キレイになる!

覚悟を決めると肌は変わる♪

オーダーメイドスキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

憧れのアイススケート♪

まさかの結末・・・

 

 

突然ですが

アイススケートって

やったことありますか?

 

 

 

 

 

あの

羽生結弦さんとか

浅田真央さんとかが

やってるアレです!!

 

 

 

 

 

寺嶋は

小学生の時に

家族で1回だけ

滑りに行ったような・・・

 

 

 

 

 

そして

コケまくったような・・・

みたいな

遠い記憶があるレベル。

 

 

 

 

 

そんな寺嶋が

先日アイススケート

してきたんです♪

 

(こんなやつ♪)

 

 

 

 

 

なぜアイススケートを

することになったのか。

 

 

 

 

 

事の発端は

我が家の5歳の娘。

 

 

 

 

 

アニメで主人公が

アイススケート

をやってるところを見て

 

 

 

 

 

目をキラキラ輝かせながら

ひとこと。

 

 

 

 

 

私もこれ

やってみたい♥

 

 

 

 

 

・・・うひょーー。笑

 

 

 

 

 

とんでもないスポーツに

興味を持ったな。

と一瞬思ったのですが

 

 

 

 

 

あまりにキラキラした目で

寺嶋を見つめてくるので

 

 

 

 

 

気付いたら

どこでできるか

検索してました。笑

 

 

 

 

 

 

すると

車で45分くらいのところに

アイススケートができる

リンクを発見!!

 

 

 

 

 

 

なので

家族全員で

アイススケートにチャレンジ

してきました♪

 

(娘と主人。準備万端です!)

 

 

 

 

 

アイスリンクに向かう道中

娘がコソっと

 

ひざを

ちょこっと曲げると

上手に滑れるんだって♥

 

とアニメの中で

主人公が言っていたことを

教えてくれました。笑

 

 

 

 

 

ふむふむ。ひざね!

と頭の中に

メモしときました。

 

 

 

 

 

そしてリンクに到着!

 

 

 

 

 

スケート靴を履いてるときも

サポーターを着けてるときも

ヘルメットを被ってるときも

 

 

 

 

 

楽しみーー♥

っていうのが全身から

だだ漏れしちゃってる娘。笑

 

 

 

 

 

あまりのワクワクぶりに

ニヤニヤしちゃいました。

 

 

 

 

 

そして娘、いざ

念願の氷上へ♪

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい。

 

 

 

 

 

・・・こ、こ

こわーーーーーい。涙

 

 

 

 

 

さっきまで

あるはずないしっぽが

ブンブンしてるのが

見えるくらい

ワクワクしてたのに

 

 

 

 

 

想像以上に

つるんつるん滑る

アイスリンクに

恐怖で体が

ガッチガチ

 

 

 

 

 

うーーーーっ。

うーーーーーっ。

とうなりながら

私の太ももを

がっちりホールド。

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

内もものお肉を

 

ギューーー

 

っとつまむから

寺嶋も痛さで

涙が出そうでした。笑

 

image

 

滑ってコケるのが怖くて

娘は手を離せないし

うなりまくってるから

 

 

 

 

 

もう帰るーーーー。涙

って言われちゃうかな。

って内心思ってたんです。

 

 

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

 

 

 

その後も

何回も何回も転びながら

何周も何周も

ずーーーっと練習を続けたんです。

 

 

 

 

 

 

すると1時間後には

壁につかまらずに

滑れるようになりましたーーー♥

 

 

 

 

 

 

すごすぎるーーー!!

 

 

 

 

 

あんなに

生まれたての小鹿みたいに

足プルプルさせてたのに!!

 

 

 

 

 

ちなみにその時

寺嶋はまだ

壁から手を離せませんでした。笑

(おいおい。)

 

image

 

足が痛くて痛くて

何度も滑るのをやめちゃう

寺嶋。

 

 

 

 

 

一方

氷を整備するから

一旦出てくださーい。

と言われるまで

ずーーーっと滑り続けた娘。

 

 

 

 

 

 

なぜ

そんなに頑張れるのか

休憩中に聞いてみたら

 

 

 

 

 

だって滑れるように

なりたいから♥

 

 

 

 

 

とズバっとひとこと

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

アニメで完璧な

イメトレはできてる♪

 

 

 

 

 

私もあんな風に

滑りたい♥

 

 

 

 

 

ならば

練習あるのみ!!!

 

 

 

 

 

 

正しくその通りだな

って思いました。

 

 

 

 

 

 

これって

大人の私たちも

そうですよね♪

 

 

 

 

 

 

石原さとみさんや

田中みな実さんみたいな

透明感のある肌になりたい!

 

 

 

 

 

そんな

憧れのあの人に

一歩でも近づきたいなら

行動を起こすしかないんです♪

 

 

 

 

 

ただ

憧れてるだけなら

一生一歩も近づくことは

できないから。

 

 

 

 

 

行動を起こした人だけ

憧れに近づくことが

できます♥

 

 

 

 

 

そしてその行動は

できるだけ細かく出した方が

動きやすくなります。

 

 

 

 

 

例えば

シミで悩んでいる人は

どんな化粧品を使っているのか

リサーチするとか。

 

 

 

 

 

憧れのあの人は

どんな毎日を過ごしているか

リサーチするとか。

 

 

 

 

 

睡眠時間を

7時間確保したら

お肌はどんな変化をするか

研究するとか。

 

 

 

 

 

やることを具体的に

リストアップするのは

いかがですか?

 

 

そして

そんな具体的な行動を

書き出して

 

 

 

 

今の自分の日常を

振り返って自己採点!

 

 

 

 

 

自分の弱みと強みを

発見するワークを

自信肌育成講座では行っています!⇩

 

 

 

このワークは

3か月の講座の

初回最終回
行っているのですが
 
 
 
 
 

このワークをすることで

自分の行動の変化を

数字で見返すことができます♪

 

 

 

 

 

すると

今自分がやるべきことが

明確化して

すんなり行動へ♪

 

 

 

 

 

行動が変われば

おのずとお肌も変わって

理想のお肌に近づき

 

 

 

 

 

自分のお肌も

自分自身にも自信が出る

最高のサイクルが出来上がります♥

 

 

 

 

 

受講生も初回で

 

『 自分の弱い部分が

  いやというほど分かりました。

  ここの点数を上げられるよう

  3か月行動してみます!  』

 

と宣言して下さり

最終回では

 

『 意識したことで

  行動を変えることができて

  点数も上がったし

  お肌の調子もぐっと上がりました♪ 』

 

とご報告してくださいました♪

 

 

 

 

 

自分のお肌を変えられるのは

結局自分次第です。

 

 

 

 

 

あなたは

今のお肌で満足ですか?

 

image

 

アイススケートは
最終的に
寺嶋も壁をつかまなくても
滑れるようになりましたが
 
 
 
 
 
滑っている動画を見て
義母がひとこと。

 

 

ママより
娘ちゃんの方が
上手だね♥

 

 

 

 
 
 
・・・はい。涙
ママも頑張ります!笑
 
 
 
 
 
 
またやりたーい♪
と大満足の娘の笑顔で
足が痛いのは吹き飛びましたが
次の日
全身筋肉痛でした。笑
 
 
 
 
 
でも
すごく良い思い出になりました♪
また行こうかな!
 
image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁一生ものの美肌を手に入れたい方❁

スキンケアのやり方に自信がない。

一生使えるスキンケア知識を手に入れて

今の自分も未来の自分も好きになりたい♥

そんな方に向けた3か月かけて

お肌と自分自身に向き合って肌改善をする長期講座です。

自信肌育成講座≪個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁公式LINE❁

今知りたいスキンケア情報や

最新の講座案内などをお知らせしています。

ご登録いただくと今なら

『朝の洗顔完全マニュアル』をプレゼント中!

公式LINEの登録はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート シミを消すことばかりに注目してアレを忘れるともったいない!