8日目
きょうのにっき
ぼくわきょうきのうのひとのめいんのきゃらと
いっしょにかりました
すいでしたがきにしていません
いちにちで10れべるもあがりました
7日目-Part2
とかく俺はその後ログアウトした
そして9時ごろログインした
おや、俺の名前の上になんか字が付いてるぞ・・・
4989・・・どうやら加入できたらしい
まぁこれからいろんな意味でお世話になる連中だ
挨拶ぐらいしっかりしておくか
俺「どなたかいらっしゃいませんか?」
4989Gメン「いますよ~」
俺「初めまして、今日入ったものですがこれからもよろしくお願いします」
4989Gメン「よろしく~」
やれやれ、ロールするのは辛いぜ
だがこれも復習のためだ、いたしかたない
と言うわけでまぁお金がないのでアモンという狼型の敵を狩ることにした
この敵は少し弱い上にボーナスアモンというお金をたくさん落とす奴が沸くので
お金稼ぎには最適だったからだ
ちまちま狩っていると騎士団チャットから俺を呼ぶ声が。
ジル「レイセツs適正狩り場知ってます?」
俺「適性狩場ですか・・・行き当たりばったりなので知らないです」
嘘じゃないぞ。俺は今のところLv上げてその辺うろついてLv上げてるんだからな
だから適正狩場なんぞ知らん、知らん知らん知らん!
ジル「んじゃ1chの同じ場所来て下さい」
えー、あと少しでチャージポイントがMAXなのに・・・
まぁしゃあない、割り切るか
そういうわけで俺は1chの同じ場所に行くことにした
ここで読者の皆さんに説明しておくとしよう
チャージポイントとは戦闘をするたびにメーターが溜まり
それがMAXになると2分間攻撃力が2倍になるのである
説明は終わって話を元に戻そう
俺が1chに向かうとそこにはジルがいた
「んじゃ場所教えるからついてきて」
「わかりました」
付いていくのだがまぁ長い長い
で着いた先での経験値が1体につき0.10%
さすがにこれはだめだろ
と思いきや
ジル「座っててもいいよー」
うはwwwゆめがひろがりんぐwwww
と言うわけで今日の11時~12時まで放置してましたよっと
7日目Part1
とかくLvが上がらない
この前までは40分で1上がっていたのに
40の今じゃあ1時間で1上がる
うん・・・まずいね
そういえば騎士団に所属するとジェニダンジョンというところに挑戦できて
そこを占領すると経験値がおいしい敵を狩れるらしい
どうやらこいつぁグレイトだぜ
そう思った俺は騎士団に所属することにした
え?どこに所属するのかって?
俺は伊達にこの冒険やってねぇぜ
ちゃんと強いギルドは調べてある
とりあえず俺はその強いギルド、4989に入ることにした
4989というのは四苦八苦からの語呂あわせで
その苦しみをみんなで共有しようと言うことらしい
共有するのは楽しいことだけで、いいっつーの
ともかく入ることにした
俺は一度ログアウトし、公式HPから加入申し込みをした
さて、1時間に1上がるわけなのでまたまた効率が悪いと思った俺は
また掘り出し物を探しに、1chに出向くことにした
正直1chには行きたくない
重いうえに、目立つ
目立つとPKKにはやっかいだ
ともかく今は下積みだ、がんばらないと
露店を回っているとナイト用の50LvUが置いてあったので
防具、武器、と買ってしまった
あとでドロップしたのは言うまでもない
そしてこれははじめて見たのだが
「経験値ブック」なるものがあった
これを使うと経験地が入る・・・と言うスグレモノである
俺はそれを買い込んでしまった
どう見てもあほです。本当に(略
残金4万になってしまった
これはまずい、薬代にすら困る状況だぜ
俺は露店で石を売ることにした
とりあえず・・・価値がわからんので10万から20万で置いておくことにした
後から知ったことなのだが石はとても人気があるらしく、100万単位で売れるらしい
どうみてもあほ(略
4日目
ともかくだ
昨日PKされたわけでPKKになろうと思った
そこで狩り効率で薬は大丈夫
次は・・・武器かな
PKKにも使えるし
と言うわけで武器を探すことにした
現在の「レギオンソード」を越える品はまずN品、U品でもまずありえない
やはりUGか、UGには宝石は必要なのだがいかんせん宝石がない
こうなればたった一つ!
露店めぐりしかない!ちなみに露天湯めぐりを思い出したのは余談
ともかく今いる城下町にないのかと漁ってみる
・・・
・・・
OK,OK
「来た! 来た… …来た……来た……来た……来たぁぁぁぁ~~~~!!!!」
ってな感じ、うん。ハセヲのパクリだけどさ
「レギオンソード150+120」
つまり攻撃力が280ってこった
これは後で知ったことなのだがこの剣はLv50U剣を凌ぐ強さらしい
しかも1M、つまり100万カエムと来たもんだ
即購入
とりあえず試し切り・・・
・・・
どうやら80近くダメージ差が出るようだ
これはいいぞ、今のところこれは狩りでも使えるぞ、低LvPKKerにも
と言うわけで俺は新たなおもちゃ「伝家の宝刀」を手にしたのだった
今日で31から34になった
.hack//Roots18話感想
やべぇwwwwなんか覚醒しちゃったよハセヲwwww
なんつーか予想通りだ、ほんとだぞ
多分「娘」って言ってたのはアウラだと思う
とりあえずトライエッジのPKする相手の選び方を考えてみた
多分な、予想なんだが
アバター因子ある奴だけ狙ってるんじゃないかなぁと
いやね、.hackでは八相は敵だったのにGUになったとたん味方
でトライエッジことカイトが敵
トライエッジからすりゃ八相がDD使って未帰還者だしてたから
アバター因子ある奴=敵 とみなしてPKしてるのかもしんね
これは俺が思ったことな、うん
思っただけだからな
3日目
この日がどうやら運命の分かれ道だったのかもしれない
今日起こったことを書くとしよう
今日も朝から狩りだった
ともかくいつも通りクエと狩りの同時進行で
アイテム+クエストが更新されたら町に行って報告の繰り返しだった
その繰り返しの中に奴は現れた
そう、初めは他人事だったのだ
『○○さんが梗絲さんに倒されました』
『××さんが梗絲さんに倒されました』
PKか・・・くわばらくわばら
そう思って狩りを続けていた・・・
そう、そこに風のごとくやってきたのだ
そして一撃、俺は死んだ
ともかく町からまたやり直しということもさることながら
俺は怒っていた
「見ず知らすの奴を通りすがりでストレス解消でPKしやがって」
そこで俺は決めた
「PKK」になる、と
しかし今のLvは28
はっきり言って勝てないのは確かだ
だが、やる
1日少しずつ追い上げれば勝てるさ、あぁ。とっとと追い上げるさ
ともかく狩りだ。狩ってLvを上げなくては・・・
しかし狩りといっても装備は現在最高の物を使っている
そこで俺は考えた
俺の手元には1日目でありがたく頂戴した110万がある
これだけ資金があれば薬は買い放題、回復さえあればある程度は狩れる
そう、狩る敵のLvを少し引き上げるのだ
幸いにも「レギオンソード」がある
これさえあればいける
この方式で狩るとまぁ早い早い
今日は25から31まで上がった
宿題
宿題がおわんねぇよ、あと理科と社会と数学と読書と美術・・・
まぁ登校日までに持っていくのは3つ、だがめんどくせぇ
以上愚痴終わり
DDDですこんばんわ
とりあえず今日あったことを3行で
ぬるめ
みぞおち
20分
↑半身浴だろ
という訳で気を取り直して
スマブラ
リンクから
FOX★へ
説明
いや最近友人が来ると一緒に64のスマブラやってるんですが
これまではリンク一筋でした、いやサムスに浮気した時代もありますがw
とにかくですね、絶対リンクじゃカービィに勝てなかったんですよ
でCPUの動き見てるとですね
お、さすがFOX★仕事速いwwwwもとい動き早い
こういう動き早いキャラは好きなので使ってみるとまぁこれがJUSTFIT
すごく使いやすかったのでリンク卒業してFOXにしました
そんだけ、うんマジで
.hack最近進んでないなぁ、もとい進めてないなぁとか思ってます
進めたいけどCardinalが・・・orz
とっととVol4まで進めて今度はジョジョでも買おうかと思います
え?GU?
うーん、これまでの流れ的にTheBestなりそうな希ガス
なので放置
ただGEOに置いてあったパンフレット見たらハセヲモテモテでなんかGUのVol2だけ
欲しくなってしまった。俺バカスwwwwww
てなわけで明日はおきるのがいくらでも遅くなってもいいんですが
やはりリズム正しく(11時には寝ろよ!俺)2時ちょい前に寝ます
おやすミンチカツ
2日目
今日も朝から狩っていた
もちろん昨日と同じく、クエと狩りの同時進行だ
装備品が出るたびに喜んでいたりしている俺なのだがそこにぽろりと
「レギオンソード」なるものが落ちたのだ
とりあえずソードなので装備できそうだ
まぁ25Lvからの剣だから60ぐらいだろうと高をくくっていた
あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
「俺は60ぐらいだと予想していた剣を拾ったと
思ったらなぜか120もあった」
頭がどうにかなりそうだった・・・
レアドロップだとか威力2倍だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
とポルナレフばりに驚いてしまった、本当だぞ
ともかくこんな良剣を拾ってしまったのでルンルン気分で午前中は12時で狩りを終わらせた
そして夜の7時ころからまた俺は追い込むことにした
とりあえず、昼に23まであげていたので、今日中に伝家の宝刀、いやレギオンソードを装備するべく
奮闘することにした
予断だがレギオンソードの価値はそんなに高くなく、Uアイテムという分類らしい。まぁレアアイテムということだ
ともかく狩らねばならぬ
時間はない
サーチアンドデストロイ
今回の狩り相手はアガルリア、こいつもクエ標的だ
とかくしぱしぱ倒していると途中でロードナイトと思われる奴が現れた
間違いない、強い。と俺は直感で判断した
まず馬の色が黒い、しかも馬の鎧は赤と来たもんだ。レゴブロックの馬みてぇだな
まぁこいつの名前を以後レゴ野郎と呼ぶことにしよう
レゴ野郎「クエですか?w」
レイセツ「です」
レゴ野郎「PT組みませんか?w」
俺は語尾にwをつける奴がだいっ嫌いだ
いやふざけてwwwwwwwwとかならまぁ理解するがな、あと友人間のチャットや雑談なら許せる
だが初対面にwだと?ふざけんじゃねぇよ
しかしこいつのLvが高いのもたぶん事実だ
ここは利用するっきゃないと思った
レイセツ「いいですよ」
レゴ野郎からPTの申し込みが来たのでPTに入った
クソ、こんな奴が初めてのPT相手かよ、ついてねぇ
だが火力は別だ
さすが2次職!俺たち(1次職)ができないことを平然とやってのけるッ!
そこにしびれない!あこがれない!
ともかくこいつに任せてりゃ余裕でクエストが終わりそうだ
とりあえずこいつに任せること15分
普段なら1時間近くかかるクエが15分で終わってしまった
レゴ野郎「終わった?w」
レイセツ「終わりました」
レゴ野郎「これあげるw」
レゴ野郎が取引を申し込んできた。何くれるんだ?金か?それとも装備か?
手渡されたのは自家製特大ヒールポーションだった
いやレゴブロックよ
俺はHP500だ、1000も回復するのはいらん。使いづらいから500のにしといてくれよ
と内心思ったがただでくれるんだからありがたくいただくとしよう
レイセツ「ありがとう」
レゴ野郎「じゃあ俺PT抜けるねw」
レイセツ「ありがとうございました」
まったく最後までwで締めくくる奴だ、ムカムカする
とはいえ物をもらったので気分は浮かれていたりする
またまた物に釣られる俺であった
という訳で今日は21→25になった