建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


◆整理収納アドバイザー1級
◆ルームスタイリスト1級 
◆宅地建物取引士


サンキュ!プレミアSTYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他で活動中

>>お問い合わせはこちら<<
【告知】書籍発売のお知らせ

 

 

 

 

 

たまに食器棚の質問を頂くので

我が家の食器棚と

中身の収納について

ご紹介したいと思います

 

 

 

 

▼関連記事

 

 

食器棚は後付けです

 

 

 

 

使っているのは

パモウナ

ダイニングボード

 

 

高品質を追求しこだわりを持って

国内で生産されているメーカーさんです

 

 

私は店舗で購入しましたが

こちらが同じタイプです↓

 

 

【1/9 20時〜P最大47倍】食器棚 パモウナ 奥行45cm 140 QF-S1400R 食器棚 パモウナ 【幅140×高さ178cm】


幅140cm ×奥行44.5cm ×高さ178cm

高さや奥行きが様々あります

引越しの際は上下でばらせるよ~

 

 

奥行きは50センチのタイプもありますが

キッチンを少しでも広く使いたいので

44.5センチのタイプをチョイスしました

高さも低めを選んでいます

 

 

最近は家電が大きくなっているので

奥行きのあるものが人気なんですって

ヘルシオも入ると販売員の方が教えてくれました~

 

 

ヘルシオの奥行きは43センチ!

シャープ SHARP AX-X10-W スチームオーブンレンジ HEALSIO(ヘルシオ) ホワイト [30L]

 

 

 

上置きもあったのですが設置していません

入れるものがない

 

 

 

 

使いやすさのポイントは

なめらかなスライドレールと

引出しも引き戸もフルオープンなこと!

 

 

 

 

 

一日に何度も開け閉めするので

ストレスないのが一番ですねビックリマーク

子どもの力でも引出しやすい

 

 

炊飯器のすぐ近くに

しゃもじと茶碗を配置して

子ども達がお手伝いをしやすいようにしています

子どもの身長に合わせるとやってくれるよ

 

 

 

 

右下の扉は

お菓子や水などのストックを入れています

 

 

 

 

余裕があるので

頂きものをした時なんかもこちらに入れておきますよ

 

 

食器棚は

一度買ったらそうそう買い替えないもの

使いやすいのはもちろん、

お手入れが簡単なものを選ぶといいですよ

 

 

最近は

食器棚を持たない方もいらっしゃいますよね

 

 

私も最初は出来るだけ大きな家具は

持ちたくないと考えていましたが

私だけでなく家族も使うものだからこそ

使いやすさが一番ビックリマーク

 

 

日本の食器棚メーカーが作る食器棚は

やっぱり凄い!

と毎日使いながら思っています

家族みんなが使いやすいもん

 

 

食器棚選びのご参考にどうぞ~

 

 

 

 

こちらも更新中♪

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

 

 

 

 

▼愛用品まとめ

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

▼500円から始められるお花の定期便

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

▼アンケートに答えると

1週間分のクレンジングゲルが貰えます!

私も使ってます♡

マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

使用中のアイテム厳選4選!

 

 

 

イベントバナー

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います

 

-