山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 


2024年の新春。

 

年が明けてから、

思いつきで始めた

「新春断捨離21日間チャレンジ」

 

私のとっさの

思いつきにもかかわらず、

 

 

年の初めの勢いづけに

とても良かったと

多くの参加者の方から

ご感想をいただいたチャレンジです。

 

 

 

image

季節の変わり目は衣類が出てくる

 

 

 

その日捨てたモノの

写真を一枚だけ投稿し合うという

手軽さも良かったみたい。

 

気づきや

思い入れなどを書こうとすると

手が止まってしまい、

 

せっかく断捨離していたにも

かかわらず、

みんなに報告できずにそのままになってしまう。

 

 

image

タオルを捨てるのもなぜだか勇気がいる

 

 

 

捨てたモノを報告することは

大したことじゃないと

思われるかもしれませんが

 

私たちって

いくつになっても

自分が頑張ったことを

誰かに見てもらいたいし、

認めて欲しい。

 

 

ガラクタを捨てるというのは

当たり前のようで

当たり前じゃないから

家の中はモノで溢れちゃうんですよね。

 

 

image

多すぎるハサミを選別

 

 

 

そのガラクタを捨てたところで

家の誰も褒めてはくれないし、

 

ましてや

ママ友にこんなモノを捨てたんだよと

見せるなんて

引かれちゃいそうで

できません。

 

 

でも、

断捨離仲間なら

お互いに

捨てたことを見せあって

褒めあって、

応援し合うんだから。

 

 

なんだか、

奇妙な光景かも

しれませんね。

 

 

image

こんな小さなモノでも取っておいたんだよ

 

 

 

誰にも言えない、

見せられないことだけど

 

誰かに言いたいし、

見せたい。

 

 

自分が頑張った証拠品だから

認めて欲しいって

本当は

誰もが思っていると思うのです。

 

 

私が、ブログで

捨てたモノの写真をあげているのだって

断捨離トレーナーになっても

頑張ってるんだな〜って

知って欲しいのかもしれませんよね。

 

 

 

image

カワイイ箱と瓶は強敵

 

 

 

新春21日間チャレンジに

参加された方からは

こんなご感想をいただきました。

 

 

断捨離初心者さんからは

 

やっと断捨離の入り口に立てた気がします。

 

仲間って大事ですね、

改めて一緒に取り組んでくれた仲間に感謝です。

 

スタンプもモチベーションアップになりました!

 

写メを撮ってラインにアップして捨てるって、

断捨離する物に対して最後にスポットライトが当たり、

「ありがとう」と感謝出来ました。

そこが凄く良かったです。

 

 

 

そして、

断捨離のベテランさんからは

 

何日も逡巡したモノも、

投稿すれば心が決まる。

 

ここに出したからには手放そうと思える場でした。

 

このような場を作ろうと閃いて提供していただき、

感謝いたします。

 

 

 

image

あれば便利、なくても大丈夫

 

 

 

思いつきで始めたけれど、

参加していただいた皆様によって

 

捨てる習慣が身に付くサポート

捨てる覚悟ができるサポート

 

そんな位置づけにしていただいたようです。

 

 

 

皆さんからいただいたご感想を読ませていただいて

私の方が感謝するばかりでした。

 

 

 

そして、

ご感想の中には

次回開催をお待ちくださっている声を

多数いただきましたので、

 

夏休みになる今を待って

企画いたします。

 

 

 

 

 

真夏の断捨離サンバ〜21日間チャレンジ〜

 

 

日時 
2024年7月22日月曜日〜2024年8月11日日曜日
までの21日間

決起集会
2024年7月19日金曜日 21:00〜22:00

zoomで集まって、頑張ります!宣言です。


振り返りの会
2024年8月7日水曜日21:00〜22:00

zoomで集まって、このチャレンジを振り返りつつ、
残り4日間のエネルギーを注入します。



21日間チャレンジの進め方

スマホのLINEを使ってのチャレンジです。

1日1枚の写真を投稿するだけの気軽な断捨離です。

その日捨てたモノを
1枚の写真にまとめて投稿してください。

コメントや気づきなどはなしの、

至ってシンプルなチャレンジ。

難しく考えなくて、
目の前のガラクタをサンバのリズムに合わせるように
軽やかにゴミ袋に入れていきます。


サンバのリズムに乗って
動いて、動いて、愉しく断捨離です。



担当いたします断捨離トレーナーは
新春断捨離チャレンジと同じ、
稲葉美亜子と私、伊藤京子。

中村レイコも応援に駆けつけてくれます。


参加費用 真夏のサンバで3800円です。

 

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。下矢印
 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ed146d4796355 

 

 

 

 

断捨離は動けば必ず結果が出ます。

 

その行動を

心から応援したい私たち。

 

 

夏の暑さを吹き飛ばす断捨離に

皆さんとご一緒に取り組んで参りましょう。

 

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

 

***

 

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村