クローバー断捨離®×子育て講演会、募集開始クローバー
 ご興味ある方は、お早めに( *´艸`)

↓↓

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)

     令和6年7月7日(日)

 

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、

水野由美トレーナーのブログ→☆☆

みやべひろみトレーナーのブログ→★★

より、お願いします。デレデレ

 

 

私の好きな季節です。

 

毎年 見ても、飽きない。

毎日 見ても、飽きない。

 

1年で一番、田んぼがキレイな季節( *´艸`)

 

 

image

田んぼに水が入る時期。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

昨晩から、『本気の断捨離講座』が

始まりました。

 

 

家の空間や

家族との関係、

そして自分自身との関係を

 

 

断捨離をしながら

ありたい方へ変えていくことをめざして

集まった仲間たちです。

 

 

私も、3か月間、

仲間と一緒に励みます。

 

image

 

 

「断捨離したら、

 思考が変わるんですよね?」

 

「家族関係が良くなって

 幸せになるんですよね。」

 

 

「それは、どのくらい捨てたら

 そうなりますか?」

 

 

時々、願掛けと断捨離を混同したような

期待満々の質問を耳にしますが、

 

 

断捨離したらどうなるかなんて、

やってみないと分からない。

 

 

期待満々で断捨離をするのではなく。

信じて期待せず。

 

 

こつこつと、ただ目の前の

モノが写し出した自分と向き合い、

それを生かすか、手放すか…という

選択決断に集中していくと

 

 

思っても見なかった展開が

目の前に広がっていることに

気付くかも知れません。( *´艸`)

 

 

image

 

 

どのくらい捨てたら変わるのか…と

いうけれど、それは

この日を境に…とかじゃなくて

 

 

気づいたら

顔にしわが1本増えていたとか

白髪が1本増えていたとかいうように

 

 

ある日突然…ではなく、

少しずつ少しずつ変化していて

ある日、気付いた…という感じかも

知れない。

 

 

とにかく、頭でイロイロ考えるよりも

実際に、やってみよう(*^_^*)

 

 

 

 

今朝、まゆ毛用のマスカラを1つ、

捨てました。


リピ買いしたばかりだったけど

更に良さそうな品を見つけて

つい、買っちゃいましてデレデレ



昨日も一昨日も、

「早く無くして次のを使いたい。

 早く無くなればいいのに。」

なんて、躍起になって雑に使う自分を見つけたので

断捨離しました。

 

 

ちょっと申し訳ない…あせる という

気持ちと一緒に。

 

 

 

 

最後に…

 

 

冒頭に掲げていますが、

7月に、子育て✖️断捨離®︎ついて

お話しさせて頂く場を、

仲間たちが設けてくれました。

 

 

子育ては、断捨離の連続です。

上手く子どもの手を握れるように、

そして上手く離せるように。

 

 

ご興味ある方は、聞きに来られませんか。

お待ちしております^_^

  

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ