〈9〉寄り道 | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

1日目の

目標達成が

見えてきた…!

 

 

今、80%

あと少し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

挑戦中です!

 

【ただ今、  9  記事め】

 

↑いちあきちゃん

わかりやすいので

取り入れさせていただきました!

 

 

頭の中のことを

とにかく出す!

作戦

30分で1記事書く作戦

実行中

 

 

 

 

 

 

 

金曜ロードショーの

名探偵コナンの映画

純黒の悪夢

 

の誘惑に負けず

 

ここまできました

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

時間はギリギリに

なったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

今さっき

 

休憩で

少しだけ

書くのを離れて

 

 

 

 

お友達

ブログを読んだ

 

 

そうしたら

カテゴリ一覧で

ふと

「パワーストーン」

が目に入り

 

 

気になって

 

 

開いてみた

 

 

 

 

 

 

そこにあったのは

丁寧に

大切にされてきた

思い入れのあるお品

だと推察される

ブレスレットの写真

 

 

 

これまた

丁寧な方だと推察される

店主の素敵なマダム

とのエピソード

 

 

 

 

 

読んでいたら

自然と

 

私が今まで作ってきた

天然石パワーストーンの

アクセサリーのことを

思い出しました

 

 

 

そして

思いついたら

 

気になって

 

写真をこちらにも

載せたくなってしまった

 

 

 

 

 

昨夏くらいから

休業しているので

 

 

このブログには

いっさい

書いてこなかったのですが

 

 

 

ずっと

アクセサリー

作ってました

 

 

 

 

 

お友達の記事

で出会った

パワーストーンの

ブレスレット

 

 

 

 

 

それで

載せたくなったのは

私が作った

このブレスレット

 

image

 

製作過程も

載せちゃいます

 

 

 

 

image

 

これが

 

image

 

最後まで編むと

こう

 

 

 

そして最後に

 

サイズ調整する部分を

作って

 

 

image

 

完成

 

 

 

 

試作して

気分のむらがあるから

いいエネルギーのときだけ作って

おい

 

そうしたら

本気で1年かかってしまった

大作

 

 

 

 

使っている石の意味

 

・ブルートパーズ(透明感のある水色)

持ち主に必要なものに出会わせてくれる

 

・カイヤナイト(濃いブルー)

独立心や探究心を強めます

 

・タンザナイト(少し紫味のあるブルー)

人生を良い方向へと導く

12月誕生石

 

・アイオライト(ネイビー)

人生の羅針盤となる

 

・アメジスト(紫、淡い紫)

癒しと安らぎ

 

・ローズクォーツ(透明感のあるピンク)

自己肯定感を高める

 

※意味は

「天然石パワーストーン

組み合わせバイブル」

という本をベースにしています

 

 

 

 

 

 

一部分

以前のアクセサリーづくりのブログから

連れてきたので

 

少々罪悪感がありますが

 

気になって書きたかったので

 

これはこれでよし!

 

として

次に進みます。

 

 

 

 

 

 

【36記事目/100日間】

 

 

 

 

 

今はおもに

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています