クローバー断捨離®×子育て講演会 募集中クローバー
 断捨離は子育てに役立つ。

 そんなお話をいたします。( *´艸`)

  ↓↓

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)

     令和6年7月7日(日)

 

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、

水野由美トレーナーのブログ→☆☆

みやべひろみトレーナーのブログ→★★

より、お願いします。デレデレ

 

 

 

捨てられない

『思い出』の品って ありますか?

 

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

どうしても

捨てられない『思い出』の品なら

とっておいていいと思うのです。

だって、捨てられないんですものにこ

 

 

 

まあ、そもそも

本当に 大切なものなら

『捨てられない』 なんていう

言葉は出てこないだろうから、

もしかしたら 心のどこかで

違和感を感じているのでしょうけどんー

 

 

 

でも 今、焦って捨てようとしなくても

断捨離を続けていたら、

いつか必ず 

不要なものなら 捨てられるだろうし

必要なものなら もっと大切に輝かせるだろう。

 

 

断捨離を続けていたら…ねウインク

 

 

 

 

わが子の幼い頃の 思い出の服や靴…

亡くなった母が 仕立てくれたスーツ…

亡くなった奥様が 使っておられたもの…

 

 

『捨てられないのよ。どうしたらいい?』

知っている方々から

このような質問を受けることがあります。

 

 

もう使わないとは分かっていても

どうしても 捨てられないもの。

 

 

「どうしても捨てられない」

 

 

何故って?

どれも もう二度と戻っては来ないものだから丸

 

 

そんな 大切で

そんな迷ってるものは

今、捨てる必要はないんですよ。

 

 

じっくり、考えてくださいな。

 

image

 

 

そもそも

そんなに ハードルが高いものを

先に断捨離しようと 考えなくても、

 

 

もっともっと身近なところに

不要なものが潜んでいますよ。

賞味期限が切れたモノとかポーン

 

 

いつか使う、いつか使う…と呪文のように唱えつつ

もう何年も出番のないモノとかゲッソリ

 

 

しまい込んで すっかり忘れてしまっていたモノとかチーン

 

 

そっちを捨てるのが先ですから。

 

 

 

そこで

うんと 、うんと…じっくり練習して 

断捨離の力をつけてくださいウインク

 

 

 

 

 

『迷う』…ということは 、

まだ自分に それを決めるだけの

断捨離の力がついていないと

いうことだと思います。

 

 

そりゃ、迷って当たり前。

モノ=人生 ですもの。

人生を選ぶ練習を

モノでやってるんですもの。

 

 

それまでの人生は

今、目の前にあるモノに 現れている。

 

 

これからの人生が どうなるかも

今、目の前にあるモノに 現れている。

 

 

だから…

 

 

これからも 

ともに歩みたい 『思い出』なら

そばに置いておくといいし、

 

 

自分の『今』や これからに 

悪影響を与えるものなら

手放したらいい。

 

 

 

 

時は流れます。

 

 

少し前まで

「捨てられない」と思っていた

大切な思い出の品との関係も

日々、刻々と変化しています。

 

 

身の回りの

「不要、不適、不快」を手放し

「要、適、快」を身近に感じていれば、

 

 

自ずと

そばに置いておくのがよいのか、それとも

もう、手放すときが来たのか、

分かってくると思うのデスにこ

 

 

 

だから。。。

捨てられない「思い出の品」は

今は とっておいていいと思うのです。

だって、捨てられないんですものうふふ

 

 

 

断捨離を続け、行動することをやめない限り

大丈夫ですにこ


 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ