デパコスなしでも

褒められ肌をつくる♪

 

スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

image

 

 

【募集】

今も未来もキレイでいたい♥は

自分で叶える自信肌育成講座

《個別相談会》

 

 

 

 

いつだって

何歳になったって

キレイでいたい♥
 

 

 

 

 

パパにも子どもにも

今日のママも素敵だね♪
って言われたい♥

 

 

 

 


そんな願いを叶えるべく
コスメコーナーへ行き

 

これがいいかな♪

こっちの方が効くかな?


何十分もかけて
化粧品探しへ出発!
 

 

 

 

 

ワクワクしながら

いつもより時間をかけて

念入りにスキンケアをして♪

 

 

 

 

 

キレイになったかなー♥

毎日胸を躍らせながら

鏡をのぞき込むけど・・・

 

 

 

 

 

あれ、こんなところに

シミなんてあったっけ? 

 

ほうれい線

目立ちすぎじゃない!?

 

しまいには娘から

ママ、

ほっぺのブツブツ痛い?

 

 

 

 

 

理想の自分には程遠い

現実に鏡を見る度に

溜息ばかりついていました。

 

 

そんな私がスキンケアを一から学び直し

 

♥ なりたい理想の未来像

♥ 自分の肌タイプ

♥ 化粧品の選び方

♥ 肌トラブルの原因

♥ 肌悩みに合ったスキンケア方法

 

を知る事で肌悩みが

どんどん消えていったんです!

 

 

 

 

 

その結果

ノーファンデでも気にせず

外に出られるくらい

肌を整えることができました♥

 

 

 

 

 

肌悩みが解消されると

毎朝顔を洗うたびに

 

今日も毛穴もシミ

がっつりあるわ・・・。

 

と目を逸らしたくなっていたのが

 

 

 

 

 

先週より毛穴が

キレイになっちゃった♪


と、鏡を見る時間が

自分の未来に

ワクワクする時間に激変♥

 

 

 

 

 

自分の抱えていた

肌のコンプレックスが

軽くなれば軽くなるほど

自分自身にも自信がつきました♥

 

 

すると

今まで他人にどう思われるか

自信がなくてとにかく怖くて

自分から話しかけられず

ママ友ゼロ状態から

 

 

 

 

 

こんなに

素敵なママだったんですね♥

もっと早くお話すればよかった♪

 

なんて新たな人の輪を作る事ができたり。

 

 

 

 

 

ママになった私だって

まだまだ進化できるんじゃん♥

 

と自分の事が好きになっちゃう♪

 

 

 

 

 

私自身の笑顔も増え

家族とも毎日を楽しむ事

ができるようになったんです♪

 

 

あなたには

こんなお悩みありませんか?

 

 

・ ニキビ、シミ・シワなど

  肌の悩みは尽きないけれど

  どうすればいいか解決策が

  検討もつかない

 

 

・ 色々な化粧品を試すが

  コレ♥というものに出会えず

  使わない化粧品が棚を占領

 

 

・ どんな化粧品を使えば

  シミには効果があるか全く分からず

  コスメコーナーでフリーズ

  どれにしようと悩みまくった挙句

  結局分からないから買わずに帰宅。

 

 

・ スキンケアは毎日してるけど

  自分のケアに自信が持てない

  頑張ってるのに成果なし

 

 

・ 長年ニキビで悩み続けているけれど

  ニキビを克服できる

  未来が想像できない

 

 

・ シミやシワの年齢サインが気になり

  全力で笑うのが怖い。

 

 

 

 

 

これぜーーんぶ寺嶋が

悩んできたことです。

 

 

 

 

 

朝のスキンケア時間も

ロクに取れない私は

一生キレイになれないだろう。

 

 

エステや高い化粧品を使って

自分のために

時間もお金も使える人

だからキレイになれるんでしょ。

 

 

もうママになったんだから

自分のためより家族のために

お金は使うもの

 

 

私だって

子どもの手が離れたら・・・。

 

 

 

 

 

とにかくお肌にも自分自身にも

自信がなくて

 

どうせ私なんて・・・。

もう手遅れ。

 

と決めつけていませんか?

 

image

 

でも

 

本当は変わりたい!

 

ママになったって

一人の女性として

いつまでも輝いていたい!

 

そんな自分の本当の気持ちに

寄り添うことで

 

 

 

 

 

自分が描く理想の自分像には

自分の気持ち次第

近づく事はできるんです♪

 

 

 

 

 

スキンケアの時間が

《 今 》と《 未来 》の

自分と向き合う

大切な時間なことに

気付くことができる。

 

 

 

 

 

するとスキンケアは

《 肌を整えるため 》だけではなく

自分の変化にワクワクする

時間に変身♪

 

 

 

 

 

お金をかけないと

キレイになれない

 

そう思い込んでいたけれど

実はお金より

手をかける事の方が

大切なことに気付くと

 

 

 

 

 

どんどんお肌がなめらか

なるのを感じてやる気MAXで

スキンケア時間を楽しめる♥

 

 

 

 

 

幸せすぎる変化♥

 

 

 

 

 

自分が少しずつ

理想の自分像に近づく

感じる事ができます。

 

 

 

 

 

そんな

未来の自分にワクワクして

年齢を重ねる事が怖くなくなる

自信肌育成講座

を開催しています♥

 

 

 

 

この講座では

 

・ 本当になりたい未来の自分

・ 理想と現実を数値で知る肌スコア

・ 今の自分に必要なスキンケアケア

・ 正しいスキンケア方法

・ 肌悩みの原因やメカニズム

 

を3カ月間かけてじっくり学び

自分と向き合う時間

を取って頂きます。

 

 

 

 

 

でも

毎日のスキンケアだけで

本当肌って変わるの?

ってちょっとだけ思いませんか?

 

 

 

 

 

たしかに

どんなに正しく丁寧な

スキンケアをしても

1回で劇的に変化することは

ありません。

 

 

 

 

 

でも私たちは一生のうち

何回スキンケアするか知っていますか?

 

 

 

 

 

1日朝夜の2回

中学1年生から

スキンケアを始めたとして

女性の平均寿命の87歳まで

生きたとすると

 

 

 

 

 

1日2回 × 365日 × 75年

= 5万4,750回

 

 

 

 

 

なんと私たちは一生に

5万5千回

スキンケアするんです!

 

 

 

 

 

今まで通り自己流

スキンケアし続ける人。

 

 

 

 

 

正しいケアを学び

アップデートした

スキンケアを続ける人。

 

 

 

 

 

1回1回の差は

ほとんどなくても

5万5千回もあれば

とてつもないになります。

 

 

 

 

 

もうすでに1万回以上の

スキンケアを終えてしまった

私たち。

 

 

 

 

 

でもまだまだ

人生はこれから♥

 

 

 

 

 

残りの4万5千回の

スキンケアを変えるかどうかは

あなた次第です。

 

 

 

 

 

そんな

あなたの未来を変える

自信肌育成講座の

内容をお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

【 DAY1 】

自信肌に導く絶対条件!

なりたい自分になるための

未来地図作り

 

 

 

 

 

漠然と

『 キレイになりたい 』

そう思っているだけでは

絶対にその夢は叶いません。

 

 

 

 

 

でも具体的に

どんな行動をいつするか

 

 

 

 

 

そこが決まると

スッと動けるようになるんです♪

 

 

 

 

 

きちんと

目的地(ゴール)を設定すれば

あとはそこに向かって

走るだけです♥

 

 

 

 

 

またその目的地(ゴール)に対して

現在地を知っておく事も

めちゃくちゃ大切です♪

 

 

 

 

 

そのために

美肌に導くために必要な

10の項目

それぞれ10点満点で

肌スコアを付けていきます!

 

 

 

 

 

この肌スコア表を見るだけで

自分の強み弱み

一目瞭然♥

 

 

 

 

 

3カ月かけて

強みもっと伸ばし

弱みは少しでも底上げできるよう

毎日やるべき行動を考えます!

 

image

 

【 DAY2 】

自分の肌タイプはこれ♥

『 落とす 』は

自信肌への第一歩

 

 

 

 

 

スキンケアをする上で重要な事は

自分のお肌に合った

スキンケアをする事!

 

 

 

 

 

そのためには

自分がどんな肌タイプなのかを

しっかり見極める事が大切です。

 

 

 

 

 

そこでDAY2では

肌タイプ診断を行い

あなたにスキンケアをする上で

注意すべきポイントを見ていきます!

 

 

 

 

 

これによって

無駄なスキンケアや

合わないスキンケアをしなくて済むので

最短で自信肌を目指せます♪

 

 

 

 

 

さらにスキンケアで

初めに行う大切な工程

『 落とす 』ケア

細かくお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

実際に

クレンジング、洗顔の工程を

やって頂くので

その場でしっかりアドバイス!

 

(洗顔のやり方練習中です。)

 

 

 

 

 

やりながら覚えられるので

正しいやり方を

しっかり学ぶ事ができます♪

 

 

【 DAY3 】

『 整えて 』『 攻める 』自信肌♪

キレイを加速させるのは私の手♥

 

 

 

 

 

DAY3ではいよいよ

肌をより良い状態に導

化粧水、乳液・クリーム

美容液のスキンケア方法について

お伝えします♪

 

 

 

 

 

スキンケアって

お高い化粧水や美容液を

付けておけばOK♥

なーんて甘い世界じゃないんです!

 

 

 

 

 

どんな化粧品を

どんな風に付けるかによって

肌は大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

例えば

化粧水には

 

・ どんな種類の化粧水があるか

 

・ どんな目安で選ぶと良いか など

 

知らないのはもったいない!

 

 

 

 

 

化粧水

乳液・クリーム

美容液

 

それぞれどんなものがあるか

しっかりお伝えします!

 

 

 

 

 

ここが分かると

ご自身で化粧品を選ぶ際の

大きな指針になること

間違いなし♥

 

 

 

 

 

DAY3も

実際に化粧水、乳液・クリーム

美容液のつけ方を

やりながらアドバイスさせて頂きます!

 

(化粧水のつけ方練習中です。)

 

 

【 DAY4 】

成分を制するものは化粧品を制す!

パッケージに騙されない

化粧品選びのコツ

 

 

 

 

 

自分が使っている化粧品に

どんなものが入っているか

考えた事ありますか?

 

 

 

 

 

化粧品は何十種類もの

成分が混ざり合ってできたもの。

 

 

 

 

 

その成分ひとつひとつに

開発者の想いがあります♥

 

 

 

 

 

そもそも化粧品は

 

♥ どんなものが入っているの?

 

♥ 開発者はどんな想いで

  この成分をこの化粧品に入れたの?

 

そんなポイントを

元化粧品開発員の寺嶋が

開発者に変わってお伝えします♪

 

 

 

 

 

そして

どうしてこの化粧品には

この成分が入っているのか

 

そこが分かれば

自分に必要な化粧品を

自分で選ぶ事ができるように

なっちゃうんです♥

 

 

 

 

 

そうなれば将来

 

あーーーシミが。

あーーーーシワが。

 

と悩みが出てきたときも

安心♥

 

 

 

 

 

焦らず自分に必要な化粧品を

自分で選んで使う事ができるので

 

最短で悩みを解決

できるようになります♪

 

 

 

【 DAY5 】

憎きニキビともう決別♥

つるん肌スキンケア術

 

 

 

 

寺嶋が12年もの

長い間戦い続けてきたニキビ。

 

 

 

 

 

ニキビを克服するためには

まずは相手を知る事が大切です!

 

 

 

 

 

生理前だけ

暴飲暴食した時だけ

ストレスが溜まった時だけ

 

 

 

 

 

そんな

たまにニキビができる人も

知っておくと

できにくくすることができます♪

 

 

 

 

 

・ ニキビって何者?

・ ニキビはなんでできるの?

・ ニキビができるメカニズムは?

・ ニキビができた時のスキンケアは?

・ ニキビができないようにするためには?

・ ニキビに必要な化粧品は?

 

 

 

 

 

山のように出てくる疑問を

ひとつひとつお伝えします♪

 

 

 

 

 

ニキビができても慌てない

ニキビをできにくくする。

ニキビ跡を落ち着かせる

 

 

 

 

 

そんなニキビ問題に

一緒に立ち向かっていきましょう♥

 

 

 

 

 

ここが分かれば

人生の悩みをひとつ

消滅できちゃいますね♪

 

 

 

 

 

お子さんが思春期になり

ニキビに悩みだしたとしても

ママが強い味方になってあげられるのも

めちゃくちゃ心強いポイントです!

 

 

【 DAY6 】

歳を重ねるほど

魅力的なママへ♥

年齢サインを見逃さない秘訣♪

 

 

 

 

 

年齢を重ねると

どうしても出てきてしまうのが

シミシワなどの

年齢サイン

 

 

 

 

 

シミやシワがひとつあるだけで

一気に老け見えしちゃうけど

年齢サインにも理由があります!

 

 

 

 

 

どんなメカニズムで

どんな効果のある成分を使えば

年齢サインを軽くできるか。

 

 

 

 

 

ここが分かれば

年齢を重ねる事が

怖くなくなります♪

 

 

 

 

 

そしていよいよ

自信肌育成講座3カ月の

集大成!

 

 

 

 

 

この3カ月間で

あなたがどれだけ努力して

どんなところが変わった

振り返りながら確認します♥

 

image

 

自信肌育成講座は

全6回、3カ月をかけて

自分自身とも、肌とも向き合い

 

粧品・スキンケアについて

一生ものの美肌と知識

を手に入れるべく

深く熱くお伝えしていきます♪

 

 

 

 

この3カ月間で

 

どうせ私なんてから

私でもやればできるに変えて

 

化粧品やスキンケアを

自分の味方に変えて

なりたい自分に自分の力で

近づいていきましょう♥

 

 

この自信肌育成講座を

受講して下さった方からの

お声を紹介させて頂きますね♪

 

まず美肌になるために10個も

項目があるなんて知りませんでした!

 

今の肌スコアを出したらびっくり。

改善すべき点よく分かりました。

 

そしてクレンジングや洗顔など

やり方を実際に見てもらって

正しいやり方でスキンケアをしたところ

肌にツヤが出てきたんです♪

 

キレイになったなと

鏡をじーっと見ちゃいます♥

 

らに知らない方から

お肌キレイですよね♪

と声をかけられちゃいました!

 

びっくりしましたが

めちゃくちゃ嬉しかったです♪

 

また講座中は

すぐに質問できる環境なので

ヤモヤをその場で解決できて

即実践に移せました!

 

受講して良かったです♥

 

(三重県 40代 Sさん 助産師・ベビースキンケア講師)

 

image

(右が寺嶋です。)

 

『 スキンケア頑張っているけど

  やり方があっているのか

  自信がありません・・・。 』

 

と仰っていたSさん。

 

 

 

 

 

実際にDAY2,3で

スキンケアのやり方を

実践したところ

 

 

 

 

 

えーーこんなに泡立てるの!?

 

こんなに手をゆっくり動かすなんて

知らなかった!
 

 

 

 

 

と、ひとつひとつに

大きなリアクションを取りながら

スキンケアの手順を

体に覚えさせよう

頑張っている姿が印象的でした♪

 

 

 

 

 

 

そして、なんと講座5日後に

洗顔している様子を

わざわざ動画に撮って

送ってきてくださったんです♥

 

 

 

 

 

本気で

シミを解決したい!

 

そんなアツい気持ちを持って

洗顔方法や乳液のつけ方を

徹底的に覚えてくださったSさん♪

 

 

 

 

 

そんなSさんだからこそ

鏡に映る自分の肌に

うっとりしちゃうような

おったまげーーな成果が

出たんですよね♪

 

 

 

 

常に全力投球・前のめりに

受講してくださり

ありがとうございました♥

 

image

 

 

DAY1の肌スコアを出したところで

自分弱みに気付く事ができました!

 

また自分の顔を写真に撮っていくと

思ったよりシミが多い事にも

驚きましたが気付いた事で

何をするべきか考える事ができました。

 

記録に残すって大切ですね♥

 

そして

肌の勉強って難しい事も多いけど

嚙み砕いて説明してくれるので

すーっと理解できました♪

 

またスキンケアの方法を

学ぶ機会はほとんどなかったので

正しいやり方を知ることで

肌がどんどん変わっていきました♪

 

仕事で試験があり、

睡眠不足・ストレスで

いつもなら肌荒れMAXになるのに

正しいスキンケア方法を知っていたから

小さなニキビがポツポツできただけで

済んだことに感動しました♥

 

自信肌講座を受けて

本当に良かったです♪

 

(東京都 30代 Mさん 会社員)

 

image

(右が寺嶋です。)

 

自分の顔を写真で客観的にみて

ちょっとがっかりしてしまったMさん。

 

 

 

 

 

それでも

この状況を変えたい!

と毎日お風呂上りに

ご自身の顔の写真を

送ってくださいました♪

 

 

 

 

 

すっぴんの写真を

講師とはいえ他人に送るのは

やっぱり勇気のいる事。

 

 

 

 

 

それでも欠かさず

写真を送り続けてくださった事で

ちょっとした肌の変化にも

気が付く事ができたんです!

 

 

 

 

 

3日前にあった

おでこのニキビがなくなった♥

 

 

 

 

 

そんな変化に二人で

わーーい♪と大喜び!

 

 

 

 

その変化をもたらした

要因を一緒に考え

さらに肌状態をよくするための

スキンケア方法を検討する事が
できました!

 

 

 

 

 

一緒にお肌の変化を

感じることができて幸せでした♥

 

ご受講ありがとうございました!

 

image

 

今回の自信肌育成講座は

zoomを使ったオンラインでの

マンツーマンでの講座になります♪

 

 

 

 

 

オンライン開催なので

お子様と一緒にご受講頂くのも

大歓迎です♥

 

 

 

 

 

受講日程などは相談しながら

一緒に決めていきたいと思っています♪

 

image

 

私は

中学生時代からニキビや肌荒れに悩み続け

 

どうしたら

この地獄から抜け出せるの?

 

と、もがき苦しんだ過去から

肌悩みが解決できる

仕事がしたい!

と化粧品を製造している会社へ就職。

 

 

 

 

 

化粧品の持つ力を学びながら

9年間、化粧品開発員として

化粧品のレシピを500以上

生み出してきました!

 

 

 

 

 

毎日、朝から晩まで

実験室で化粧品を試作して

ハードな毎日でしたが

この仕事は天職だ♥

と誇りに思っていたんです♪

 

 

 

 

 

その後、

入社4年目で主人と結婚し、

娘を出産後2年の育休を頂き

念願の仕事復帰!

 

 

 

 

 

しかし育児と仕事の両立

想像していた以上に大変

自分時間は皆無・・・。

 

 

 

 

 

またしても肌荒れに悩む日々に

逆戻りしてしまいました。

 

 

 

 

 

そんな肌荒れのせいで

完全に自信喪失

 

 

 

 

 

娘の保育園では

ママさんに話しかける事ができなくて

ママ友はひとりもできませんでした。

 

 

 

 

 

でも

このままの

自信がない私ではダメだ!

とスキンケアについて深く学ぶために

スキンケアアドバイザーの資格取得!

 

 

 

 

 

スキンケアについて学んだことで

お肌はみるみる回復し

お肌と共に自信も戻っていきました♥

 

 

 

 

 

ママの笑顔は

家庭の太陽!

 

 

 

 

 

ママ自身が自分に自信がつくと

家族にも幸せの連鎖が起きてきます♥

 

 

 

 

 

そして現在、

化粧品開発をしていた時の

化粧品の成分についての知識

 

スキンケアアドバイザーとしての

スキンケア知識を掛け合わせ

 

女性の永遠の課題である

 

【 いつまでも美しい自分でいたい 】

 

と思う女性の多くの願いを叶えられるよう

お手伝いをさせて頂いています♪

 

 

image

 

お肌の悩みは次から次へと

出てくるけれど

スキンケア知識

一生あなたを輝かせ続けます♥

 

 

 

 

 

いつまでも美しい自分でありたい

という願いは自分で引き寄せるもの♪

 

 

 

 

 

そんな叶えたい未来がある

あなたの背中をそっと押せるように

全力でサポートさせて頂きます♥

 

 

 

 

 

そして

自信肌講座をご受講頂く前に

 

・ あなたが今

  抱えている肌のお悩み

 

・ 自信肌講座を受けて

  どんな自分になりたいか

 

・ 講座の内容や受講料 など

 

詳しくお話しする

無料の個別相談会のお時間を

設けております♪

 

 

 

 

 

まずは

個別相談会であなたの

今の想いをお聞かせください!

 

image

 

それでは

一生ものの美肌とスキンケア知識を手に入れる♪

自信肌育成講座 の詳細です。⇩⇩

 

【 講座日程 】

♥ 全6回 各2時間

 

※受講日程は相談しながら

 一緒に決めていきましょう♪

 

【 場所 】

♥ オンライン(zoom)

 

※使い方が分からないという方は

 事前に接続方法や接続確認もできますので

 お声がけください!

 

【 個別相談日程 】

♥ 6月12日(水)10:00-11:00

♥ 6月20日(木)21:00-22:00

 

      ※別日程をご希望の方は

   ご都合の良いお日にちを3つ

   お申込みフォームにご記入ください♪

 

【 個別相談お申し込み 】

♥ 無料の個別相談会で

  まずはあなたの想いを聞かせてください♪

 

  無理な勧誘は一切しませんので

  ご安心くださいね♥

 

お申込みはここをクリックしてください。
 

 

一生使える

スキンケア知識を手に入れて

美肌も自信もあなたのものに♪

 

 

 

 

今の肌悩みも

将来の肌悩みもゼロ

 

 

 

 

ママだけでなく

家族もまるごと幸せにしたい!

 

 

 

 

 

そんな想いのあなたと

ご一緒できると幸せです♥