デパコスなしでも

褒められ肌をつくる♥

 

オーダーメイド

スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

あの子と

友達にならないで!

と願った最低の母親でした

 

 

 

懺悔します。

 

 

 

 

 

私、ほんとうに

最低の母親でした。

 

 

 

 

 

4年前の気持ちを

思い出すだけで

心がズドーンって

重くなるんですが。

 

 

 

 

 

もうあの頃の

私には

二度と戻らない!

 

 

 

 

 

という戒めのために

お話したいと思います。

 

 

今から4年前。

 

 

 

 

 

当時

娘が2歳になるタイミングで

念願の職場復帰

したんです。

 

 

 

 

 

まさに天職!

と思っていた

化粧品開発の仕事。

 

 

 

 

 

娘とずっと一緒にいられる

育休中も

幸せではありましたが

 

 

 

 

 

社会の一員として

早く仕事がしたい!と

思っていた私。

 

 

 

 

 

職場復帰を

今か、今かと

首を長くして待っていました。

 

 

 

 

 

そして念願の

職場復帰!

 

 

でも

待っていた現実は

甘いものじゃ

なかったんです。

 

 

 

 

 

職場までの距離が遠く

乗り換え3回

通勤時間は

往復5時間以上。

 

 

 

 

 

もはや

通勤するだけで

ヘトヘト。

 

 

 

 

 

最寄り駅について

娘を保育園まで

迎えに行き

 

 

 

 

 

マッハで

自転車を漕いで

帰宅。

 

 

 

 

 

ちんたら食べる娘を

急かしながら

夕飯を食べて

 

 

 

 

 

保育園でのできごとを

話半分で聞きながら

お便り帳を書き

 

 

 

 

 

走り回る娘を捕まえて

お風呂に入れて

 

 

 

 

 

まだ寝たくない!と

ぐずる娘と結局寝落ち。

 

 

 

 

 

そんな

てんてこ舞いな

毎日を送っていた

ある日。

 

 

 

 

 

ふと鏡に映る

自分を見て

心臓がバクバクしました。

 

 

 

 

 

え・・・。

誰これ。

 

 

 

 

 

鏡の中には

顔中

ニキビだらけ

 

 

 

 

 

口周りとおでこは

カサカサ

 

 

 

 

肌はくすんで

本当にぼろぼろ

 

 

 

 

 

とても

30歳には見えない

哀れな私がうつっていました。

 

image

 

仕事も育児も

両立して

毎日笑顔

娘とハグしている自分

 

 

 

 

 

自分が思い描いていた

理想の自分像とは

かけ離れた別人が

そこにいたんです。

 

 

 

 

 

そして私は

どん底まで

成り下がった自分

から目をそらすしか

できませんでした。

 

 

 

 

 

もはや

自分への自信も

お肌への自信もゼロ

 

 

 

 

 

誰にも

私の顔を

見てほしくない。

 

誰とも

話したくない。

 

 

 

 

 

そんなふうに

塞ぎ込んでいったんです。

 

 

唯一の救いは

 

保育園たのしい♪

 

と言ってくれる

娘のひとこと。

 

 

 

 

 

毎日のように

新しく友達になった

おともだちの名前を

教えてくれました。

 

 

 

 

 

楽しそうに通ってくれる

娘の笑顔に

ホッとしていたけれど

 

 

 

 

 

そこにも

大きな問題

あったんです。

 

 

 

 

 

友達が増えると

必然的に

 

その子のお母さんとも

会話する機会が増える

という大問題が・・・。

 

 

 

 

 

 

例えば娘が

 

○○ちゃん

バイバーイ♪

 

と言ったときに

隣にその子のお母さんが

立っていたら

 

 

 

 

 

私は

 

さようならー!

また明日ね♪

 

って母親として

お子さんとお母さんに

声をかけるのが

自然ですもんね。

 

 

 

 

 

ただこの時の私は

この会話すら

イヤだったんです。

 

 

 

 

 

あの子のお母さんが

私の顔を見て

 

うわ。

ニキビだらけで

ひどい顔。

 

って思われたら

どうしよう。

 

 

 

 

 

なんのケアも

してないのかな?

 

って思われたら

どうしよう。

 

 

 

 

 

そんな被害妄想が

ずっとずーーっと頭を

ぐるぐるしていました。

 

 

 

 

 

そして

お母さんの中でも特に

 

髪もお肌もツヤツヤ

いつも笑顔のお母さん

 

が怖くてたまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

だって

自分が醜いことを

まざまざと

見せつけられる

気がしていたから。

 

 

 

 

 

だから私

最低なこと

願ってたんです。

 

 

 

 

 

キレイなお母さんの

子どもとうちの子が

友達に

なりませんように。

 

って。

 

 
そんな自分勝手な
最低な願いを
している自分
が心の底から
キライになりました。
 
 
 
 
 
でもこの瞬間
やっとやっと
自分のスイッチ
入ったんです!
 
 
 
 
 
キレイになりたい!
 
自分のため
キレイになりたい!
 
娘のため
キレイなりたい!
 
って。
 
 
 
 
 
そこから
 
どうしたら
お肌を整えらるか
 
ネットや本で
調べまくりました。
 
 
 
 
 
そして
自分のマインド
スキンケアのやり方
めちゃくちゃだった事に
気が付いたんです!
 
 
 
 
 
私には
キレイになる覚悟
足りていなかった。
 
 
 
 
 
自分の
お肌を想った
スキンケア
できていなかった。
 
 
 
 
 
ただ
この2つのことに
気が付いてからの
お肌の変化が
すごかったんです♥
 
 
 
 
 
あんなに顔中
ニキビだらけだったのが
ウソのように
落ち着いていきました♪
 
 
 
 
 
新しいニキビが
できなくなると
ボコボコしてたお肌が
平らになるでしょ?
 
 
 
 
 
すると
平らになるだけで
肌が明るく
なったんです♥
 
 
 
 
 
だって
ニキビの
影ができないから!
 
 
 
 
 
そして
あんなに気になっていた
カサカサだって
 
私はキレイになれる♥
 
そう想いながら
スキンケアするだけで
良くなったんです!
 
 
 
 
 
なぜなら
手つきが丁寧になって
化粧品の効果を
100%引き出すことが
できるようになったから♪
 
 
 
 
 
これ
魔法じゃないですよ!?
 
 
 
 
 
意識ケア
変えただけ♪
 
 
 
 
 
驚きの変化ですが
効果絶大でした。
 
 
 
 
 
そして
もうひとつ
大きな変化が!
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
自分から
お友達のお母さんに
声をかけることが
できたこと♪
 
 
自分から
こんにちは!
って声をかけることが
できた瞬間
 
 
 
 
 
本当に
心がスーーって
軽くなりました。
 
 
 
 
 
やっとやっと
自分で自分のことを
認めてあげられた
って感じました。
 
 
 
 
 
肌が醜い自分には
価値がない
 
ツヤ肌の人に
劣等感を感じる
 
どうせ私の肌は
キレイにならない
 
 
 
 
 
過去の寺嶋と同じように
お肌にコンプレックスを
感じている方も
だいじょうぶ!
 
 
 
 
 
やれば
必ずお肌は変わります。
 
 
 
 
ボロボロだった私が

お肌だけでなく

心まで変われた方法を

自信肌講座で
お伝えしています!
 
 
 
 
 
一緒にお肌も心も
キレイに整えて
自信肌を手に入れませんか?
 
 
 
 
 
まずはあなたの
今の不安を
聴かせてください!⇩
 
 

 

誰とでもすぐ
お友達になれる娘。
 
 
 
 
 
娘を見習って
これから
たくさんのママとお話して
 
 
 
 
 
友達の輪を広げていきたいと
思っています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

オーダーメイドスキンケアアドバイザー

寺嶋 れみ

 

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁一生ものの美肌を手に入れたい方❁

スキンケアのやり方に自信がない。

一生使えるスキンケア知識を手に入れて

今の自分も未来の自分も好きになりたい♥

そんな方に向けた3か月かけて

お肌と自分自身に向き合って肌改善をする長期講座です。

自信肌育成講座≪個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁公式LINE❁

今知りたいスキンケア情報や

最新の講座案内などをお知らせしています。

ご登録いただくと今なら

『朝の洗顔完全マニュアル』をプレゼント中!

公式LINEの登録はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート シミを消すことばかりに注目してアレを忘れるともったいない!