〈27〉思い浮かんだのは親友のこと | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

親友と呼べる人は

この世に

一人いれば

それで充分なんじゃないか

 

もちろんたくさんいるのも素敵だけど

そしていなくてもいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

◇自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事

生きてるだけでも

 

のつづきです

 

 

 

 

 

 

大切な人が他界して

 

生きる意欲がもてなくて

 

でも

生きよう

と思った時に

 

詳しくは前の記事をどうぞ

 

 

 

 

 

しいて言えば

 

女優

声優

 

 

やってみたかったけど

今回の人生で

まだ経験してないなぁ

 

 

思い至る

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

別に

 

 

 

 

 

女優も

声優も

 

 

 

 

 

今回の人生で

経験できずに

死んだって

いいのに…

 

 

 

 

 

やっぱり

生きる動機には足りない

 

 

 

 

 

 

 

 

思い浮かんだのは

 

親友ちゃんのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

私が死んだら

彼女が

 

「もっと話を聞けばよかった」とか

「ごはんに誘えばよかった」

 

とか

 

後悔したり

自分を責めたりしないだろうか

 

 

 

 

 

 

それだけが気がかりだった

 

 

 

 

 

ちなみに

両親のことは

「あなたが死んでも誰も困らない」

と言われて以降

 

あんまり考えていない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声優の勉強をするの

やってみたかったけど

 

代アニの週1コースが

半年で学費が15万円でした

 

 

 

今お金ないし

またお仕事できるようになるまで

半年くらいはかかりそうだし

 

 

 

6ヶ月

ちゃんと生きてられるか?!

 

 

 

 

いや真顔

そんな先のこと

思い描けない

 

 

 

 

 

 

 

よし

借りよう

 

 

 

 

 

 

親友ちゃんに

聞いてみよう

 

と思い立つ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

【53記事目/100日間】

 

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

霊視コンサルし合う会

4/14(火)は

おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます。

 

楽しく過ごせたら

また企画するつもりです。