8坪の狭小住宅3階建てに家族4人で住む
miokoです


整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト1級 
宅地建物取引士

サンキュ!STYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他

収納ライターとして執筆活動中です

 

 

 

 

 

 

 

LDKには造り付けの収納がないので

リビングの死角に

掃除や洗濯用品を置いています

 

 

 

 

色々掛けているこちらのつっぱり棒、

今まで一度も落ちた事はないのですが

アイロンなんかも掛けているので

耐荷重も気になるところ

 

 

 

 

そこで

セリア

つっぱり棒壁面ガード

を取り付けましたよ

 

 

 

 

ジェルシートが壁面に接するので

落ちにくいのはもちろんのこと

クロスを傷付ける心配がありません

 

 

 

 

強くつっぱり過ぎて

クロスに傷付けてしまったことが

何度もあるんですよね~

 

 

つっぱり棒とジェルの反発力で

安定して掛ける収納ができます

 

 

タイルやステンレスのような

ツルツルした面にも設置できるんですって

但し、耐荷重にはくれぐれもご注意下さいね♪

 

 

つっぱり棒っていきなり落ちるから

本当に驚くよね

 

 

精神安定にもいいかも(笑)

 

 

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

 

 

 

 

▼愛用品まとめ

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

▼500円から始められるお花の定期便

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

▼アンケートに答えると

1週間分のクレンジングゲルが貰えます!

私も使ってます♡

マナラホットクレンジングゲル

 
 

 

 

使用中のアイテム厳選4選!

 

 

 

イベントバナー

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います

 

-