沖縄で中国茶 茶樓雨香(ちゃろう うか) | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

2回目の訪問です。沖縄で本格的な中国茶を味わえる、茶樓雨香(ちゃろう うか)さん

 

 

場所は、北中城村の安谷屋。1Fがセレクトショップの「Waters」さんで、お店は2Fです。まさか2階が茶樓になっているなんて、外から見ては全然わかりません。それなのにお客様が多いのがすごいです。

 

 

お茶や茶器の販売もしているので、中国茶ライフを始めたい方には最高の場所になると思いますよ^^

 

 

本日のお茶は「単叢紅茶(たんそうこうちゃ)」を選びました。「葡萄やマスカットを連想させる香り」という紹介文と、「温・冷」両方の飲み方を提供していただける点に惹かれたのです。メニューを見ながら、昔懐かしい「紅茶講座」を思い出しました。「中国茶の種類」についても教えてもらったな~!

 

 

はじめにいただいた冷たいお茶は、甘い香りとフルーティーな感じが、とても好きでした。気分はシャンパンです(アルコール飲めないけど:笑)。ガラス製の茶器も良い感じ。

 

 

スイーツも丁寧につくられているのだろうな~。とても優しい味わいでした。茶樓雨香(ちゃろう うか)さんは、ゆっくり滞在させてもらえるので、会話を楽しみたい時にも、ひとり時間を大切にしたい時にも、両方の使い方ができるお店だと思います。地元の方も、観光客の方もお越しになるようですよ。気になる方は、是非!

 

 

心動く体験って、エネルギーチャージになると思います。今年は、行ってみたいな、体験したいなと思ったことは、どんどん行動して叶えていこうと思っています。「久しぶりに、ゆっくり中国茶を味わいたい」の気分も、早速叶えられて嬉しいです。いつもと違った空間で、プチ旅行気分も味わえました。

 

そうそう、沖縄でお抹茶体験も良かったですよ~。