残席わずかとなりました

クローバー断捨離®×子育て講演会クローバー

   夏休み前に聞いてみませんか?
 

 断捨離は子育てに役立つ。

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 

 

断捨離したら、未来はどうなる?


 

そう思っている人は、

あれこれ考えずに

やってみたらいい!!

下差し

この夏、一緒にやってみませんか?
とても始めやすいですよ( *´艸`)

 




ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 
我が家の庭は 今、
勝手に生えて来た色々な花が咲いています。
来月には、ひまわりも咲きそうです。
雑草も…デレデレ
 
 
ひまわりの種からは
ひまわりの芽が出て
ひまわりの花が咲くんですよね。
 
ひまわりの種から
コスモスは、咲かない。
 
 
 
ひょーゲッソリ
ものすごく、当たり前のことを
書いてしまいました。
 



 
私、断捨離と出会う前は
自他ともに認める『心配性』でした。
 

無頓着なのに心配性。
大胆なのに小心者。
 
頭の中で、不安を見事に想像して
人生を悪い方へ悪い方へ 考える。
 
実際に ちょっと悪い事が起こると、
その出来事から 最悪の事態を想像する。
 
特に 家族のこととなると
その想像が悪い方へ、悪い方へと向かう。
悪いニュースや
サスペンスドラマの見過ぎやろ…Σ(゚д゚lll)
 



 
よく、主人に
『何で (想像が)そこに行き着くかなー?』
と言われていました。
 
自分では  それを
おかしいとは思わなかった。
 
何故か?
私は、悪い想像をすることを
『未来に備えている』と捉えていたからです。
 
最悪の事態を想定して、
そうならないように備えておく…
みたいな。

 
だから、『どうにかなる』という思考の主人が
物事をテキトーに考えてるとしか見えず、
喧嘩もしょっ中していました。
 
 




だって
『どうにかなると思う 根拠は?』と聞いても
『根拠はないけど、どうにかなるの!』と、
私にとって 納得の行かない答えしか
返って来なかったから。
 
 
 
『アリとキリギリス』のお話、ご存知ですか?
 
私が勤勉に備えるアリで
夫が 今さえ良ければいい キリギリスに見えて
仕方なかった…。
見えただけでなく、
『あんたは、キリギリスじゃ!』と言ってましたがねニヤニヤ
 

 
断捨離と出会って
断捨離を進めてきた私は
今ではもう、
未来に備え過ぎることは ありません。
 
今を大切に生きるようになりました。
 
先の見えない未来への不要な不安や
過剰な心配は 心に浮かんで来なくなりました。
 
不思議な話だと 思われるかも知れませんが、
断捨離で モノを手放しながら
心の中の不要なものも
手放すトレーニングをしてきたからです。
 



 
『もし、災害が長期化して
   トイレットペーパーが
   買えなくなったら』とかいう理由の
トイレットペーパーの
過剰な買い溜めをはじめ、
 
安いから、…5円とかなんだけどね。
どうせ要るものだから…と
歯磨き粉や洗剤の買い置きを
するのも辞めました。
 
私の心配性が治ったのは、
『もし〇〇になったら…』という
先の見えない未来に備える証拠品が
目の前から無くなったおかげでも あります。
 
本当に生きやすくなりました(*^_^*)
 
 



 
今では
キリギリスだと思っていた主人の言う
『根拠はないけど、どうにかなる』に
大いに 賛同出来ます。
 
根拠はないけど、
行き当たりバッチリです。
 
 
 
私が
先の見えない未来への不安や心配を
抱かなくなったのは 何故か?
 
ひまわりの種からは
ひまわりの芽が出て
ひまわりの花が咲くんですよね。
 
ひまわりの種から
コスモスは、咲かない。
 
 
この、ものすごく当たり前のことが
全てに当てはまると
身をもって理解出来るようになったから。
 
 
『今』が整っていれば
整った『未来』が芽吹き
整った『未来』が花咲く。
 
整った『今』から
おかしな『未来』は、咲かない。
 



 
だからこそ、断捨離で
『今』の空間を整える
『今』の自分を整える。
 
 
そしたら、未来に悪いことは起こらない。
むしろ、未来は輝く。
 
 
これは、身をもって体験している
確信ですウインク
 
 


これが、ひまわり。^_^↑

 
今日も最後までお読みくださり
ありごとうございました( *´艸`)
 

ご興味ある方は、ぜひお早めにクローバーウインク下差し

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

     →満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆
     →満席

【相談会】
 ~子育てと断捨離って、深い!もっと深く

  話して、学んでみませんか~
 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会とセットです)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

     →残席わずか

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆
               
→残席わずか

※相談会にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。


※①と②、③と④は同内容となります。


※相談会は10名様のみの少人数になります。

 深く語りましょう( *´艸`)


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ