スイカ残席わずかです。

 夏休み前に聞いてみませんか。( *´艸`)

 

クローバー 断捨離®×子育て講演会クローバー

  

 断捨離は子育てに役立つ。

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 

 

家の誰かが、毎日「不機嫌」だったら…?

 

 

その家に暮らす家族に被害がおよび、

何らかの問題を抱えることに

なるかも知れないゲッソリひゃー。。。

てか、それは以前の我が家です。

私、不機嫌な母さんだったからあせる

 

 

そんな時は、一刻も早く

不機嫌の要因となるものを

取り除いていこう(; ・`д・´)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

不機嫌って罪です。

 

 

愚痴や不平不満を言い続けるのも、

ずーーーっと、マイナス発言を

周囲にばらまき続けるのも、罪。

 

 

ばらまく方は良いかも知れないけど、

ばらまかれた方は、とんだ災難です。

 

 

それはやがて、

心や身体に、不具合をもたらします。

まさに今、私はそれを体験していますチーン

湿疹ができるのよ…

 

 

5月の「枝もの定期便」はドウダンツツジ。今が旬。

 

 

先週末、評判の良い病院で

蕁麻疹が酷い時に使う

強い飲み薬と、強い塗り薬を

いただきました。

 

 

それを飲んだり塗ったりしたら

ちょっとイイ感じ( *´艸`)

…と、思ったのに滝汗

 

 

薬の効き目なんか、クソくらえ。

それを上回るストレス要因が降りかかった時、

いとも簡単に

薬の効き目は無かったことになるポーンドバーッと蕁麻疹。

 

 

恐るべし、ストレス要因。

 

 

6月の「枝もの定期便」はスモークツリー。

 

 

評判の良いお医者様は、ハッキリと言いました。

「ストレスを取り除かない限り、

 それ(蕁麻疹)は治らないよ。」

 

 

つまり、ストレス要因を取り除けば

蕁麻疹は治るということ。

 

 

取り除く解決法といえば、断捨離です。

 

 

そこで私は、

思い当たる要因を察知した時に

そこから 即、立ち去って

別の場所に行く作戦を編み出した。ニヤニヤあせるそれが作戦?

 

 

 

私は、愚痴や不平不満のゴミ箱じゃない。

もう、それを聞かされるのは

まっぴらごめんだわ。…という気持ちが生み出した

素晴らしい作戦。私のストレス要因はそれだったの?!

 

 

これが、効果テキメン!

 

 

「要因が降りかかりそうになったら

 スッと席を立ち、別の場所で作業をする。」

 

 

断捨離の「離」。

 

 

何の変哲もない、

フツーのことのようなこの作戦が、

実に、功を奏しているではありませんか!ニヤニヤあせる

 

 

どうも私は、

愚痴や不平不満をずーーーっと

聞かされ続ける環境に

アレルギー反応が出てしまっていたようです。

 

 

聞いてあげるのが私の役割だと

思っていたけど、

いくら聞いても解決思考のないそれが

終わることも、解決することもなく。

 

 

ならば、愚痴や不平不満の

受け皿になることを断捨離したと

いうわけです。

 

 

ああ…これが家の中のことじゃなくて

よかった。

 

 

 

これがまた、いい雰囲気なんですよ。

 

 

もし、これが家の中で

起こっているとしたら…?

 

 

家の中で…例えば、母さんが

いつもイライラしていたら?

いつも愚痴ばかりだったら?

いつも不平不満を垂れ流していたら?

 

 

そこで育つ子どもは、どうなるだろう。滝汗

…。

 

 

不機嫌。これはいけません。

今なら、よく分かります。

下差し下差し

 

 

 

ふきげんは周囲に伝染し、
不機嫌な環境は、
そこに暮らす人をより不機嫌にする。チーン魂
 
 
逆に、ごきげんも周囲に広がり、
ご機嫌な環境は、人をよりご機嫌にします。デレデレピンク音符

 

 

 

不機嫌な人は、すぐにでも

断捨離に取り掛かりましょ。

そして、ごきげんな空間を創りましょ。

環境は、人の気持ちを変えてくれるから。

 

 



 

今日は、目に入ると思わず「ふふふ♪」と

心が癒された家の中の写真を撮ってみました。

 

 

そんな場所を、家に増やしましょう♪

引き算しながら。

 

 

 
今日も最後までお読みくださり
ありごとうございました( *´艸`)
 
 
 
ご興味ある方は、ぜひお早めにクローバーウインク下差し

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

     →満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆
     →残席2

【相談会】
 ~子育てと断捨離って、深い!もっと深く

  話して、学んでみませんか~
 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会とセットです)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

     →残席6

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆
     →残席4


※相談会にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容です。


※相談会は10名様のみの少人数になります。

 深く語りましょう( *´艸`)


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ