柏 居酒屋 丸一さん♪ 4月の1,2 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

4/4は、まいまい♪さん(←ブログをリンク♪)と鮨 Yasukeさんでランチ(←先日のブログ)して、東京駅のガード下で17時半過ぎまで呑んで口笛
柏に帰ってから、いつもの季節料理居酒屋 丸一さんへ♪
レモンサワーとお通しは、黒はた刺身.生牡蠣.わか芽の茎 酢味噌和え(韓国味噌と大将の酢味噌を合わせたそうびっくり)って、相変わらずお通しからスゴ過ぎる~‼❤
刺身も生牡蠣も美味し過ぎ‼ラブ
わかめの茎は、こりこりした食感にピリッと辛味が利いた酒のつまみにぴったり~‼❤
メニュー
Iさんがいらっしゃったので、乾杯~‼❤
焼そらまめ♪
手作りしゅうまい♪
この大きさで4個も入って、¥480‼びっくり
ボリューミー‼💕旨旨~‼❤
茶碗蒸しもボリューミー‼びっくり
具も沢山~‼❤鶏.海老.舞茸etc.ラブスゴい‼これも、この大きさで¥480‼Σ(゜Д゜)
ほたるいか 菜の花 新わか芽の酢味噌和え~‼❤
春ですね~‼❤正に、季節料理~♪ラブ
旬の筍ご飯は、この日最後の一杯びっくり
Iさんと二人で半分こ♪
もち米を半分も使っているので、もっちり~‼❤お焦げもたっぷり♪筍も美味しい~‼❤

日曜日は、グループlineで大将から♪
行くっきゃないでしょう~‼おーっ!
Iさんも同じ考えだったようで 笑
またまた、乾杯~♪生ビール
お通しは、天狗鯛のかま焼.いわしの梅しそ巻天ぷら.わか芽の茎 酢味噌和え~‼❤
メニュー
Iさんが頼んだ、刺身盛合せ~‼❤
どれもこれも、美味し過ぎる~‼❤
特に赤貝~‼❤ひも付き~‼❤
長芋の唐揚げ♪
ほくほくでしゃくしゃくの食感~‼❤ラブ
トマト卵ガーリック炒め♪
トマトはアイコ?甘味があって、卵の旨味と合う~‼❤
ママの愛ちゃん特製の海鮮ちぢみ~‼❤
カリッと焼かれたちぢみラブニラやいか、海老が入って美味~い‼ラブラブラブ
素敵紳士Iさんに両日とも、ご馳走になり♪
美味しかった~‼❤
ご馳走様でした~‼💕

この日は、前々日に柏に引っ越していらしたという、ご夫妻がお隣に♪
近くの居酒屋で検索したところ、丸一さんと大手チェーン店居酒屋が出てきたので、こちらにしました~♪とのことびっくり
大正解でしたね~‼❤