クローバー 断捨離®×子育て講演会クローバー

 

 断捨離は子育てに役立つ。

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?
 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方に
 ございます。

 

 

 

 

私には、思春期の我が子の子育てを

共に乗り越えてきた(乗り越えている?)

友人が おります。

 
 
その御方のブログに…(まずはお読みください)
↓↓↓
 
懐かしい我が家のハンモックについて綴った
ブログがありましたので、
今日は、これについて紹介したいと
思います。
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 
 
どうして、私が断捨離に一生懸命になったのか。
 
どうして、わが家にはハンモックがあるのか。
 
私が何を目指して、家を整えてきたのか。
 
そんなことにもちょっと、触れています。「ちょっと」か…デレデレ
 
 
 
 
 
今、
わが家のリビングには
家族が集います。
兄さんたちも帰省したら、ほぼリビング。
 
 
 
更に、このハンモックには
常に誰かが 乗っていますニヤニヤ
 
 
 
70歳のおばあちゃんも乗りたがりますし、
前の日曜には、主人の同僚4家族が遊びに来てバーベキュー大会おでん左おでん真ん中バーベキュー真ん中
…その中に、私の教え子が5人もいて、思わずここは学校かと思ったポーン
「先生のお家、すごい!」と大喜びで
ここで遊んでくれ、
 
 
「家に帰ったら、絶対にお片付けする!」
と喜んで帰ってくれました。ƪ(˘⌣˘)ʃ
 
 
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
 
 
私は 家族が笑顔で集うリビングを
一度、失っています。
 
 
 
だから 平凡に見える
家族の集うリビングが 
どんなに価値あるものか 痛いほど
分かっているつもりです
 
 
 
断捨離に出会い 
『家族が集うリビング』を
取り戻しつつ、
 
 
 
今度は 
家族にとって 心から快適に過ごせる、
疲れが癒される空間を
クリエイトしたかった。
 
 
 
そして 3人の息子が当時高1、中1、小3
まだ子供であることを 楽しんで欲しくて
『楽しさ、遊び心』のある リビングに
したかった。
 
 
 
それを相談したところ、冒頭の
恵比寿のながゐめぐみ断捨離®︎トレーナー
『赤のハンモックがええで!』という
関西弁で言ったか どうだったか…
 
 
 
懇切丁寧に 色々と教えてくれ
ハンモックの色々な画像を送ってくれ
遠隔操作でアドバイスをしてくれました。
 
 

 
 
自分では 自分の顔が見えないように、
自分の見慣れた 生活空間は
何が過剰なのか
何を添えたら もっと良くなるのか
気付かないことも 多いものです。
 
 
 
どうしたら良いのか 迷った時には
誰かに 尋ねてみるのもいいと 思います。
 
 
 
その『誰か』が断捨離®︎トレーナーであれば
嬉しいです(*^_^*)
7月初旬、
講演会&その後の深いおしゃべり会(相談会)もします。
残席わずか。ぜひ!→→詳細は、下方にあります。

 
その後、わが家がどうなったかと言うと…
 
 
空間は嘘をつきません。
空間のとおりの家族関係になっています。
 
 
誰かが誰かの価値観に縛られるのでなく、
家族がそれぞれに自分の歩みたい道を
迷いながらも力強く、
しかも面白がって歩んでいる。
 
 
でも、そこにみんなが集うリビングがある。
 
 
皆をリビングに集めてくれる
求心力の一つが、
わが家の場合「空間」と「ハンモック」です。
 
 
空間には、力がある。
ぜひ、断捨離を。( *´艸`)
 

 

 
今日も最後までお読みくださり
ありごとうございました( *´艸`)
 
 
 
 
残席わずかになって参りました。クローバー

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

〜開催概要〜

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

     →満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆
     →残席4名様

【相談…深いおしゃべり会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての  

  悩みについてお答えします~
 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会とセットです)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。

 「相談会」にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在 

 の状況・お悩みについて記入して頂きます。


※相談会の内容のことは、他言しないお約束が

 守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる

 方に限らせて頂きます。


※相談会は10名様のみの少人数相談会になり

 ます。


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ