自分の親と同居だと
言いやすいものだから
面と向かってケンカして

 
彼の親と同居だと
心の中で争いが起こる…

 
いや、もっと根深い?
…同居問題滝汗
 
 
 
そんな問題を抱えていらっしゃる方へ
是非 ご一読下さいませ。
↓↓↓
 


ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
中村レイコです虹
 

 
わが家は、主人の実家から
目と鼻の先にあります
 

 
何故、ここに家を建てたかというと

 

・仕事柄、子どもが病気になっても
なかなか休めないから、
そんな時に面倒をみてもらいたい。

 
・仕事柄、残業が多く 
子どもが学校から帰った時に
『お帰り!』と言ってあげられないから、
家に帰った時に、誰かが温かく迎えて欲しい。


 
つまり、
私たち夫婦が わが子に対して
してやりたいけど 仕事柄してやれないことを
フォローしてもらう為…です。

 

私たち夫婦は
本当に、数々の恩恵を それぞれの親から
受けてきました。
感謝してもしきれないくらい。
参観日とか、運動会とか…いつも行ってもらってるし。
わが子の病院だって 連れて行ってもらってるし。
 
 

特に、3年前の
わが家の家庭の危機の際には →(★)
兄さんのフォローを献身的にしてくれ
私たち夫婦を励ましてくれました…
 
 
↑こんな立派な農作物が置いてあることも。適量が嬉しい。
 
 
わが家は、嫁姑問題や実家とのバトルも
そんなに激しくなく…でもするのね。バトルデレデレそりゃ、ね。たまに。
比較的、円満だけど
何か心の中に垣根がある
 
 
こんなに世話になっていても
あるんですよ…心の中の垣根…。
 
 
それは私の場合、『なわばり』が原因です。
家の距離や心の距離が近いので
あまりに私たちの中に
ズカズカと入り込んでくると
 
 
ん?ムキー
 
 
と自分センサーが反応して
イヤな気分になってしまう。
日ごろ世話になっていても…ねニヤニヤ汗
 
 
 
周囲には同居する友人も
たくさんおります。
 
 
同じ屋根の下に暮らし
生活空間を共にするので
関わりも濃い・・・。
 
 
生活費や家のローンが無いなど
大きな恩恵も受けているようですが
『なわばり』が明確に分かれていないことで
ストレスも大きいようです。
 
image
↑ほら。ここにもさり気なく写り込んでる。もらった柿…。ごんぎつねみたい。
 
 
今回、断捨離トレーナーの
同居専門チーム…そんなのがあるのかポーン
が全国5か所で、
お茶会を同時開催いたします。
 
 

ドウキョリアントレーナー

下差し下差し下差し

田中富士美

わらやまゆみ

とりうみゆきこ&伊藤京子

ゆっきー

かまたきみこ

 

 

もドウキョリアンなんですニヤニヤ半人前ですが。

ちなみに、今回は仕事のため、不参加です)

 
 
ぜひぜひ、冒頭のリブログ
覗いてみて下さいませ。
 
 
かまたきみこトレーナーは
三人兄弟を立派に育て上げられたという点でも
私の尊敬する先輩でございますウインク
 
 
いろいろなことを話せて、
いろいろなお話が聞けることと
思いますグッド!
 
 
 
 

最後まで お読み下さり 

ありがとうございました 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいです

 

 

 

下差しだるま三兄弟。母さんの宝物です

下差しこちらをポチッと押して頂けると

  母さん、嬉しいですデレデレ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差しこちらでも。
にほんブログ村 トレーナーの村へ飛びます

 

 

こちらも募集中

下差し下差し下差し
 

3月開講! 本気の断捨離®3回講座in山口  

あと5名様 募集中。

 

伊藤京子 × 中村レイコ 
2人で貴方の断捨離をサポートいたします。

本講座は、断捨離®を本気で学び
本気でモノや人生を向き合う
3回講座です。 

*期間中、LINEにてサポートいたします。
  (30日間)

 

*詳細・お申し込み方法 
  ↓↓↓

 本気で今を変えようと思う方へ。【本気の断捨離3回講座in山口】

 

 

★お問合せや講演などのご相談はこちらから→お問合せフォーム

 

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週水曜日 夜9時 放送

  出演者、大募集ですよ!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/