私、嫌いな草があって…。

家の駐車スペースにこの草を見つけると、
どんなに忙しくても
つい、足を止めて抜きたくなるんですデレデレ
 
 
可愛い草だと思うのに、
何でだろうね。
キライなの。下差し

お仲間さんへ。これです。私のキライな草。(笑)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

人ってストレスがかかりすぎると

どこかへ逃げるんでしょうかね。

 

 

買い物に依存したり

ゲームに依存したり

お酒に依存したり…薬物は、絶対にいけません。

 

 

ストレスって言うと語弊があるけど

今、自分の行きたい道に向かって

頑張っていることがイロイロあって。

 

 

…というのは、言い訳です。

 

 

あーだこーだ、言い訳したくなるけれど

言い訳はキライです。ムキーむかっ

 

 

そう。。。

服が増えすぎたんです!!滝汗

 

 

ハンガーがギュウギュウ。
 
 
あれ?
私、旬が過ぎた服とか
好きでなくなってしまった服とか
ちょこちょこ断捨離してたはずよね???
 
 
だから、少しばかり増えたとしても
洋服が増え過ぎることはない…
 
 
と、思っていたのが
大間違い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
少しばかり…を積み重ね続け、
増え過ぎていましたチーン
 

 

「服が息してないよ」とおトウマン(夫)に言われる…
 
 
友人とお出かけした時に
ちょっと買って
 
 
仕事が終わって夜中の息抜きで
ちょっとポチって
 
 
やっと大きな仕事が終わったから!…
ご褒美とか何とか言って好きな雑貨屋さんで
バーゲンの服を買って
 
 
ネットで他の検索をしていたのに
AIが気をきかせて私の好きそうな服を
紹介してくれ、
まんまとハマってまた増える…ゲッソリ
 
 

クローゼット。ちょっと怪しい気が漂う。詰まってる感、満載。

 

クローゼットの景色。

一見、

そんなに変わらないような気がするので

 

 

まだ大丈夫、まだ大丈夫…と
自分に言い聞かせて、
誤魔化して、
ものすごい量の服を溜め込んでいました。

 

 

先日、夫(おトウマン)と話していて

「レイコ、何か決断力が鈍っているよ?」

と言われ、

 

 

「短い期間に、洋服がもの凄く増えてない?ガーン

「服が、息してないよ!?」

「捨てたら?」

と言われ…あせる

 

 

薄々、気付いていた

…というより、気付いていたけど

「まだ大丈夫」と気付かないフリをしていた私、

 

 

驚いたことに

決断力というか

思い切りというか…

それが、かなり衰えておりまして。

 

 

 

よし、思い切って断捨離するか…と
全出しして、床に置いたら

もう、これは…

 

 

服の洪水ゲッソリあせるあせるあせる

 

 


しかも、試着しながら私が言い放った言葉は、

全部、好き!
全部、似合う!
全部、着る〜!!!


 

いやいやいや…

この言葉が出るほど

私の決断力は鈍っているのか。チーン

 

 

 

 

でも…

ここからですよ。

 

 

全部、好き。

全部、似合う。

全部、着たい。

 

 

そうかも知れないけど、

これは多すぎる。

 

 

だから、ここから。

さらに、さらに、

絞っていくのです。

 

 

 

 

これ、朝5時のハナシ。(笑)

長くなったので

続きは、また明日。デレデレあせる

 

 

気付かないフリをしていたら

クローゼットが服でいっぱいになっていた

そんなハナシでした<m(__)m>

 

 

つづく。

 

 

最後までお読みくださり

ありごとうございました(*^_^*)
 
 
  

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 
ずっと欲しくて、ついに買いました⤵︎大の方も♡

 

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ