・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
私の毎日に魔法をかけて
 
・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
 
ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…

 

 

 

 

こんにちは!

 

久しぶりの更新となります!(約2週間ぶり?)

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

私はこの期間中、かなーり集中してあることを掘り下げながら過ごしていました。

 

 

 

改めて

 

ディズニーが好きなんだなぁ~という気持ちと

 

そこに秘める真剣さに驚きながら・・・。(笑)

 

 

 

 

今回はそんな私の話をすこし


自分が面白がるためにコラム風な感じで書いていこうと思います!笑

 

 

 

 

 

 

まさか、そんな感情が湧いてくるなんて...!?

 

 

 

 

ある日の昼下がり。(←タイトルの、昼)

 

 

 

GW中に再放送されていた

 

『マツコの知らない世界』の風間俊介さんの回

 

(風間くんが大好きなディズニー愛を語る回、です)

 

の録画を見ていたんです。

 

そしたらなんと、


観ながらぽろぽろぽろぽろ


涙が止まらない自分がいて。

 
 
 



次に湧いてきた感情に自分でもびっくり…!

 

 

 







悔しいって気持ちが溢れてきた。


 






 


く、悔しいって何...!?滝汗滝汗アセアセ


自分の叫び声にも近い感じ。

 




もちろん


敵対心のような悔しさではなく。

 




 

風間くんって

ディズニーに対する情熱が本当にピュア
 
そこまで調べるんかーぃ!!ってくらい、着眼点が面白くて
 
1つのことをとことん突き詰める丁寧さとか
 
話し方がすごく魅力的で。
 
 
 
 
本当は自分もそうやって

とことん1つのことにこだわり抜いて

理解を深めていきたいと思っていた。
 
だから羨ましかった。

 

 

 

 

 

 

勝手に作った、おかしな責任感への焦り。

 

 


最近の私は少し焦って


空回りしていたんだと思う。

 

 

 

コロナで外出自粛生活の続くなか、

 

ありがたいことに

身体も心も穏やかに過ごせていた私は

 

「自分にできることで少しでも役に立ちたい」

 

自分のなかにあるものをコンスタントに

 

発信していきたい気持ちと

 

 

 

 

今より時間をかけて

 

「やりたいことへの理解を深めていきたい」


気持ちとがぶつかっていた。

 

 

 


今ならわかるけどこれは


自分が勝手につくりあげたおかしな責任感を


勝手に背負って、ヒーヒー言ってる


もはやひとり劇場(笑)



 

 

 

役に立ちたい気持ち』と『他人の目からの恐れ』

 


 

自分の中の

≪役に立ちたい気持ち≫と同時に


≪止まることへの恐れ≫も邪魔していた。

 

 

 

正確に言うと

 

≪止まっているように見られることへの恐れ≫

 

 


 

 


何もしていないように見られる恐れ。

 

何かしているように見せなきゃいけない

(と思っている)恐れ。

 

 

 

どれも

 

今考えると「他人の目」からの恐れ。

 

 

 

 

 

 

知る=愛だ。

 

 

 

でも、思ったんです。

 

知ること(知ろうとすること)は愛だなって。


 

 

 

たとえば料理人が

美味しい料理を食べてほしくて

何時間もかけてコトコト煮込んでできた

スープの中身を

食べている人からは見えないように。

 

 

 

 

想いや行動の背景など


知ろうとすること


理解しようと思うことは


そこに込められた愛情を受けとることであり

 

私も見えない時間に込められる想いこそ、大切にしたいなと思いました。

 

 

 

 

そもそも、私自身が


もう一歩先へ踏みこみたいと思っていたのだから

 

どうあがいたってそっちにしか進めない!笑

(この話は今後のブログの内容にも繋がっていくことだったりもする)

 

 

それを風間くんという姿を通して、私は見せてもらったのだと思います。

 

 

 

 

 

次回からはアナ雪2祭り♡♡♡
 
(かわいい姉妹や♡)
 

 

 

ここまでつらつらと書いてきましたが

 

この期間中に何を掘り下げて調べていたかというと

 

勘の良いかたならお察しかもしれませんが

5/13にようやくDVDが発売となった

 

【アナと雪の女王2】について拍手!!

 

 

 

 

今までは、劇場の公開が終わっても

 

DVDが発売になるまで

 

ネタばれしないように気をつけていたんだけど

 

発売もされたし、もういいよね!?

 

 

 

※なので、もしまだ観ていなくて

内容を知りたくない人は読まないように気を付けてください★(笑)

 

 



次回からは


私が掘り下げていて気になったこと、

 

なぜ、この作品を作ろうと思ったのか?
 
何を伝えたかったのか?
 
なぜそのセリフをこのキャラクターに喋らせようと思ったのか?

 


などの

そこに込められた想いや


 


見逃しがちなズキュンポイント恋の矢

 

本編からかなり脱線もして考察しつつ 

 

 

 

これまで通り

 

深イイセリフや、おすすめの音楽

 

人の心の動きや


日常生活で使えるヒントに焦点をあてて

 

私の考察を交えて書いていきまーす!

 

 

 



丁寧に綴っていきたいので


次の(今後の)更新もスローペースになったりするかもしれません。
 

そのときはまた何かきっと研究モードに入ってるのね~と
 

長い目で見ていただけると幸いです。
 

 

 

 

更新をしない間もたくさんの方に見に来ていただいて(たまたまの人も)

 

毎日複数の記事が読まれていたことも

 

とても嬉しかったです!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 






私、やっぱり

ディズニーが大好きみたいだーー♡♡♡

 

 

 
 
 
 
赤薔薇こちらで紹介している作品のほとんどは
ディズニーデラックスで観られます。
(作品ラインナップは公式ページにてご確認ください)
 
赤薔薇ディズニーデラックスについて書いた
以前アメーバトピックスに掲載されました。
 
 

 

☺︎30日間   たくさん読まれました ☺︎ thank you!