大手町 鮨 Yasukeさん♪でランチ~‼ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

一昨日の日曜日は、千葉県議会議員選挙でした。勿論、当日早番だったので、帰りに寄って投票して来ましたよ~♪
翌日、職場で選挙行った行かない?の話題となり
同じ千葉県民の社員さん
「えっ‼Σ(゜Д゜)知らない‼投票用紙も来てなーい‼」とびっくりそんなことって…あった~‼
そうだ‼流山だ‼「流山は議席数の2名しか立候補いなくて、無投票になったのですよ~‼」
先日、運河でお花見🌸🍶した時に、珍しいから撮った写真をお見せし…ニヤリご納得♪
無投票だから、投票用紙もそりゃ来ないわ~ニヤニヤ

閑話休題♪

先週の木曜は休日♪
先々月まいまい♪さんのブログを拝読し、まいまい♪さんがランチでも佳いから、また行きたーい‼と呟いていたので、直ぐ様、手を挙げた私デレデレご一緒にランチ~‼❤久々~♪
大手町プレイス ウエストタワーで待合わせ♪
まいまい♪さんのブログをリブログ♪


11:30過ぎでしたが、前に二組待ち。満席🈵ではないので、そんなに待たないであろうと、店外の椅子に座って待ちます口笛じっとしてない二人ですけどね…
ランチメニューを撮ったり
テイクアウトの陳列を撮ったり♪
私達が帰る頃には完売になってました~‼びっくり
生ビールで久々の再会に乾杯~‼❤
数量限定品の海鮮しらす丼(テイクアウトの見たら、鮪とネギトロも入ってた~‼びっくり)とばらちらしで迷いましたが、お隣さんのを見て、その大きさに一目惚れ恋の矢
ばらちらし~‼❤
直径30cmはあろうか⁉という鮨桶いっぱいのばらちらし~‼❤これで¥880‼Σ(゜Д゜)
と思ったら、青海苔のお味噌汁に香の物まで付いてる~‼❤(左は判り辛いですが、取り皿とれんげです)スゴ過ぎる~‼❤
これには、まいまい♪さんもびっくり顔‼
取り皿にほんの少しお福分け♪
どのネタも新鮮で鮪も甘~い、穴子も白身のお魚もどれも美味し過ぎる~‼❤正に‼宝石箱‼酔っ払い
最後の一口は口福~‼❤以外の何者でもない‼
ネタが沢山乗っているからこその、この最後の一口‼シャリとのバランスがきちんと考えられている‼
お味噌汁も、きちんと出汁がとってあって、美味しい~‼❤
まいまい♪さんは、握り 重盛¥1,500
こちらも美味しそう~‼❤先にいらした左隣のグループ(会社の同僚⁉)は全員この重盛でしたね。
これも、かなり人気のメニューのようびっくり

まいまい♪さんが、先程のお福分けのお返しか⁉これとこれは、食べられな~い‼と私に♪
頂きました~‼❤
いくらの軍艦
やや、小粒ながらも半分はいくらではないか?って位、乗ってます‼
穴子
美味しい~‼❤のだけど、あれ⁉ばらちらしに入ってた方が肉厚で美味しかった~‼❤何で⁉うーん
ツメの好みの問題??うーんわかりませ~ん

この後の予定は?と聞かれ、「休みだから何もないですよ~♪」と言えば‼
まいまい♪さん「じゃあ、呑もう~‼❤」
日本酒に移行~‼❤
呑み比べセットがお得~♪
残念ながら、〆張鶴.開運は売切れえーん
満寿泉(ますいずみ).水鳥記(すいちょうき).日高見(ひだかみ)をチョイス口笛
満寿泉は綺麗な酒質。水鳥記は、ソトロン(焦げ臭)が利き過ぎて二人して口に合わず…
日高見は超辛口と謳っていながらも、旨味のノリがやはり抜群‼
まいまい♪さんは、おまかせ3種口笛
入ってくるであろう面々‼獺祭50.〆張鶴(売切れ)千代鶴.一ノ蔵
獺祭50はまいまい♪さんは、苦手と…Σ(゜Д゜)あれ??ブログではしょっちゅう登場してたような…ニヤリ聞いてみると、どうやら獺祭の中では一番バランスの佳い三割九分の円心分離なら呑んでいたようあせるまあ、50は甘味のボリュームが若干⁉強すぎるきらいがありますからね~
生原酒の2つはフレッシュ感もあって、お気に召したご様子♪
「これなら呑める~♪」

ランチの時間も呑みがほとんどとなる、呑兵衛二人♪口笛ランチ終了時間までゆっくり呑み比べを楽しみました~‼❤

因みにこちらは、家の近くにもある回転寿司 銚子丸さんグループのお店なのですが…
回転寿司よりよっぽど、美味しい‼し、コスパ佳すぎです‼おーっ!おーっ!何故だ~‼

これは、また来たくなるお店ですわ~‼酔っ払い
ランチでこのお値段で、美味し過ぎる~‼❤夜も来てみたい‼
ご馳走様でした~‼💕まいまい♪さんm(__)m
お土産まで頂き、誠に有難う御座いました~‼
申し訳御座いませんm(__)m女子力ない、白富士‼次は何か気の利いた物を‼

この後、ガード下にてまたまた呑み~♪
次回に続きます♪