8坪の狭小住宅3階建てに家族4人で住む
miokoです


整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト1級 
宅地建物取引士

サンキュ!STYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他

収納ライターとして執筆活動中です

 

 

 

 

 

テレビ台の中に何を収納しているか

たまに質問を頂くので

今日は中身を大公開しちゃいますよ~ビックリマーク

 

 

その前にテレビ台についてですが

我が家で使用しているテレビ台は

ロウヤさんのものです

昨年壁面収納の大きなテレビ台から

買いかえました

 

 

[ポイント10倍! 1/5 0:00-23:59] テレビ台 ローボード 180 国産 完成品 テレビボード 収納棚 リビング 収納 テレビラック パソコン台 オーディオラック 180cm 収納 木製 TV台 TVボード 日本製 おしゃれ ホワイト 白 ブラック 黒 ナチュラル 福袋

ポイント10倍になってる~!

 

 

 

 

こちら

技あり!のテレビ台なんです

 

 

もちろんサイズが合ったのと(幅180センチ)

色やデザインが気に入ったのが決め手なのですが

 

 

 

 

何より気に入っているのは

背面のコード収納があるところ

 

 

 

 

テレビ背面って

色々なコードでごちゃつきがちですが

このポケットのような収納スペースのお陰で

コード類をすっきり収めることができます

 

 

 

 

ロータイプなのに収納力があり

白くてシンプルなデザインが

部屋を広く見せてくれるんですよ

 

 

 

 

さて、中身いきまーす

 

 

 

 

左側から

 

 

 

 

右側

 

 

 

 

一番右の扉には

工具を入れています

 

 

 

 

工具箱は夫が昔から使っていたものです

大切にしているのでそのまま使っています

中身は結構ぐちゃぐちゃ

 

 

でもロックを解除して開けるのが面倒で(笑)

よく使うものだけ上にトレーを置いて

引き出して使っています

ここは折り合いをつけていますよ

 

 

 

 

ちなみに一番使う

つめきり、みみかき

綿棒(ストックから少量だしておいた)

体温計はミラーの台の下に

 

 

 

 

テレビ台に収納しているのものは

「リビングで使う家族共用のもの」

だけ

 

 

 

 

家族も何が入っているか把握しているので

無駄にありかを聞かれることもありません

 

 

使うものだけを

使う場所で

使いやすく戻しやすく収納する

 

 

ぴっちり仕切れば

余計なものも入りません

 

 

片づけ苦手な家族ですが

散らかることなくすっきりをキープできていますよ

 

 

 

 

以上テレビ台の収納のご紹介でした☆

 

 

[ポイント10倍! 1/5 0:00-23:59] テレビ台 ローボード 180 国産 完成品 テレビボード 収納棚 リビング 収納 テレビラック パソコン台 オーディオラック 180cm 収納 木製 TV台 TVボード 日本製 おしゃれ ホワイト 白 ブラック 黒 ナチュラル 福袋

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

 

 

 

 

▼愛用品まとめ

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

▼500円から始められるお花の定期便

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

▼アンケートに答えると

1週間分のクレンジングゲルが貰えます!

私も使ってます♡

マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

使用中のアイテム厳選4選!

 

 

 

イベントバナー

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います

 

-