新テーマについて
とりあえずCardinalSagaであったことを小説っぽく書くって事で
これ説明文だよとか思っても見続けてくれればうれしい
ちなみにこれはマジの話よ、うん
という訳で今日買ってきた.hackの小説でも読んで寝るとしよう
- 川崎 美羽, 伊藤 和典
- .hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.1〉感染拡大
川崎 美羽 - .hack//AnotherBirth もうひとつの誕生 Vol.2悪性変異
- 川崎 美羽, 伊藤 和典
- .hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染
- 川崎 美羽, 伊藤 和典
- .hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.4〉絶対包囲
1日目
俺の名前はレイセツ
今CardinalSagaの世界に降り立った
どうやらこれがDDDの望んだネトゲらしい
ともかく周りを見回してみる
・・・
どうやら牧場のようだ
ひよこ、おんどり、めんどりがいる
どうやらこいつらを倒すようだ
幸い俺は棒を持っている
いや、最初から棒を持っている事には突っ込まんでくれ
という訳でにわとり共を殴ってレベルを上げる事30分
俺は5レベルになっていた
1レベル上がるごとに指令のようなものが出るのだがあえて気にしないことにしていた
だがどうやら限界らしい、経験地がまずくなってきた
という訳で俺は牧場から出てみた
どうやら町の中につながっているらしい
というよりよくよく考えると街中でよくにわとりを倒していたものだ
人目をはばかれよ、俺
ともかくリンという狼が暴れているので退治しに行けとの事だ
にわとりには勝てる気はするが狼には勝てる気がしない、うん。死ぬ
とにかく退治依頼を受けたので倒しに行くことにした
狼は餓狼の森というところにいるらしい
俺は早速行くことにした
町を駆けぬけ、いざ森へ
装備はニワトリたちが落としてくれたものを着用
そして森に到着
狼がいるわいるわ
これをどうやら狩るらしい
とりあえずニワトリの遺品のひとつ、ハンドアクスを装備した
よし、行くぜ!
うおりゃあああああ
ザクッ、ザクッ
おお、効いているみたいだ
結構経験地もうまいしダメージも少ない
これはうまいぞ、と思った矢先にレベルアップ
またクエストの指令か
今度は何々・・・狼のボスを倒せと
うんうん、まだ狼の依頼が・・・
って消えてるじゃねぇか!OH!MYGOD!
まぁ4匹しか狩ってないし、狼のボスを倒すか
とまぁそんな感じでクエストと狩りをしては余りものを町に売りに行き
それを繰り替えしていると10レベルになった
10レベルになると転職ができる
俺は迷わずナイトになった
俺はアーチャーという消費をしながら攻撃する職が好きじゃないからだ
むしろ前でペシペシ叩いているほうが性に合っている
という訳でナイトになった
そしてナイトに転職すると同時に馬に乗れるようになった
これはいいぞ、今まで走っていたのより断然早い
そしてまたLv上げをしつつ、クエををして町へ戻るのを繰り返していると
俺は妖精とナイトが戦闘しているところに出くわした
これはまずいぜGIRL、俺が助太刀して進ぜよう
そう思って切りかかった瞬間死にかけた
まぁ初心者だからな・・・うん
だがやめない!PKされてるのかもしれねぇし
うおおおおと突っ込んでいって死んだのはいうまでもない
まだ生きているかなぁと見に行くとまだ粘っていた
おや、さっき俺をPKした奴から耳打ちチャットがきたようだ
「ごめんなさい」
じゃあするなよ
「お金上げるので勘弁してください」
意味わからねーよ、だが金はいただく
「さっきの場所きてください」
いや、妖精へのPKやめろよ
とまぁ耳打ちが来たのを全部聞いていただけだった、決して言ってないぞ
金はいただくとか、思っただけだからな、ほんと
で前の場所に行くと争いながらも交換要請が来た
いくらくれるんだ・・・お、100万もくれるの。いやーいい奴だよあんた、最高
お金に弱い俺であった・・・
でなぜか知らないけど妖精さんからも取引要請が
いや、何かくれるんだな、うししししと笑う俺であった
さて何をくれるのだろうか・・・お、これは宝石の原石か
うん、なかなか落ちないしありがたくいただくとしよう
物に弱い俺であった
まぁその後もクエと狩りを同時進行させてドロップしたものを店売り
という形でお金をためつつもLv上げをしていった
そして今日は1Lvから20Lvになった
引退
今日赤石仮引退しまんた^w^;;;;;
ベルアイルおもすれー
ただ重いけど
前ジュードの家行った時にネット回線の速度上げるソフト返してもらえばよかった
ベルアイル重すれえええw
ジョジョもなwww
寝るwwww宿題いまだに一つも終わってねぇwwwwうぇwwwうぇwwうぇwwwww
ノシ
ネトゲレビュー1、2もあるかも
今までやってきたネトゲをとりあえずレビューしてみる
・メイプルストーリー
レベ上げマゾいわプレイヤーの質悪いわ散々なゲームだけど
正直このゲームの今入ってるギルドが一番好きです。みんないい人ばっかだ、かなりよかった
あとアバターの種類が多いので他の人とも結構差をつけれていいかと思います
ただあれは高すぎる、3ヶ月分フルで1000円近くアバター費ってちょwwwおまwwww
なんか最近NEXONがRMTもどきを公式に認めだしやがった。これ厨プレイヤー利用しそうだな、おい
俺は多分ポイントをメルで買うけどな。職バランスは結構いいと思うし、お金も稼ぎやすい、クエもまぁ中々。たまにクソ不味いのがあるだけ
・Xenephic
顧客情報流出したらしい。セキュリティーしっかりせーよ、ほんま。グラそこそこよし、Lv上げちょうどよし。
ただ武器買うのにクソ時間がかかる。初心者は金稼ぎにくいかも。アバターはなんか微妙だけどこれからに期待、メイポと違って
アバター付けると能力が変わるみたい。まぁ値段もお手ごろ。ただポーションをRMで買うのはどうかと思った。職付くのにかなり時間かかる、30Lvから転職
・REDSTONE
プレイヤー質悪、運営ダメオンとまぁだめじゃん。ただそんなゲームを続けている俺ガイル。なんでやってるかって?
後に引けねぇから、そんだけ。だれかID買ってくれるなら、んなもん喜んで売ってやるよ。リア友限定だけどな。まぁ
Lv上げは結構早くていいかもしんねぇ。課金エリアも有でも無でもいけるしね。ただロトボは舐めてるな
5個買って3個文書とか死ねよクソオンなんて実例もあるらしい。俺は4回かって文書×2EX武器×2チャージ×1
ぜってぇ詐欺だ。あと職バランスがクソ悪い。Gvじゃプリ・リトル、悪魔・ネクロ、天使、武道家の独壇場
パラレルあたらNEEEEEおまwwwどうしろとwwww
お金は稼ぎやすいので装備はすぐ整う、これは結構よかったと思う
・DJMAX
音ゲー。俺はライトだったかの5KEYのEASYでもう限界。ただ部長がかなりうめぇwお前それで初心者かと思った
まぁこれは完全な慣れ。結構面白いと思う
・Gunz
これ初心者ぜってー投げ出す奴いるぞ、おい
初心者とかBSされたら死ぬから!やめろっておいうわ何をするくぁwせdfrtgyふじこlp
まぁ5まで頑張ってあげたら結構先広いぞ
クエ寄生で頑張れ
5になりゃ武器幅広がるし慣れるでしょ、多分。装備にアサルト2丁持っていったりしている俺ガイル、リボルバーいれろやヴォケ
武器は5までサブマシンガンで乗り切ってくだちぃ。まぁ長剣なれたらそっちでもいいんじゃね?指しんどいけど。このゲームは
下手すりゃ10Lvで50Lv倒せたりする。まじで
・R.O.S.E.ONLINE
グラフィックいいし、軽い!ただマップ広すぎてクエの依頼人がどこにいるのかわけわかめ。狩りはそこそこ面白いかな
金もすぐ溜まるしいいと思う。PKもあったと思う。移動速度とMAPをもう少し何とかしてくれれば結構おもしろいはず!
・BRIGHT_KINGDOM
これはグラ綺麗だし重さはROSEより少し重いぐらいでいい。GMが初心者に対してレクチャーしてたり結構いいんじゃね?
と思ったけど無理。IDが自分で決めれない。故に訳分からんIDで覚えれない→終了 が俺の流れ。ただ結構面白かったとは言っておこう
・マビノギ
重ぇwクソ重ぇwwwキャラとかすっげーいいのになんでここまで重いかなー・・・惜しい点だ。金はまぁ他人のをテキトーに拾って
それが大体クエ関係になってるからすぐ溜まる。おしいね、これ。まぁ有料から無料になったからプレイヤーの質が格段に落ちたんだろうな
・トリックスター+
軽い、かわいい、クエマゾい。これが印象に残ってる事。ドリルシステムいいんだか悪いんだか・・・クエ品のドロが格段に不味い
やめてくれ、これ。まぁ赤石やるならこっちやったほうが面白い、と俺は思うが移動速度少しばかし遅くないか?
・ストラガーデン
移動しづれえええええw戦闘方式には結構引かれる。FFタクティクスみたいな感じ。あと移動しづらさから配達系クエの相手を探すのに時間がかかりまくる。あとスキルを取るのにクエをするんだけどそのクエで望みのを出すのがクソめんどくさい(赤石の知り合い談)まぁ・・・人それぞれ名ゲーム
以上レビュー
個人的に気になってるのが課金だけどベルアイル。グラ良、課金良(900円で30日プレイ+ゲーム内コイン1000P)
まぁグラに惹かれたわけで・・・うーん、個人的にはPKがあるゲームがやりてぇ。これにPKはいったらなぁ・・・
まぁ.hackの影響な訳ですがね
愚痴
ギルマス復帰か・・・だりぃ・・・
ギルド作るんじゃなかったな
大体あれだね、俺ギルマスぜってぇ向いてねぇな
2年前の俺バカか?せめて副マスにしとけ
副ならやれるさ、自信はまぁなきにしもあらず
しっかしとうとう250超えた訳でEXP-15%だ
クソだりぃ
あー、ついてねぇ
おっとこのブログではこーゆー赤石のこと書く気はなかったんだがな・・・
しゃあねぇ、こっちで書くか、こーゆーこと
正直ギルマスやめてぇよ
Gv入れる自身ねぇし、6時に入れるのとか超絶に無理
つーわけで今日は愚痴のみ
書く事ねぇしな
ノシ
ラジオ体操まであと3時間
みなさんこんばんわ
昨日9時間寝たのでまったく眠くなーい
ラジオ体操の6時まで起きておくぜ
DDDですこんばんわ
さて、今日は近所の夏祭りに行ってきました
いやね、この夏祭り
すげーお得(;´Д`)
まず金券100円分買うんですが
100円でカキ氷と綿菓子とジュース1つずつ、スーパーボールすくいとヨーヨーすくい
くじ引き一回
これ全部込みで100円
安すぎ
儲け出るのかと思って友達来るまでの間材料費を考えていましたww
まぁ今日はこんなとこですたい
赤石でもすっかー
ノシ
.hackおもすれー
.hackおもすれー
.hackおもすれー
DDDです。こんばんわ
.hack見た奴がどうやらまた一人増えたみたいです
これで何人か揃ったら.hackersって言う名前のギr(ry
さておき、ネットでこんな画像を発見しました
http://nagatoyuki.info/up/file/143.jpg
はっきり言って吹きましたwwww
以上短いですが今日のブログ終わり
⊂二二二( ^ω^)二⊃
うわなにをするくぁwせdfrtgyふじこlp
みなさんこんばんわ
私は依然家に立てこもり引きこもっています
DDDです。こんばんわ
いやーなんか夏休みっぽいです
いや、夏休みなんだけどね
ちなみに俺は引きこもりたくて家にいるわけではありません。
家から出る理由がないのです
まぁ明日、赤石がメンテなので髪でも切りに行こうかなぁと思ってます。
前置きはこのぐらいで
えー
.hack買いました
- バンダイ
- .hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best
- Best版なので2本セットで2800円、ミドリ電化では2500円でした。安い!
- これの通常版との違いはDVDの有無だけで、自分はDVDの映像がYouTubeに出ているのを知ってたので
- こっちを買いました。
- このゲーム・・・
- 下手すれば同じところを何べんも歩きます
- まず難易度はちょいムズ、ゆえにたまに死にます
- ダンジョンクリア→調子乗ってストーリ進める→死ぬ→はじめに戻る
- ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンワープで~ループなこの思いは~(ry
- なのでこまめなセーブ推奨、ドラクエみたいだったらなぁ・・・
- ちなみに友人のノボ君は.hackGUを知っているらしく
- 俺「主人公の名前は?」
- ノボ「アンニョンハセヲ」
- 俺「wwww」
- アンニョンハセヲワロスwwww
- これが月曜日のお話
- 昨日の話
- 宿題終わらせてさてつよきす撮って寝るか~と思い予約セット
- よし、セット完了!ねーよっと
- ・・・
- 中々眠れん
- お、そろそろ時間かなと布団の中で思っていると
- 「ウィーンガチャウィウィーン」
- ちょwwwおまwwww
- ビデオデッキから出てきたwwww
- ちょ、どうなってるんだろと思い、テープを引っ張ると・・・
- びろーん
- ・・・
- そう!テープが絡まっていたのだ!
- と言うわけでつよきすあきらめましたよっと
- YouTubeでもみれるでしょ、多分
- 以上これで終わり
