・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
私の毎日に魔法をかけて
 
・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
 
ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アナと雪の女王2】
2019年作品

 


 

 

 

※当ブログは基本的にネタバレを含みます。
内容を知りたくない方はご注意ください。
 

 

 

 

 

 

 

衣装に込められたこだわり①
〜 ❄︎ 使命やルーツを身に纏う ❄︎ 〜

 

 

 

 

 

 

エルサが身に纏うドレスには

 

 
エルサの使命を表すシンボルだったり
 
時の流れを感じさせる工夫だったり
 
細やかなこだわりがたくさん隠されていますラブラブ





さきほどの画像は
 
エルサのルーツである雪や氷のモチーフ❄︎
 
よく見てみると、
 
4つの『自然の精霊のシンボル』
 
組み合わさってできています。
(画像:公式サイト  Disney DAILYより)
 
左上から時計回りに
水 のシンボル
大地 のシンボル
風 のシンボル
火 のシンボル
 
 
 
このシンボルは
ラストで変身したドレスにも...❄︎
よ〜く見ると胸元に♡きれい〜♡
 
 
 
 
 
 
衣装に込められたこだわり②
〜 時の経過 や 季節を身に纏う 〜
 
 
他にも
 
前作から3年の時が経過し、
 
アレンデールの女王として
 
きちんと役割を果たしているのが分かるように
 
ピカピカなドレスではなく
 
厳粛に見えるような衣装になっていたり
 
 
 
 
 
秋の季節を強調するために
 
エルサにはではなく
雪の女王らしく、もっとクールに見えるようにと
 
マゼンタ色を作って着せるのは
 
大変だったのだそう。
 
 
 
 
たしかに熱さを感じる色だと
エルサのイメージとはちょっと違うもんね...!?
これは大人っぽくて似合ってる(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


 
衣装に込められたこだわり③
〜 ルーツを遡る 〜
 
 
そしてこちらは、もはや
 
どうやって着ているのだ!?!?
 
キラキラ衣装
 
(皮膚と一体化しているようにすら見える...あせる)
 
 
 
 
旅に出るとき
ジャケットの下に着ていた衣装です。
でも、綺麗♡
 
 
 
 
 
海底にいても、強い風を受けても
 
どんなときでも目立つ色でいて
 
 
エルサが、神話的な
 
自分の生きる世界に溶け込むように
 
考えて作り込まれているんだって☺︎
 
 
 
 
 
まわりの氷と同系色なのに
 
「溶け込んでいるけど、目立つ」ってまさに...拍手!!!!
 
 
 
 
 
他にもたーーくさんあるけど
(また小出しで書くかも!)
 
ふつうに見てると
 
何の違和感もなさすぎて見過ごしちゃう!!
 
 
でも1つ1つ意味を知ると
 
「なるほど!確かに!」と思うことばかりで
 
 
その
 
『違和感なく、こだわって意味を持たせる』
 
って、どれだけ大変で緻密な作業なのだろうね...えっえっえっあせる
 
 
 
 
 
 
 
エルサは
 
心の変化と共に、外見も変わっていくから
 
バリエーションがあって楽しいし
 
ルーツに遡れば遡るほど
 
シンプルかつ、輝いていく姿を見ると
 
なんだか一緒に祝福したい気分になっちゃうのよねー...😭♡
 
 
 
 
ヨカッタネ ❄︎
 
 
 


余談。
近日ディズニープラスで【アナ雪2】の
メイキング映像がアップされるっぽいですね‼︎
こりゃまた、研究するのにぴったりじゃないかぃ♡
嬉しいなぁ〜!!
またたのしい情報拾ってこよ〜っ\(^o^)/

続くラブラブ



《関連記事》
 
☺︎30日間   たくさん読まれました ☺︎ thank you!
👑1位:自由より、制限の中にある幸せをえらぶ。

 


👑2位:【アナ雪2】エルサの変化と恐れ。

 


👑3位:【ドナルド】デビュー86周年♡♡

 

 

日々更新中