〈26〉生きてるだけでも | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

たとえ

なんとなくでも

生きてるって

えらいと思う

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

◇自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

昨夏に

大切な人が他界して

 

 

 

 

 

それからしばらく

なげやりに生きてきた

 

 

 

 

 

自暴自棄になったし

 

 

 

 

私が死にたいって

何度も思ったし

 

 

 

 

 

どうやって死のうかな

 

もたくさん考えた

 

 

 

 

 

 

 

でも

いろんな

死に方のパターンを考えて

 

 

 

 

今は

心が

ある程度すこやかな私は

 

 

 

 

 

死ぬのは

 

警察か

 

 

 

途中で発見されれば

 

お医者さんに

 

 

 

迷惑がかかる

 

 

家族はおいておく

 

 

 

 

 

という結論に至ります

 

 

 

 

 

そして

死ねた場合は

まだよいけども

 

 

 

 

中途半端に助かったりしたら

障害が残るとか

 

怖いじゃん真顔

 

 

 

 

 

 

ということで

死のうとする方向は

諦めました

 

 

 

 

 

 

 

でも

生きるには

意欲が足りない私は

 

 

 

 

また

一生懸命

考えました

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

身体は

今の身体を継続するけど

 

 

 

心は

今日までで

一度死んだということで

 

生まれ変わった気持ちで

生きてみよう

 

 

という発想に

いたります

 

 

 

 

それで

今までの人生が

昨日までで終わったとしたら

 

生まれ変わったら

何をしたい?

 

身体は継続だけど

 

 

 

 

 

 

と思ったとき

 

 

 

 

ある程度

 

明日死んでも後悔しない?

 

と日々

自分に問いながら

生きてきた私

 

 

 

 

うーん

結構したいことしてきたからなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しいて言えば

 

女優

声優

 

 

やってみたかったけど

今回の人生で

まだ経験してないなぁ

 

 

思い至りました

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

【52記事目/100日間】

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

霊視コンサルし合う会

4/14(火)は

おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます。

 

楽しく過ごせたら

また企画するつもりです。