柏 Hiro-no-ya(ひろのや) 料理店さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

先週の土曜日は、友人が気になってたという、柏市役所通りにあるHiro-no-ya(ひろのや) 料理店さん口笛
ユルベルトKASHIWAX(←以前のブログ)でお伺いして、また行ってみたいお店No.1だったお店‼びっくりやっと、伺えた~♪ラッキー💕
フレンチなのに、暖簾の掛かったカジュアルスタイル♪
とりあえず生ビールで乾杯~‼❤
壁の黒板メニュー(魚の絵が可愛い~‼❤)
メニュー
黒板メニューで気になった、甘長とうがらしの素揚げ♪
塩加減がちょうど佳く、辛くなくて甘旨でシンプル♪ビールに合う~‼❤
ビールが進んで、スパークリングへ移行~♪
ボー ロシェ ヴァンムスーをボトルで♪
綺麗な黄金色♪さっぱりした軽めの呑み口。
果実味、樽熟感、ふくよかな旨味、酸味も程好くすっきり♪

友人が前菜で甘長とうがらしだったから、メイン2種類とパスタにしない?と提案
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)佳き佳き~♪そうしよう‼
と言いつつ、前菜メニューからメインになりそうな一品めっけ~‼❤口笛
鹿児島産 鶏もも肉のフライ Hiro-no-ya風で
ふんわりカラッと揚がった鶏もも肉は、ジューシーな旨味がたっぷりラブ美味んま~い‼💕
ビールにも合いそう~♪
パスタは、黒板メニューから春キャベツとアンチョビのパスタ~‼❤
キャベツの甘味に、アンチョビの塩味、そして、柏産幻霜豚の旨味~‼❤
これ、美味過ぎる~‼❤
美味過ぎるもう一品が‼Σ(゜Д゜)
メインで友人が頼んだ和牛ホホ肉の煮込み~‼❤
後ろが素敵過ぎる~‼❤❤付け合わせの野菜は全て柏産‼(柏の野菜はスゴい美味しいのです‼特に名産の蕪‼💕柏 LOVE‼)
箸ですんなり切れる柔らかで濃厚な旨味のホホ肉‼💕厚みが何とも言えず、ぎゅっと詰まった旨味の凝縮‼❤口福~‼❤ラブラブラブ
そしてそしての柏野菜~‼💕
付け合わせにこんなに‼Σ(゜Д゜)
実は白富士、黒板メニューの「羊肉の煮込み 柏野菜添え」と迷ってました‼が、和牛ホホ肉の煮込みにも、これ程の野菜添え‼びっくりびっくりびっくり
ラブ素敵過ぎる~‼❤
蕪.ジャガイモ.ブロッコリー.茄子.さつまいも~‼❤
何れも甘~い‼ラブラブラブ新鮮な野菜の美味しさ‼調理の腕もさることながら、柏野菜の美味しさ‼抜群です‼💕

美味しかった~‼❤
ご馳走様でした~‼💕
また、伺いた~い‼💕
ユルベルトKASHIWAXでご一緒したままりんさん。
一緒にまた、来ましょうね~♪って言ってたのに…抜け駆け‼笑ずるいわ~‼ニヤリリブログしちゃえ♪
ラストオーダー30分前に飛び込んだ私達。
入った時はカウンターも一組、テーブル席は私達で満席🈵でしたが、最後の客となりあせる
店内撮らせて頂きました♪
カウンターはL字型で6席、テーブル席は4人掛けが2席、2人掛けが3席。
有難いのが、ハンガーの充実とバッグ等を置くBoxの充実‼
気配りの佳さも素敵なお店です‼💕