クローバー 断捨離®×子育て講演会

   開催のお知らせ!クローバー

 デレデレ残席わずかになってまいりましたデレデレ
 

 断捨離は子育てに役立つ!?

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?
 

 ↓↓こんなお話。

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)満席ハート

       →プラス相談会:残席あり

     令和6年7月7日(日):残席あり

       →プラス相談会:残席あり

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方に
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 



自分を縛るもの…

 


「こうあるべき」とか、

「これがいいに決まっている」とか、

「それが当たり前」とか。

 


そういうものを捨てて外していったら、

世界が広がるね( *´艸`)


 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 


私、大きくてオシャレなピアスを

サラッと付ける人に憧れていまして…。



でも、自分で選ぶと、

大きなのを買ったつもりでも

いつも いつも いつも

何故だか小さいんです。笑い泣き




たぶんね、自分の心の奥の「自信のない自分」が

それは貴女には派手でしょう、とか

先生なのに、それはダメでしょう、とか

もちろん学校には付けていかないけど、よ。

 


…引き留めるのだと思うのです。

だから、

思い切って大きなピアスを買ったつもりでも

やっぱり大きくないんです。



無意識のうちに、

自分に制限をかけているんだろうね。






普通の土日に山口から東京まで

遊びに行くと、後がキツイとか


家族をおいて行ってもいいのかとか


お金がかかるとか。

 


そんなのも含めて

自分を縛るものって

たくさんたくさんあるのですが、

 

 

そんな自分を縛るものを外して、

心の底で「本当はこうしたい」と言っている

自分の声を大事にしたら、世界が広がるね。

 


 


今回もそう。

東京で大好きな人の側で直接、学びたくて

やって来ました。



目的の場所へ行く途中、

大都会の青空の下のマルシェで買った

大ぶりのピアス。



自分で選ぶと、どうしても

一番欲しいモノよりちょっと小ぶりになる。



だからいつか、ドデカいピアスを

サラッと付ける京子さんに選んでもらおうと

思ってて…



そんな時に、京子さんと一緒に通りかかった

青空市(太陽のマルシェ)にピアスが沢山並んでて。



選んでもらったんです。

大きなピアスが欲しいのに、

どうしても選べないから選んで…って。

大きいのって、どのくらいの大きさなの?…って。



ドデカいピアスが欲しければ、

それを買えばいいのに

どのくらいのを買えばいいか、

分からなかったんだよね。




自分が欲しいモノなのに

それが分からないって、変だけど。デレデレ




 



断捨離仲間たちとは、



そのシート、何で敷いてるの?とか

何で一緒に洗っちゃダメなの?とか

どうして別々なの?とか。



自分では、当たり前で、こうあるべき…と

思って縛られているところを、

お互いにツッコミ合うんです。



そうして、当たり前じゃなくて

そんな制限に縛られなくていいことに

気付いていくのだけど



今回、私は『大ぶりのピアス』への制限が

1つ、外れました。笑

こんなにデカくていいんだねひらめき飛び出すハート

 

 

 

大好きな人たちと

テーブルを囲む時間は楽しくて。

美味しい料理が、更に美味しくて。



かつて本で見て、憧れて、尊敬して…

そんな手の届かない雲の上の人と

こんなに近くでおしゃべりして、

食事しているなんて!



五年前のどん底だった自分に

言ってあげたい。



自分を縛るものを外したら、

世界が広がるよって。



断捨離、やりなさいって。



どん底から這い上がる方法は

色々あるだろうけど、

断捨離が楽しくてオススメだよ!…って。





 ああ。

来てよかった



行きたいところ、

やりたいこと、

会いたい人…。



あるなら、自分を縛るものを外して

ぜひ、やってみてくださいねクローバー

 



 
今日も最後までお読みくださり
ありごとうございました( *´艸`)
 
 
 
残席わずかになって参りました。
ご興味ある方は
ぜひお早めにお申し込みくださいクローバーウインク下差し


断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

 

〜開催概要〜

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

     →満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆


【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての  

  悩みについてお答えします~
 ③7月6日(土)16:30~19:00 
 (① の講演会とセットです)残席わずか。

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。

 「相談会」にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在 の状況・お悩みについて記入して頂きます。


※相談会の内容のことは、他言しないお約束が

 守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる

 方に限らせて頂きます。


※相談会は10名様のみの少人数相談会になり

 ます。


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ