こんにちは。

世界一周75日目。
南アフリカ2日目🇿🇦

大好きなアフリカの地で、大好きなサファリの聖地へ!!


アフリカ縦断や、ケニアのマサイマラでの挙式ハネムーンで30回以上はサファリをしてきたけど、
何度体験しても他に変えられない、一度きりの出会いと感動。

2009年なつかしの「ふたりブログ」の頃。




2014年ハネムーン



ブログの書き方が時代を感じる…笑

アフリカに恋をした私の人生観を変えたアフリカのサファリに、9年ぶりに来ることができました!!
しかも子供たちと一緒に!!


ダーバンの朝は4時に起き、4時半のタクシーで空港へ。


こちらはなかなか日が長いので、4時半ですでに朝焼けで明るい空。


朝焼けの海を眺めながら、空港に到着!



今回は、国内フライトを乗り継いで目的地へと向かいます。

6時半のフライトで、

ダーバン→首都ヨハネスブルグ

(約1時間)



ヨハネスブルグで2時間の乗り継ぎ待ちをして、

クルーガー国立公園へ!!

(約1時間)


クルーガーの上空からの景色を見て興奮が止まらない!!



初めてのクルーガー国立公園。

ここでまたどんな出会いがあるんだろう…


そしてクルーガー国立公園内の

Hoedspruit空港に到着!!


空港内の荷物ピックアップはアナログ型でスタッフの方が手で運んでくれるスタイル。


乗り継ぎ便なのでロスバゲが若干不安だったけど、無事荷物も全て揃って、


迎えにきてくれたドライバー兼ガイドのマイケルさんに挨拶をして、

待っていたのは、サファリカー!!



ロッジホテルまで、早速ゲームドライブだそう!!



子供たちは人生初のサファリへ!!



いきなり感動の連続のサファリドライブに✨✨



そして、誰よりもテンションが高い私。笑

幸せ!!!!


初日から長い一日になったので、また書きます!!!!


今回泊まったサファリホテルはこちら!



忘れられない最高のステイでした悲しい飛び出すハート


Remi