〈25〉悪魔のブログ道場第1期、ふりかえり | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

この1ヶ月

少しくらいは

進歩したでしょうか

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

◇自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

挑戦中です!

 

【ただ今、  25   記事め】

 

 

 

 

 

 

 

先日、無事に

修了した

 

悪魔のブログ道場

第1期

 

 

 

 

 

 

初日のお題

 

「この1ヶ月で、どんな自分に

なっていたいか?」

 

書いたブログがこちら

私が

1ヶ月前に

目指した

なりたい自分

 

 

 

1.もうちょっと気軽にブログが書けるようになりたい

 

2.自分の本当の気持ちや感情を知って、

それらを引き出せるようになっていたい

 

3.自分の思いを、言葉で、うまく伝えられるようになりたい

 

4.自分のビジネスのためにブログを活用して、

お客さまに出会えるようになりたい

 

5.2~4を叶えるために

自分の思いをブログで表現する力を

身につけていきたい

 

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

そして

ひと月たって

 

 

 

1.もうちょっと気軽にブログが書けるようになりたい

 

 

 

 

たしかに

できるようになったと思う

 

 

 

 

 

 

 

いちあきちゃんの愛と励まし

 

そして

仲間の存在のおかげ

 

がとても大きい

 

 

 

 

 

 

2.自分の本当の気持ちや感情を知って、

それらを引き出せるようになっていたい

 

3.自分の思いを、言葉で、うまく伝えられるようになりたい

 

4.自分のビジネスのためにブログを活用して、

お客さまに出会えるようになりたい

 

5.2~4を叶えるために

自分の思いをブログで表現する力を

身につけていきたい

 

 

 

 

 

時々できたり

できなかったり

 

かなと

自分では感じています

 

 

 

 

 

 

でも

書き続けていたら

自然とだんだん

できるようになるんじゃないか

 

っていう気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

*自分で感じた変化*

 

 

 

それまで

 

・私なんて

自分なんか

ほかの人と比べて大したことない

 

と常々思っていたし

ときどき書いていたし

 

直接書いていない日も

にじみ出ていたんじゃないか

と思う

 

 

 

でも

この1ヶ月

できる範囲で

書き続けてきて

 

 

 

その

謙遜を通りこした

自己卑下が

 

ずいぶん

少なくなったように感じます

 

 

 

私は私だし

できないことはできないし

 

かといって

自分のいいところだって

きっとあるはず

 

 

と思えるようになりました

 

 

 

 

 

 

いちあきちゃん

悪魔のブログ道場 第1期

メンバーのみなさん

 

ほんとうに

ありがとう

 

 

 

 

 

私は

この1ヶ月

生活がブログに偏りすぎたのと

 

もう、

自分のためになら

書くことをしばらくの間

続けられそうだと思ったので

 

 

第2期はひとまず

参加を見送るつもりです

 

 

 

せっかく

予定していた

住み込みアルバイトが

コロナの影響でキャンセルになって

 

自由に使える時間が

偶然たくさん生まれたので

 

 

 

自分の身の回りの環境を

もっと、ときめく空間に整えるのに

 

時間とエネルギーを

使いたいと思ったのです

 

ひとまず

これからの1ヶ月は

 

 

 

 

 

でも

ブログ道場で出来た

仲間とのご縁は

一生ものだと思うし

 

いちあきちゃんと

仲間のことは

大好きなので

 

 

関わったり

読みに行ったりは

し続けると思います

 

 

これからの活躍が

楽しみな方もいますし

 

 

 

 

 

 

いちあきちゃんの

悪魔のブログ道場は

 

手に取れる

形あるものではないけれど

 

そんなかけがえのない

時間と

仲間と

知識と

知恵を

 

惜しみなく与えてくれる

愛あふれるものでした

 

 

 

 

 

日々

読んでくださったみなさんも

本当に

ありがとうございました

 

 

 

 

感想

もっと丁寧に書きたかったけど

時間ぎれ

 

 

 

 

 

 

【51記事目/100日間】

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

霊視コンサルし合う会

4/14(火)は

おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます。

 

楽しく過ごせたら

また企画するつもりです。