カラーセラピー&コーチング「リロージュ」miya

カラーセラピー&コーチング「リロージュ」miya

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします。 共に最高の人生を歩んでいこう!

虹 ようこそ!カラー&コーチング 「リロージュ」へ 虹



質問!リロージュって、何語?どんな意味?・・・


答英語でも何語でもありません^^





Re :リラックス(Relax)した時間の中で


Lor :カラー(Color)とコーチングをお客様に楽しんでいただき


Ge :魅力と元気をチャージ(Charge)する





そんな場づくりを目指し、キラキラ3つのキーワードをミックスキラキラして「Re+lor+ge」 ⇒ 「Relorge リロージュ」という言葉をつくり、カラー&コーチングルームの名前に決めました。




テーマ:

アドバンスカラーセラピスト養成講座1stコース

全5時間/受講料 17,000円 (テキスト・カード代・1stコース修了書・税込)

 

9/1(土)12:00〜17:30  途中お茶休憩30分含む

場所 : 那覇 おもろまち 駐車場あり (詳細はお申込みの方にご案内します。)

 

※今回はレンタルスペース利用の為、受講料と別途、会場代をお一人様1000円いただきます。 ご了承のうえ、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

 

◾️開催場所

2016年まで東京、神奈川をベースにしておりましたが

現在は「沖縄、那覇」を中心に活動しております。

 

全国出張講座 4名様以上でご相談を承ります。

札幌 郡山 名古屋 岡崎 伊勢 ・広島 那覇 にて開講経験あり)

  星受講生のご感想はコチラから 星

 

ご予約フォーム

 

茅ケ崎&広尾 カラールーム「リロージュ」★ セラピストmiya の Life with Colors     


アドバンスカラーセラピーは、

いつでもどこでも使える名刺サイズのカラーカードを使用した、

癒しの先の『前進』にも目を向けたカラーセラピーです。

 

その実用性から、

裁判所の家裁調査官や教員の方々に、「使える!」と認められました。

   

キラキラアドバンスカラーセラピーの講座の魅力キラキラは、自分を知る時間になること。そして、新しいコミュニケーションのツールを手に入れられること。そのツールを武器に、自分との対話&まわりの方との対話を楽しんで頂ければと思います。その対話から広がる世界は、きっとこれまでと違った彩りをあなたの暮らしに加えてくれますよ!ビジネスシーンに限らず、友達との飲み会とか、子育てボランティア でも大活躍です。


もちろん、『名刺サイズ』を活かせる機会が多い男性の方 も大歓迎!営業職サービス業 の方、先生カウンセラーコーチ にも活用されているカラーセラピーです。ぜひご一緒に学びましょう!!!

 

こんな方におすすめです。

桜色について、楽しく学んでみたい

桜ゆっくり自分と向きあう時間が欲しい

桜何か新しいことをはじめたい

桜ココロのメンテナンスができるようになりたい

桜コミュニケーション上手になりたい

桜カラーセラピストになりたい

桜お客様の心をほぐすきっかけづくりにしたい

桜仕事や資格のプラスアルファとして「色」を役立てたい 

 

アドバンスカラーセラピー養成講座 茅ケ崎&広尾 カラールーム「リロージュ」★ セラピストmiya の Life with Colors-__.JPG

リロージュのアドバンスカラーセラピスト養成講座1stコース

いろんな方が受けにいらっしゃいます。年齢も職業もさまざま。


すでにお持ちの資格や、お仕事、特技にプラスして

カラーセラピーを活かしている方も多くいらっしゃいますよ!


もちろん直接仕事にしなくても、カラーセラピーを学び、日常の

生活に取り入れてみたり、新しい視点を自分の中に持てることは

星人生においてすごく有意義星なことじゃないかな、と思います。

 

興味のままに学ぶも良し!

ステップアップを目指して学ぶも良し!

 

色との出会い、そして仲間との出会いで

あなたの魅力と元気がますますUPする♪

そんな場を、講座でご一緒に作っていきたいと思っています。 

 

~講座当日の持ち物~

 


1)筆記用具

2)色鉛筆(12色程度あればOK)

3)申請書に貼る顔写真(横3×縦4cm)

4)印鑑(申請書に押印のため)

 

※出張講座 4名様以上でご相談下さい。

札幌 郡山 名古屋 岡崎 伊勢広島 那覇 にて開講経験あり)

  星受講生のご感想はコチラから 星


おすすめ本のご紹介や練習方法などはこちら↓から

クローバーカラーを学んだあとで【まとめ一覧 音譜

 

http://ameblo.jp/relorge/entry-11427586305.html


クローバー修了生とカラーボランティア

クローバーアドバンス×色々な個性

クローバーアドバンスカラーセラピー17色名刺&活用術 

 

アドバンスカラーセラピー本部  

アドバンスカラーセラピー公式ブログ   

____________________________

お問い合わせ/ご予約先 カラーセラピー&コーチング「リロージュ」

 

メールinfo★color-relorge.com(★を@に変えて下さい)

電話090-2309-8865(留守電の場合はメッセージをお願いします)


テーマ:

 

2018・4・26         私にとっての「新しい地図」。

 

そのアイディアの種は、すでに自分の中に蒔かれていたことに気づきました!

(こんなものを昔作っていたのです^^ 忘れてました)

 

ようやく自分本来の流れに戻ってきたようです。

さあ、どんな風に、これから表現していこうかな。

 

 

ちょっと頑張りどころを間違えて、自分らしくないことを一生懸命やってしまう。そんな時もありますよね。自分の価値観、他人の評価、色々な状況が入り組んで、わからなくなってしまう。でも立ち止まったり、引き返すのも不安。なんとなくモヤモヤを抱えたまま、頑張れば、どうにか変わるかもしれない。いや、変えなきゃ!と、自分を鼓舞して、それでも動けない自分にダメ出しをしてしまったり・・・。

 

私自身たくさん迷って、無駄な頑張りもして、それでも色々体験しました。「過去は後悔、未来は不安・・・」、そんな風に落ち込んだ時期もありました。長~いトンネル&迷路。

 

そこから脱出する過程では、自分で根気強く取り組むしかないこともあれば、自分以外の視点でないと、気づくのが難しいこともあるなというのが、実感です。この体験は、自分への理解を深め、人とつながっていく為に、とても大切なことでした。

 

こんがらがっているもの、ぎゅっとかたくなっているもの、閉じてしまっているもの。しっかり認めて、気づいてあげると、自分本来の感覚が戻ってきます。そうしたら、「無理して頑張る」ところから、「これやってみよう」を「出来る方法で一歩ずつ」の流れへ自然と変わっていくのだと思います。

 

私のやってみたいの方向性も見えてきました!自分の「好き」✖「得意」✖「一緒に楽しむ」を混ぜた、ハイビスカス沖縄でのデトックス・リフレッシュ女子ひとり旅ハイビスカスを応援するような、セラピーセッションです。

 

たくさん話して、しっかり呼吸をして、泣いて笑って、光をあびて。旅先で、こころほどける時間を。自分とゆっくり向き合う贅沢を。これからお届けしていきたいと思います。

 
旅する気分を盛り込んだ、ココロほどくオンラインセッションなど、新しいプランもご用意して、皆様をお迎えしますね。
 
「夜明け前」を過ごしているあなたと、新しい景色を見ることを楽しみに。
 

Coming soon !!!


テーマ:

継続すると、どんな変化があるんだろう?と初めたアドバンスカラーセラピーの21日間セルフリーディング記事UP。今日が最終日です。

 
 
やってみて、とても貴重な21日間だったと思います。自分の中の色々な感情に気づくことができて、そこを引き出すきっかけとなった色の面白さやカラーセラピーの奥深さを再確認できました。自分の中にある思考グセや、想像していたよりもネガティブな思いがいっぱいあることに気づけたのも収穫でした。その分、色々と整理して、自分の価値を認めることからスタートしたいと思います。
 
先日、今の自分に必要な考え方を教えてもらいました。
「3歩進んで2歩下がる」の捉え方をどうするか。
◆3歩しか進んでいない
◆進んだのは3歩だ
◆2歩さがっちゃったよ
◆5歩歩いた
この小さな承認の積み重ねの違いが大きいと。
 
そうか~!5歩歩いたで、いいんだ~!!!と目から鱗でした。
 
ニュートラルに自分の歩数だけを数えてみることでいい。事実を認めたかどうか?これで未来の考え方も変わっていく。自己肯定感が高まると、可能性がひろがる未来を思い描ける、というお話でした。
この学びは、こちらのコミュニティで体験しました!次回は6月スタートです^^)
 
過去をとらえなおす時、この考え方を持って見直していくと、新たな発見があるのではないかと思います。
 
これまでの自分なら、21日間のセルフリーディングが終った時点で、「今後はこうやっていく!」と宣言していそうなところですが、今の心境は、これからさまざまな方法を試し、さまざまな道を歩いて、日々新しい自分になっていくことを楽しみたい!という気持ちです。目指すゴールを決めなくても、日々、その時のベストを積み重ねる実験。これまでと真逆なアプローチのようにも感じるけれど、そう言えば、ただただ色を楽しんで、それを伝えたくって動いていたころは、そんな感覚でした。
 
色々な体験を経た今、また自分らしい表現を模索して、実践していきたいと思います。お久しぶりの方も、はじめましての方も、お話できる機会を楽しみにしています。
 

5/4 (金・祝) @東京:恵比寿 13:00~18:30  

5/20 (日)   @沖縄:那覇  13:00~18:30 


テーマ:

 

継続すると、どんな変化があるんだろう?と初めたアドバンスカラーセラピーの21日間セルフリーディング記事UP。今日は休日モードです。

 

 
たくさん、黄色を感じた日。誘われるままに行ってみた、第10回沖縄国際映画祭のテーマカラーも黄色でした!
 
黄色の色のキーワードのひとつに、「注目」という言葉があります。注目される人、注目する人、両方がいて成り立っている「表現」の場。
 
お笑いを見て、映画を見て、そういう場所をつくる人がいて、参加する人がいて。舞台挨拶や生のステージを見ると、エネルギーが循環しているのを感じました。
 
たくさんのストーリー、作品がある中で、自分が何に注目するか、どんなシーンを体験するかは、自分で選んでいます。それは人生という点でも、共通していそうだなと感じました。自分はどんなストーリーを体験したいのでしょう。どんな感情を感じたいのでしょう。
 
たくさんの個性があるなかで、「自分はコレをする人です!」とか「こういうのに興味があります!」と発信すると、それいいかも!面白いなと感じる人と出会えそうですね。
 
今日の1枚。イエローからのメッセージ
★あなたが自分から、まわりに声をかけたい、「この指止まれ~!」はありますか?
 
アドバンスカラーセラピスト養成講座1stコース

5/4 (金・祝) @東京:恵比寿 13:00~18:30  

5/20 (日)   @沖縄:那覇  13:00~18:30 

Ameba人気のブログ