VISONに行って来ました③♡サンセバスチャン通りエリア | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

3月4日〜5日に、三重県多気町にあるVISONに行って来ました。
一言で言うと、『食のテーマパーク』はてなマーク
私にとっては夢のような場所で、絶対にまた行くぞ〜グーと、決めています。笑

とにかく広大な土地で店舗数も多く、全部は紹介しきれませんが、お付き合いくださると、大変うれしゅうございます。

 

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

VISON(ヴィソンのHP)下矢印下矢印

 

 

サンセバスチャン通りエリアは名前の通り。

 

美食の街で知られる、スペイン・バスク地方のサンセバスチャン市から、現地でも人気のバル3軒を誘致されました。

 

これはきっと、VISONの数あるショップの中でも、目玉の店舗なのでしょうね。

 

 

誘致して来た際のエピソードはこちら下矢印下矢印

 

 

なかなかバスク料理を食べる機会ってないですものね。

 

晩御飯は絶対にこちらびっくりマークと、早い段階から決めていましたグッ

 

 

 

サンセバスチャン通りエリア

ホテルの巨大エスカレーターを

降りたところになります。

 

 

夕方の写真になりますが

前に見えているエリアです。

2階はホテルよりお手軽な

『旅籠』になります。

 

 

糀茶寮

(↑リンクしています)

 

概要のページでも書きましたが、一番参考にさせていただいた、ことみチャンネルさん。

 

こちらで『今まで食べたソフトクリームの中でも一番かも』と言われていた、こちらのソフトクリームは、絶対食べたい〜イエローハートって思っていました。

 

 

米糀醸造元 魚沼醸造直営の

発酵カフェ。

 

 

 

糀甘酒ソフト(540円)

お腹が膨れると困るので

旦那と分け分け。

ほんとにおいしい〜〜よだれ

ミルクというより

滑らかなチーズクリームのようでした。

ソフトを中心とした魅惑的なメニューが

他にもいろいろありました。

 

 

Casa Urola(カーサ ウローラ)

(↑リンクしています)

 

バルは3軒ありますが、一番人気だというこちらにしました。

 

夜ご飯はあらかじめ予約しておくように、と書いてあったので、早い目に電話しました。

 

が、平日だということもあって、予約なしでも全然大丈夫のようでした。

 

お店には大きな表示がないので、

わからずウロウロしました。(笑)

旦那が『ここで確かか?確かか?』と

心配しますが大丈夫でした。爆笑

 

 

ピンチョスは外せませんね〜

 

 

 

シンプルだけどかわいい店内。

 

 

サッカーのユニフォームかな?サッカー

選手のサイン入り。

 

 

二人ともピンチョスセットを注文。

2つ好みのものを選び・・

 

 

もう一つはシェフお任せのピンチョス。

 

 

それに飲み物がつきます。

 

 

ホタテのアサーダ。

日本人好みのお味。

 

 

イカのグリル。

ちょっと固かったかな・・タラー

でも今まで味わったことのない味付け。

 

 

味付けは、どれも今まで食べたことのない味付けでした。

これがバスク地方の、地元のお味なんでしょうね。

 

もちろん悪くはないんですが、リピートはないかな・・

一度食べたら満足〜って感じでした。

 

 

ピンチョスセットとワインで軽く一杯。

下矢印

そしてお次に行く。

 

バルですからね〜

そういう使い方が正解なんでしょうね。

 

実はこの後、〆に白米が食べたくて、違うお店に行ったのでした。てへぺろ

 

つくづく、私たちって日本人日本って思いました。(笑)

 

 

こちらでのお会計は、全部で7500円くらい。

 

 

EGUN ON(エグノン)

(↑リンクしています)

 

一番参考にさせていただいた、ことみチャンネルさん。

 

こちらで、『世界一美味しい食べ物〜音譜と絶賛されていた、バスクチーズタルト。

 

これは何がなんでも、買おうと思っていました。

 

なので二日目に買いに行き、私はその日の晩御飯代わり。(笑)

 

3個入りだったので、次の日も旦那と食べました。

 

本当は賞味期限は当日でしたが、まあ、次の日でも大丈夫でした。

周りのサクサク感は失われていましたけどね。

 

 

こちらのお店は販売だけになります。

 

 

普通のとトリュフ入りと迷いましたが。

どうせ買うなら、やっぱりトリュフ入り

にしようって思いまして。

確かに、トリュフのいい香りが

鼻をくすぐり、後を引くお味。

お腹いっぱいでも

食べちゃいますね。(笑)

 

トリュフ入り3個で1900円。

保冷剤+保冷袋が200円でした。

 

  サンセバスチャン通りエリアの他の店舗 

  • 店舗の2階が旅籠ヴィソンになります。
    階下は店舗ですから、食事の時は便利ですよね〜
    でも、お風呂の本草湯には遠いので、良し悪しかなタラー
     
  • あと2つのサンセバスチャンバルZazpiARATZと、私たちが行ったCasa Urolaは並んでいます。
    大きな看板もないので間違いそうタラー
     
  • お伊勢さんの店舗が人気の伊勢プリンの鉄人
     
  • 週末だけの営業になりますが、オシャレなVISONの夜パフェ
     
  • みーんな知ってる、和菓子の井村屋
    こちらは和カフェとして使えます。
     
  • 奈良のカフェの先駆け、くるみの木(暮らしの参考室)
    奈良のお店が入っているなんて、うれしい〜飛び出すハート
     
  • その他、ライフスタイル雑貨、カフェなど

 

サンセバスチャン通りのエリアは、大人のエリアって雰囲気でした。照れ

 

 

つづく・・・