は

パッケージが派手なものが多めですが

こういった最初からシンプルな商品を選ぶと

使用中もストック中もすっきりできますね

 

 

特に狭い洗面所では

生活感のあるカラーを減らすと

すっきり効果が高いですよ

 

 

 

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

▼愛用品まとめ

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】当ブログ限定クーポンあり☆

 

 
 
 

 

▼500円から始められるお花の定期便

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

▼アンケートに答えると

1週間分のクレンジングゲルが貰えます!

私も使ってます♡

マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

使用中のアイテム厳選4選!

 

 

 

イベントバナー

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います