以前入ってとっても気に行ったお寿司屋さんのランチへ師匠と行ってきました~♪
※中身は師匠なのに見た目はかわいい女の子な謎(@_@)

ランチで混むだろう!と11時半くらいに行ったのだけれど既に満席で待っている人がいるが(@_@)
主婦の感覚だとどうしても、ランチの待ち合わせって11時とか11時半とかが多いのよね~

メニュー

まずはやっぱり生ビールで乾杯~ヾ(≧▽≦)ノ

左右のテーブルのお寿司を怪しいくらい(失礼すぎるけど、気になりすぎて。。。)ガン見して(^-^;
普段食べる物決めるときって悩まないのに悩んで、店長一押しの重盛にしました~



ここのマグロちゃんと本鮪の味がするからうれしい♡

お味噌汁と大根のお漬物付き!

師匠はばらちらし!
なんとこれ、この量でこの質の高さで880円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すごいというより、唖然!
ハマチも新鮮で脂ノリッノリだし、サーモンもそう!
マグロなんて赤身だけじゃなく、中トロよりのものまでちょっぴり入っちゃってるし!!!!!!!!
これが880円で提供できるってどうなってるの?
これは混んでるのも納得よね~
てか、近かったら週一で通うわ(笑)



師匠の後の予定がわからなかったので
確認したらお時間あるというので
ドリンクメニューいただいて~


日本酒いっときましたぁ~(笑)
お好み呑み比べセットとおまかせ呑み比べセットにしたのだけれど
師匠がわたしが好きそう♪とおすすめしてくれるものがなくて(T_T)
ランチ時とはいえ、あまりに品揃えよくなかったのは残念"(-""-)"

というわけで!
おまかせは獺祭純米大吟醸50、千代鶴純米吟醸しぼりたて、、一ノ蔵特別純米生原酒
獺祭はいつも飲んでるのはお水みたいで飲みやすいのにこれは飲めなくて・・・
わたしは一ノ蔵特別純米生原酒が飲みやすかった♡
※普段三割九分とか飲んでいるのではって???

品切ればかりのなか、師匠が選んだのは
満寿泉からくち、水鳥記特別純米五割五分、日高見超辛純米
わたしも味見させてもらったのだけれど、満寿泉からくちが飲みやすかったです♡

夜で日本酒もしっかり楽しもうと思ったらかな~りマイナスになるけれど
ま、ランチだし・・・・
ランチの素晴らしさが勝ってこういうマイナス面は気にならなくなるわよね(笑)



クリックお願いします↓

鮨 Yasuke寿司 / 大手町駅東京駅三越前駅
昼総合点★★★★ 4.0

わたし普段どんな獺祭をおいしいと思っているのか調べてみたら50でもおいしいって飲んでるしΣ(゚Д゚)


そしてやっぱりおいしいと飲んでいたのは2割3分や3割9分でした!

といっても、三割九分と二割三分ってなんのことかもわからないのですけどね(T_T)

獺祭二割三分♡#グラス 一杯 #3490円 もっーともおっと!もっーともっと!と声かけ...

さすがダーリン?(笑)じゃなくて職人の腕がさすが!!!な新宿 九重!

人形町SUSULU!

日本酒好きにはたまらない!関内の日本酒センター米は60種以上の日本酒飲み放題2時間2000円♪