クローバー 断捨離®×子育て講演会クローバー
 
断捨離®︎は子育てに役立つ。
お聞き頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

  ↓↓

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)

     令和6年7月7日(日)

 

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、

水野由美トレーナーのブログ→☆☆

みやべひろみトレーナーのブログ→★★

より、お願いします。デレデレ

 

 

※アオムシが苦手な方は、お読みにならないで

 ください。ニヤニヤあせる



小学3年生は、理科で「チョウの育ち」や

「昆虫の体のつくり」を学びます。




 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

理科の授業で

アオムシの足の数を調べたいなぁ。

だから、観察しやすい大きなアオムシが

欲しいなぁ。



…そう思った次の瞬間、

『中村先生、ちょっとお尋ね。

 これ、要る人いるかなぁ?』

と話しかけられ



でっかい

アオムシを

もらいました。ポーン



見えますか? これは、モンちゃん。



ええ!?びっくり滝汗

欲しい、欲しい!

ちょうど今、欲しかったんです!



3年生のみんな、班の仲間と

数匹ずつ育てているんだけど、

どれもまだ、卵からかえったばかりの5ミリサイズ。

こんなデッカイの、欲しかったんです!



ところで、どうしてこんなアオムシが

ここにいるの??と尋ねると



植えようと思ったキャベツの苗の持ち主が

長いお休みに入り、

放置された苗に卵が産みつけられて

そこで育ったのがこのアオムシたち

…だそうで。



こちらは、アオくん。



もらった苗には

アオムシの「モンちゃん」と「アオくん」の他に

サナギまで付いていて、



ホント、願いが叶ったことに感謝しかない!

すぐにそれを持って、教室に向かいました🐛



サナギちゃん。ちゃんと落ちないように糸で体を固定している。



断捨離を続けていくと…



満車だらけの駐車場が目の前で1つ空いたとか、

推しのチケットが奇跡的に当たったとか、

受けたかった講座と同じ額のお金が入ってきたとか、



本当にラッキーなことが舞い込んで来たと

よく聞きますし、

私も、そのようなことは体験済です。デレデレ




断捨離のやましたひでこは、

詰まりを取り除くと、運が流れ込んでくると

言いますが、本当にそうだと気付きます。



まあ、私の願いはBIGなものではなく、

アオムシが欲しいなあ…くらいなんですけどねデレデレ






 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ