・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
私の毎日に魔法をかけて
 
・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
 
ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…

 

 


 

 

いよいよ今日は
ドナルドダッククラッカー
スクリーンデビューした日)
 
 

 
86年前の今日
1934年6月9日




【THE  WISE  LITTE  HEN / かしこいメンドリ】でデビューしたよ~拍手キラキラキラキラ
 
 
デビュー当時は
細長い首があったり
くちばしも長かったり
今とは少~し違ったスタイル♪
 




↓見覚えのある
”DONALD DUCK”の浮き輪浮き輪キラキラ
 
 
 



ちゃーんと
ボートの家にも住んでます!
(表情よ...w)
 


せっかくのお誕生日には
【かしこいメンドリ】を載せたくて
Youtubeで日本語Ver.を
いろいろ探したら...
 


 
すこーし吹き替えの声が
不思議な感じがするのはなぜ...ぶー

 

 
私も今回この動画で初めて
観させてもらいました音譜
 



 
簡単なあらすじを言うと



メンドリの仕事の手伝いを
仮病を使い断って
遊んでいた
豚のピーターピッグとドナルドが
のちに仮病だったのがバレて
メンドリからしっぺ返しをくらう...
というお話キラキラ
 


 
前にも話したけど
デビュー時のドナルドは脇役で
ちょっぴり悪役での登場でした。

 

 ここから始まったのねん。。♡

 ドナちゃんおめでとう〜チュープレゼントキラキラキラキラ

 
 


赤薔薇こちらで紹介している作品のほとんどは
ディズニーデラックスで観られます。
(作品ラインナップは公式ページにてご確認ください)
 
赤薔薇ディズニーデラックスについて書いた
以前アメーバトピックスに掲載されました。

 

 

 

☺︎30日間   たくさん読まれました ☺︎ thank you!