クローバー 断捨離®×子育て講演会

   開催のお知らせ!クローバー

 デレデレ残席わずかになってまいりましたデレデレ
 

 断捨離は子育てに役立つ!?

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?
 

 ↓↓こんなお話。

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)←満席

         ➕ご相談会 ←残席あり
    令和6年7月7日(日)←残席あり
         ➕ご相談会 ←残席あり

 

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方に
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 

 

 

ビリっと…ついに破れた笑い泣き

 

 

十何年、使い続けたスカーフ。

1か所ならまだしも、

2か所となると仕方がない。

 

 

もうこれは修繕レベルでなく

生地全体の老朽化。

 

 

きっと、また

こんなに好きなスカーフに出会えるさ。

 

 

捨て難きを諦めて、捨てる。

ありがとう。

 

 

image

1つは前から破れてたけど、使ってたんだよね。ついに2か所…。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

今でこそ、

「捨て難きを捨てる」ということも

できるようになりましたが

…てか、今回は破れたからなのだけどあせる

 

 

私だって以前は、捨てずにとっておくことを

美徳としていました。

 

 

新しいモノは欲しくなるから

どんどん買うけど、

一度手に入れたモノは、

決して捨ててはいけない。

 

 

だって、いつか、どこかで、誰かが

使うかも知れないから。…とデレデレあせる

 

 

何なら、破れたって「いつか修理する」

と思って延々と残していました…が

延々と修理もしませんでした笑い泣き

…そんな人は、する気ないんだよ、本当は。

 

 

image

昔。ワークスペースの断捨離。

 

 

そんな私が断捨離に出合ったころ、

「断捨離しなきゃ」と気になっていたのは

自分にとって「難関」なところでした。

 

 

私にとって難関というのは

✓クローゼット

✓ワークスペース

✓子供のモノ

 

 

だから、

まずは他の場所から

断捨離をはじめました。

 

 

何故って…

 

 

昔。子供のモノの断捨離。

 

 

気になっている、
難関だ…ということは
何か自分なりの「こだわり」がある場所だからです。
 
 
断捨離のやましたひでこの言う所の
「執着グッズ」がそれ。
 
 
こだわりは「執着」として
接着剤がべっとりと付いていて
なかなか捨てられないし、判断に時間もかかる。
 
 
執着が強ければ強いほど
粘着も強いわけで滝汗
 
 
だから、私にとって最難関なモノの断捨離は、
横目で見るだけにして、簡単な所から断捨離の力を
付けていきました。
 
 
image
昔。子供の思い出の品の断捨離。
 
 
断捨離の力っていうのは、
「選ぶ力」のことです。
 
 
今の自分にとって、
何が「必要」で「相応しくて」「心地よい」のか…
いえ。断捨離は、その逆。
 
 
引き算するのが断捨離なので
何が「不要」で、自分にとって「相応しくなく」て
「心地よくない」のか…?
それを引き算していくんです。
 
 
自ずと、要・適・快が見えてきます( *´艸`)
 
 
image
捨てられなかったなあ…文房具。こんなに要らないのにね。
 
 
さて。
冒頭の今日の断捨離品に加えて、もう1つ。
 
 
普段使いに、大好きだったけど…
色あせてきて、使い方が雑になったバッグ。
ホントに好きで、何年も使ってて、
2代目だったんですよね。
 
 
たくさん使いました。ありがとう。
 
 

3代目、また色を変えて買うつもり。…予約した。(^^;

 

 

 
 
「捨てる」って、
次に進むことなんだよね。
 
 
よし、次!
 
 
今日も最後までお読みくださり
ありごとうございました( *´艸`)
 
 
 
お席、埋まり始めました。
残席わずかな日もありますので、
ご興味ある方は
ぜひお早めにお申し込みくださいクローバーウインク下差し

断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

  

〜開催概要〜
 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

  残席1名様ハート

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての  

  悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会に参加された方のみ、お申  

   込みできます)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会に参加された方のみ、お申

   込みできます)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。

 「相談会」にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在 

 の状況・お悩みについて記入して頂きます。


※相談会の内容のことは、他言しないお約束が

 守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる

 方に限らせて頂きます。


※相談会は10名様のみの少人数相談会になり

 ます。


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ