柏 割烹BAR まつりさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

3/27は、仕事帰りに学ぶちゃん♪(古過ぎて知らない方多い? 笑)
インフィニット酒スクールで日本酒のお勉強口笛この日のテイスティングはこちら↓
テイスティング(飲まずに吐器に出します)して、呑みの勢いがついた白富士‼おーっ!呑みて~‼
23時近くに柏駅着~♪
向かった先は、割烹BAR まつりさん
のっけから日本酒~‼❤
栃木 仙禽 さくら🌸 無濾過生原酒 うすにごり~‼❤ラブラブラブ
フレッシュ‼ピチピチとしたガス感‼
フルーティさに甘やかさとしっかりした酸味‼ラブこれぞ仙禽だ~‼❤(こんな事言ってるけど、薄井専務が読んでませんように~‼絶対、どこがどうで仙禽?っとか突っ込まれる‼ガーン)
メニュー
やがら??って何?と伺ったら、本体出てきた~‼Σ(゜Д゜)細っ‼長っ‼
お刺身で♪
しっかりした歯応え、淡白な旨味と甘味ラブ
白身好きには堪らない~‼❤
枝豆ゆでたて♪
端が切ってあるので、食べやすい‼
ゆでたてで熱々♪香ばしい~♪
小茄子揚げ出し♪
菜花と椎茸が入ってますびっくり
鮮やかな茄子の色が美しい~‼ラブラブラブ
野菜の美味しさもさることながら、お出汁が美味し過ぎる~‼❤優しい甘味と旨味、ほっこり癒される味~ラブ
福岡 若波酒造 黒蜻蛉 特別純米酒♪
ふくよかな旨味のある日本酒
〆はかき玉おうどん~♪
優しいお出汁だから、〆にぴったり~‼❤
翌々日は、Iさんと♪
生ビールで乾杯~♪
この日のメニュー
お刺身の盛合せとエシャレット~‼❤
雲丹~‼❤羽太.アコウ鯛.縞鯵.鯛.石鯛焼霜?(定かでない…滝汗)大将が吟味した、こちらのお刺身。何れも新鮮で美味しい~‼❤
大好きなエシャレットはあると頼んでしまう一品♪
ビールが進んでしまう~‼酔っ払いしゃきしゃき感と爽やかな辛味が堪らない~‼❤
日本酒に移行~♪
「ここのハンバーグはものすごく美味しんだよ」とIさん♪
山形牛ハンバーグラブ
ミディアムレア~‼❤
おろしソースも美味しさを倍増~‼❤
絶品です‼ラブラブラブ

田酒 山廃特別純米♪
鳥獣戯画の酒器がまた、佳い~♪ラブ
厚みのある旨味と酸味がバランス佳い~♪
酸味と言えば‼やっぱり新政も~♪
ラピスラズリ~‼❤
綺麗な酸味と甘味旨味苦味のバランスの佳さ‼💕
ハンバーグで肉食な二人に火がついた⁉
肉祭りな様相に滝汗
〆にもお肉~‼❤もとぶ牛芯々♪
さくカリッの外側に柔らかで、お肉の旨味が凝縮された美味し過ぎるお肉~‼❤
最後は、前々日も呑んだ仙禽 さくら~‼❤
ご馳走様でした~‼❤
美味しかった~‼❤ラブラブラブ
また、伺っちゃいます♪