ブログを書く時間を断捨離して

自分が「やろう!」と決めたことに

時間を充てた結果、

 

ビックリするような、

「これは神様が助けてくれたのね」

という展開になり、

 

その週末には

でっかいご褒美がいくつも

入ってきました。

 

 

…これは、何の効果?

 

 

 

偶然、見つけたお店でスワッグづくりに初挑戦。


 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

毎週火曜日に放送される

やましたひでこの「ウチ、断捨離しました」では、

毎回、全国の皆様の

いろいろな断捨離のドラマを

見ることができます。

 

 

で、どの回を見ても間違いなく、

心が大きく動かされます。

 

 

image

近くにこんなお店ができたなんて。常連さんになると思いますデレデレ

 

 

特に、この番組の中で

断捨離のやましたひでこの口から出てくる言葉が

刺さるんです…指差し

 

 

今日は、最近見た番組の中で

私の断捨離の背中を後押ししてくれた言葉を

ご紹介します。

 

 

…だって、冒頭で綴った

『ビックリするような展開』や

『いくつも入ってきたでっかいご褒美』は

どう考えても

「断捨離効果」だと思うから。(笑)

 

 

その言葉たちが皆さまの断捨離も

後押ししてくれたら嬉しいな( *´艸`)

 

 

image

中村レイコ作。束ねるだけって思うでしょ(笑)。でも、思ったより手間をかけてて、先生が私のセンスを生かして作るよう、優しく教えてくれました。

 

 

 

過剰にまみれて、本当に不足しているものが分からなくなっている。byやましたひでこ

 

 
モノが多かった頃、よく探し物をしていました。
いつも「見当たらない」から
予備をいくつも買って常備していました。
 
 
モノが多いから、それに埋もれて
見当たらないんだよね。
見当たらないから、予備を買う。
予備を買うから、またモノが増えて
さらに「見当たらない」が増えていく…。
 
 
負のスパイラルチーン
モノを減らしたら、それに気づきました。
 
 
ちなみに今は探し物はしないのだけど、
時々あるんですよ…「あれ、どこいった?」っていうモノが驚き
 
 
ちょっとホラーじみているのですが
勧められて買ったお高いスカートだけど
「やっぱ、ちょっと似合わないな」
と思った後に消えたり…魂
 
 
「買ったけど、要らんやったな」
と思った後に見当たらなくなったり…おばけ
 
 
どこかにあるんだろうけど、
このモノが多くない家のどこに
消えたのだろう…?と今でも不思議ですゲッソリ魂
 
 
image
レッスンのあとは、手作りの焼き菓子とハーブティー。
 
 

話が逸れましたが、

「過剰にまみれて 本当に不足しているものがわからなくなっている」 この言葉は、とても深い。

余計な仕事が多すぎて、本当に丁寧に取り組みたい仕事が見えなくなってしまっていたり

無くなったら不安だからと買い込み過ぎて空間のゆとりや心のゆとりを失ってしまっていることに気付かなかったり

「とりあえず着るものを」「安いから買っておこう」という服はたくさんあるけど、本当に今、気持ちよく着たい服が無かったことに捨ててみて気付いたり。

 

そんなこと、ないですか。

私は、ある( *´艸`)

 

 

やましたひでこの深い、刺さる言葉。

「ウチ、断捨離しました」から

見つけてみてください。

毎週火曜日、放送中です。

 

明日は、断捨離トレーナーのストーリー?

 

 

私の「やましたひでこ語録」記事は

全部で5~6回、続きますデレデレ飛び出すハート

 


 


お土産と一緒に、わが家に連れて帰りました。スワッグ。


 

最後までお読みくださり

ありごとうございました(*^_^*)
 
  

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 
ずっと欲しくて、ついに買いました⤵︎大の方も♡

 

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ